2011年 01月 15日

ランチ&ディナー

今日は一気に栄養補給デーとなりました。
昼にはお客さん2名。
久し振りのお客さんなのでせっせと掃除でしたが、体が思ったように動かず今ひとつの状態。
でも、リクエストのカレーは昨日から仕込んでいます♪

そんなこんなのバタバタランチでしたので、
ランチ&ディナー_e0133780_19321367.jpg
しまった…。
写真!って気がついたときには、すっかり食べ終わって片付けしちゃった後でした。

ランチ&ディナー_e0133780_1933925.jpg
こちらがカレー。
スコッチフィレとサーロイン、セロリとトマト缶半分、たっぷりの新タマネギを4時間煮込んだ一品:
「セロリ嫌いに捧げるセロリカレー♬」
…って、こちらもお鍋に残ったカレーですが、あしからず♪

帰る間際に、大急ぎの「住宅地へアルパカを見に行こうツアー♬」

ランチ&ディナー_e0133780_19365687.jpg
最初のアルパカ。
この家のアルパカは、交代が激しいです?

ランチ&ディナー_e0133780_19392456.jpg
こちらは、そう♪
いつもの、アルパカ・フォー・ブラザーズ♫

ランチ&ディナー_e0133780_19401193.jpg
こちらもおなじみ、高台のアルパカ達。

そう…、今日はだーれも近くに来てくれませんでした。
フォー・ブラザーズだけは、お互いの顔を見合わせながら、

「行ってやろうか?」
「めんどうだから、やめとこうぜぃ」

なんて会話をしてるようでしたが。
おかしい…、今日は平均年齢の低い女性2人組でしたのに、何か問題が…??

ランチ&ディナー_e0133780_19461615.jpg
とりあえず、高台からの眺めです。
ずっと正面左向こうにには、スカイライン・ゴンドラが。

ディナーはこっちなんです。
ランチ&ディナー_e0133780_19474837.jpg
ちょっと散らかってますが。

ランチ&ディナー_e0133780_19481418.jpg
ビーフステーキが美味しかった♪

この2ヶ月近く忙しかった、ガイド事務所の仲間が、フリーのガイド3人を招待しての食事会でした。
そう、つまり、下請けに接待される孫請け3人ってところです♪

午後8時22分、スカイライン・ゴンドラ・レストランからの眺めです。
クリックでご覧くださいね。(CLICK)
ランチ&ディナー_e0133780_1948437.jpg


ここから夜景への変化を見ていきましょう。
この時間では、まだご覧のように明るいです。
同じくクリックで(CLICK)
ランチ&ディナー_e0133780_19504639.jpg


午後9時。
街に明かりが灯ります。
クリック(CLICK)
ランチ&ディナー_e0133780_19554980.jpg


午後9時22分、久しぶりに見る、ロトルアの夜景です。
クリックでね(CLICK)
ランチ&ディナー_e0133780_1957142.jpg


実際は、ここよりさらに上にある、アオランギピーク・レストランからの夜景の方が綺麗なんですけど、経営が変わってからまったく行かなくなってしまいましたしね。
こちらの写真でも、思い出していただけますか?

そんなこんなで、今日は皆んなのおかげで楽しく過ごせました。
ありがとうございます☆彡

by masaya-iwata | 2011-01-15 20:07 | 夕暮れ景色


<< 休養日      スタコラ☆ホリデー♪ >>