2011年 02月 05日

久し振りの肉、…でもなかったけど

今日も蒸し暑かったです。
もうこちらは深夜0時を過ぎ、お天気サイトで気温の結果が見られませんが、6日、日曜日の最高気温予報は28℃になっています!
異様に蒸し暑い日が続いています。

しばらくの間、炭水化物中心で、肉も食べない粗食が続いていましたので…、大分前に冷凍庫に入れておいた鶏肉のドラムスティックを朝から解凍していました。

すると、昼過ぎに電話で、ガイド事務所宅でのBBQ(バーベキュー)に呼んでくれました。
最初は、出かけるのが大儀なので丁重に断りましたが、せっかくなので考えなおし、折り返し電話をして行くことにしました。

自分用のドラムスティックを手土産用にと、蒸して下ごしらえ。
久し振りの肉、…でもなかったけど_e0133780_20232667.jpg
すごいコラーゲン♪

スーパーで買い足しもして、午後6時12分、
久し振りの肉、…でもなかったけど_e0133780_20243032.jpg
真昼のような青空ですが、影は長いですよね。
いつもと違う角度からの、ノンゴタハ山です。

久し振りの肉、…でもなかったけど_e0133780_20262578.jpg
それにしてもほんとに暑い。
こちらには、なんとエアコンがあり、リビングはスーパーマーケットよりも涼しい。
ちょっと羨ましいエアコン♪

久し振りの肉、…でもなかったけど_e0133780_20274886.jpg
手巻き寿司もたくさん用意されています。

初対面の日本人夫婦もいらして、デッキで乾杯。

8時過ぎになってようやく部屋に入り、手巻き寿司やサラダ、それと撮影していませんけど「釣りたて」のニジマスのホイル焼き。
これだけでお腹が膨れちゃいました。

午後8時50分になってようやくBBQ。
久し振りの肉、…でもなかったけど_e0133780_2032893.jpg
外もやっと暗くなります。
久し振りの肉、…でもなかったけど_e0133780_20323619.jpg
うちにもいつか、BBQセットが欲しいですけどね。
一人じゃね…。

すでにお腹いっぱいでしたので、ステーキ一枚がやっと。
あ、それと、砂肝の串焼き美味しかったです。
ドラムスティックはどんな味だったろう…?

0時半を過ぎても蒸し暑い部屋。
シャワー後でも、また汗が出てきました。
肉は少しでしたが、久し振りの栄養補給でした。
外はものの見事、天の川もくっきり、満天の星空です☆彡

by masaya-iwata | 2011-02-05 20:37 | 生活


<< 暑い!熱い!      蒸した午後の空 >>