2011年 04月 28日

進捗無し・・・。

夜中に背もたれを立てたままで寝るってのは、英国貴族じゃあるまいし、無理ってもんです。
普段は横向きで寝たりしますが、体が動きにくくなってからは、横になるのがきつくて上向きでしたが、昨晩はなんとか腕が痛くならない体制にして、横を向き、顔を下向きにして、喉に痰残っても眠れるようにしました。
その体制が良かったのか、喉が痛くて水の量が減ったせいか、入院して初めて、夜中の12時頃から朝の6時まで、トイレにも起きずにぐっすり眠る事が出来ました。

ただ・・・、
熟睡したのですが、今朝は昨日よりも体も頭も重い・・・、最悪記録更新中って感じの一日でした。

天気は回復傾向のようです。
進捗無し・・・。_e0133780_17475182.jpg
もっと綺麗にオヒネムツのセントフェイス・チャーチを撮りたいのですが、ごめんなさい。

苦しい朝食を、少し残して部屋に戻り、歯磨き着替え。
先生達が9時半過ぎにやってきました。

また違う先生・・・。
2回くらい来てくれた先生と、他4人の研修医チーム。
昨日と同じく症状を言い、昨日と同じ返答。
QEホスピタルに行く予定を聞きましたが、結局まだ未定ですって。

そんなら、先週金曜日に、「水曜日に退院かも」なんて言うなよ!
これはもう、本当に"主力"ドクター達、ホリデー満喫中ですね。
ちょうどスクールホリデーでもありますから、家族で楽しんでいるんでしょう。

それは、もちろん結構な事です。
ただ、それならそうと、「まだ状況の分からない段階だから、とりあえず病院でしばらくゆっくり過ごして、今後の様子を考えましょう」とか、言うべきでしょーが。

本当に、NZ人には、社会人としてのマナーを一からきっちりと教えてやりたい、つくづくそう思う、NZ入院生活です♪

そう、NZ旅行をされる皆さん、こういう「未知の世界」にいらっしゃるんですから、私のようなガイドが必要なんですよ♪
体が動くようになったら、「復活記念」ということで、是非、旅行にいらしてくださいね!

ちょっとニヒルな白人NZ人先生、結局何も分からないのに、「bear with me」(辛抱してね)だって・・・。
やれやれ。

先生チームがそそくさと退散し、しばらく後に看護師さんが薬の時間。
昨日と違い、今朝はプレドニゾンの他に、ちゃんとオメプラゾールもありました。
昨日と同じ看護師さんですが、「なんか私も分からないけど、今朝はちゃんと薬の指示あったんだよね」との事。

もう、この程度では驚かない、NZ入院生活♪

ちょっとうとうとしていると、コーヒー持参で友達が来てくれました。
美味しかった差し入れのお礼と、いろいろ話し。
そう、体はとってもだるいんですけど、来てくれるだけで元気になります。
1時間くらい部屋で話しに付き合ってくれましたが、気分良くなりました。
どうもありがとう♪

そしてお昼、
進捗無し・・・。_e0133780_18255326.jpg
ハンガリアン・ビーフ・グヤーシュ
ハンガリービーフシチューって事です。
スープはベーコンと野菜のチャウダー。
両方ともとても美味しいんですが、なかなか喉を通らない・・・。

いつも一人のテーブルに、この時は目の前におじいさんが居ました。
おじいさんのメニューは、大皿一杯のツナサンド。

おじいさんも、サンドイッチを眺めては、ひっくり返しては、なかなか口に運びません。
その気持ち、とーってもよく分かる♪

何度か顔を横に向け咳き込んで、苦行終了。
食べないと、皮膚筋炎に負けますからね。
最後のバナナまで、気合いで食べました。

少し運動しないと。
そのままカメラ片手に玄関へ。
進捗無し・・・。_e0133780_18495177.jpg
クイラウ公園と、ノンゴタハ山の眺めです。
最近綺麗な景色の更新が無くてごめんなさい。
今度、ノンゴタハ山のスカイライン・ゴンドラから、こっちのロトルア病院を眺めるのは、いつの事かなぁー・・・。

部屋に戻って歯磨き着替え。
またベッドへ。
ちょっとうとうと。
その後、DVDのドラマの続きを見ましたが、さすがオーストラリア製中国OOコピー、第5話で再生不能に・・・。
今度家に持ち帰って、プレーヤーで試してみよう。

3時半頃から横寝の体制で、またぐっすり眠れました。
習慣なのか、4時50分にぱっちり目が覚めます。
着替えて夕飯の時間。

携帯にもちょうどメッセージ。
友達来てくれるって♪

ダイニングに先に行ってると、ベビーカーで2歳の男の子と一緒に遊びに来てくれました♪
そして、なんとタイミングばっちり、完璧とも言える差し入れ♪
進捗無し・・・。_e0133780_1901371.jpg
鶏雑炊♪
しかも、ほかほか♪

あーーー、これは本当に嬉しいし助かりました。
病院食のアプリコット・チキンも美味しいのですが、こちらと温野菜を食べると、喉に引っかかりすぐにむせちゃいます。
でも、お雑炊は喉にするする。
しかも美味しい♪
コラーゲンたっぷり高タンパク。
ほんとにありがたい、なんて幸せ病人♪

すごく心苦しいけど、病院食は断念して半分残し、お雑炊をたっぷり味わいました。
デザートのクランベリー・ピーチパイのカスタードクリームは、もちろん小さなぼくへ♪
最後までスローな食事に付き合ってくれて、どうもありがとう♪

シャワーを浴びて部屋で着替えようとしたら、ドアのノック。
予想していた人と違いましたが、仕事帰りに友達寄ってくれました。
帰り道に買ってきてくれたフィッシュ&チップス持参で。
ほんとにありがとう、でも、今日はちょっと限界だし、フィッシュをちょこっと摘みたいけど、変に食べると持ち帰れなくなるから、申し訳ない気持ちで遠慮して、家で自分で食べて貰うようお願いしました。

でもね、ほんとに嬉しいです。
仕事帰りにわざわざ店に立ち寄って、持ってきてくれるなんて。
やっぱり1時間近く話をして、8時にお別れでした。

ちょっと汚い話ですみませんが、最近の日本食のおかげで、お通じも昨日今日と調子良いんです。
皆さんのおかげで無事に過ごせています。

今日は一番しんどかったけど、それでもやっぱり嬉しい一日。
皆さん本当に毎日どうもありがとうございます☆

あ、そうそう、血液検査の結果を先生に聞きましたが、CK値、2,500まで下がっています。
9千から1万3千、それから3千台を経過して2千台へ。
このまま100まで頑張れ!

by masaya-iwata | 2011-04-28 19:33 | 闘病


<< 頑張れ      消えた主治医 >>