2011年 01月 13日

地熱続きで機嫌良く…爆発♪

さらに好天の続くロトルアです。
飛行場の景色がこんなに良い気持ち♪
地熱続きで機嫌良く…爆発♪_e0133780_1732544.jpg
11時35分、いつものように定刻よりずっと早く、NZ5376便が到着です。

久し振りにこのツアーです。
地熱続きで機嫌良く…爆発♪_e0133780_1755099.jpg
大手旅行社ツアーから2組のお客さん。
新婚さんと、新婚旅行以来30年ぶりの海外旅行という、それはもうとても仲良しご夫婦の4名をご案内です。
陽射しは強いですが、とても爽やかな陽気です。
足湯に浸かっていても、暑いなんてことはありません。

お待ちしている間に、ちょっとうろうろ。
地熱続きで機嫌良く…爆発♪_e0133780_1785749.jpg
こちらは、地熱を利用した調理釜。
カフェでは何もそれらしい物は売っていませんし、いったい何をここで蒸しているんだろう?

なんて、うっかりしていると時間がオーバーしてしまいます。
気持よさそうな皆さんに声をおかけして、とっても軽いランチタイムです。
地熱続きで機嫌良く…爆発♪_e0133780_17113918.jpg
久し振りのクマラ蒸しパンとマヌカティー。
今日は私もお昼はこれだけ…。
さすがに少なすぎて、今日もフラフラな午後になってしまいました!

さあ、間欠泉だ。
テプイアに到着したときは、シーンと止まっていました。
これは今日もラッキーかも。

しかし、やや早めに出そうな予感。
…しかし、今日はこの後、2時半からのアグロドームショーが控えていて、1時間ちょっとしか滞在時間がありません。
とにかく、先に他の場所をご案内です。

少し早めにご案内ですが、どうもロトルアでは皆さんのんびりモードになるようで、思ったように早く進みません。
キウィは後回しにして、急いで間欠泉に行ってみると、
地熱続きで機嫌良く…爆発♪_e0133780_17145571.jpg
出たー、じゃなくて、出てたー♪
もちろん大満足なんですけど、あと5分、早くこちらに到着して、噴き出す瞬間を見て欲しかった…、というのは、まあ、贅沢な悩みなんでしょうけども♫

見晴台のちょっと下、ホットシートの上から豪快に、クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK)
地熱続きで機嫌良く…爆発♪_e0133780_17354624.jpg
もっとサイズを大きくして、雲全体の様子もご紹介したかったです♪

少し勢いが弱まりましたが、奥の高台からも、見事な景色。
こちらもクリックでご覧くださいね。(CLICK)
地熱続きで機嫌良く…爆発♪_e0133780_17392314.jpg
今日は風向きがくるくる変わっています。

この後、アグロドームへ向かいます。
続けてご紹介したいのですが、まだ夕飯と、会計仕事が残っていますので…、続きはまた明日に。
ごめんなさい☆ミ

by masaya-iwata | 2011-01-13 18:03 | 観光


<< スタコラ☆ホリデー♪      プジョーでサクッと♪ >>