2011年 05月 19日

嬉しい悲鳴♪

長い更新で、寝たのは午前2時・・・。
7時に起床。
眠い朝でしたが、体調は良好。
首も自力で持ち上げ、短時間ですが、なんとか歩けるようになりました。

ますは流動食から。
追い立てられるように「食べて」います。

今日の午後は外出♪
先週火曜日以来です。

それにしても忙しい病人です。
今朝も7時に起きたのに、ベッドで落ち着く間もありません。
病室で退屈する間もなし♪

9時頃、嬉しい訪問者♪
15年来の仲ですね。
まだヘリコプターで飛んでる頃、お土産物屋さんでアルバイトをしていた時からの友達です。

ここ数年まったく会っていませんでしたが、友達から話を聞いて、上のお子さんを小学校へ送った後に、次男坊と一緒に遊びに来てくれました。
最初は部屋で話していましたが、乳母車からはい出た次男坊が、冒険を始め、他の患者さんの回診に来たドクターに、静かにするように怒られちゃいました!

なので、着替えて、ダイニング・ラウンジへ。

記念撮影♪
嬉しい悲鳴♪_e0133780_1840374.jpg
旦那さん似のやんちゃ次男坊。
目元がお母さん似な気がします。
優しい顔が、可愛いです。

嬉しい悲鳴♪_e0133780_18423537.jpg
金魚に興味を示します。

良い顔撮れた♪
嬉しい悲鳴♪_e0133780_18433278.jpg
やっぱり笑い顔も、お母さんに似てるな。
将来、織田裕二似になるかもよ!?

出目金って英語で何て言うんだろうね?と話題になったので、
嬉しい悲鳴♪_e0133780_18472235.jpg
調べてみると、
telescope goldfish(望遠鏡眼)とか、
pop-eyed goldfish (そのままで、出目金)って、事のようです。

CDの差し入れまで♪
嬉しい悲鳴♪_e0133780_18522296.jpg
ありがとう!

町から25km離れた牧場に住んでいますからね。
家の外で爆音がするので見てみたら、お隣さんの友達がヘリで遊びに降りてきたとか。
あー、羨ましい生活ですね♪
毎日の運転、気をつけてね。
今朝は来てくれて本当にありがとう。
今度家に遊びに行かせてね!

10時になったので、薬の時間。
また違うナースさんが、違うタイプの薬を持って来ちゃいました。
オメプラゾールは、PEGチューブを使うようになってからは、液体の薬を使用していたのですが、ナースさん、カプセルを開けて粉を注射シリンダーに入れちゃいました。
これが、詰まる・・・。

悪戦苦闘しましたが、途中でシリンダーがばこっと外れ、白い粉が周りに飛び散りました。
あらたに、液体のを注入。
薬の分量、今日は多くないのかな?

それにしても、「申し送り」は・・・?

そろそろ荷物支度しないと。

12時過ぎに、若先生のポールがやってきました。
部屋に入るなり、握手。
あー、良かった、昨日でお別れではありませんでした。
ポールは握手が単に好きなようです♪

特に新たな話は無し。
外出楽しんできてね、と。

今日の外出、これがまた、忙しいんです。
昨日、とてもタイミング良く、HP通販のお得意さんから、朝1件、深夜に1件とご注文が入りました。
深夜に入った方は、スーパーでの買い物が必要。
いろいろやりたい事がありますが、全部出来るか?

午後1時15分、外は快晴、アイも久し振り♪
嬉しい悲鳴♪_e0133780_1973934.jpg
今回は、仕事がお休みと、事前にメールをわざわざ入れてくれていた、「ワンタンスープ友達」に運転して貰いました。
休養日に付き合ってれて、どうもありがとうございます!

スーパーで買い物。
嬉しい悲鳴♪_e0133780_19102371.jpg
目的のマヌカハニーは全部揃った♪

郵便局の私書箱にも、たくさんの事務封筒。
主に銀行からです。

我が家に帰り、洗濯開始。
梱包開始。

FAXを見ると、お得意さんから2日前に届いているFAX注文も。
FAX受信の後に停電になったようで、留守録機能が切れていました。
古い機種なので、停電で全部記録が消えちゃうんです。
FAXは、無事で良かったー。

でも、これで梱包が3件に。
動かない指で、箱作り作業。

時間がどんどん過ぎていきます。

病室に戻るのは午後4時半。
4時45分にやっと梱包終了。
友達に、病院に電話して貰い、午後6時頃になるとナースさんに伝えて貰いました。

FAXの文章を書いて、外は夕日も沈んでしまった午後5時、
嬉しい悲鳴♪_e0133780_191963.jpg
今晩はきっと、星が見事ですよ♪
それに寒いでしょうね・・・。
今朝のロトルアは2℃だったようですから・・・。

この病室は暖かくて良いよなぁ♪

洗濯物も入れ、ノートPC・DynaBookも片付け、CDとDVDドラマも収納し、梱包も3箱。
部屋は暗い!
嬉しい悲鳴♪_e0133780_1924230.jpg
出来た、と言いたい所ですが、会社関係の手続きが出来なかった・・・。
まあ、病室からでも出来るし、まだ来週帰宅の機会もあるでしょうから、大丈夫。
退院って事はあるんだろうか・・・?

そうそう、夕方梱包中、今回はメール連絡をしておいた、ご近所さん、おばさんが訪ねてきてくれました。

『週末に、芝刈りをしておいてあげるから』と。

『あなたにやらせるような事は、させないからね』って・・・。

あー、なんて嬉しい事を。
もう、今後のお礼が、どんだけあるのか!
あれやこれや、嬉しい悲鳴が上がり続きそう♪

部屋は乾燥室に♪
嬉しい悲鳴♪_e0133780_1931125.jpg
窓の下にある、サーマル・ヒーティングの上にはパンツが勢揃い。
もう、大分乾きました。

残り2回の流動食やシャワーも終え、午後10時半。
ナースさんが、『午後4時15分頃、ニューベリー先生がいらして、様子を尋ねられたわよ』との事。
リチャード、やっと来たんだ・・・。

ナースさんが、首が良くなってきた様子を嬉しく報告してくれたそうです。

リチャードは、また、明日にも来るそう。
ただ、午前8時から午後4時半まで、いつやってくるかは分からないそう!

梱包3箱、郵便局に行く時間までは無くなってしまったので、明日発送予定。
これは、朝一番に、テクテク行ってくるしかないかも。

流動食 複合食物繊維 1.5リットル  2,250kcal

プレドニゾン80mg
オメプラゾール1カプセル(相当分の液体)
アザチオプリン150mg

今日も忙しく充実した一日、ありがとうございました☆

by masaya-iwata | 2011-05-19 19:37 | 闘病


<< 働く病人♪      今の内に書き記す事-後章・希望... >>