2011年 06月 07日

久し振りのご対面♪

やっぱりステロイド剤の副作用、不眠は手強いですね。
昨日は【肉体労働と頭脳労働♡】の一日で、かなりヘトヘトで深夜0時、ベッドに入ったのですが、3時半過ぎにトイレに目が覚め、その後また少しウトウト、6時前に起きてきました。

もともと、不眠で悩む事はほとんど無かったので、これでも副作用の中では楽な方だと思いますが、睡眠時間が少ないのは事実です。
退院してから、健康な時よりも忙しい毎日で、ここ数日ソファでゴロゴロもあまり出来ませんが、それでも活動出来ちゃうのは、ステロイド剤の興奮作用のせいなんでしょうか?
これはこれで、役に立っていますが、その分、心臓へ過剰な負担が来ていないのか、ちょっと不安にもなりますね…。

まだ、プレドニゾンの量は減らせませんし、油断をすると、また血中のCK値が上がってしまいます。
しばらく辛抱して、副作用の少ないプロドラッグのアザチオプリンへ移行するのを待つしかありません。
体へ自然に馴染むのを待つのが、プロドラッグ。効果が現れるまで、のんびり屋のこの体では、まだまだ時間がかかりそうです♪

同じ写真ばかりですみませんが、ブロードバンド容量が今日で区切りなので…、まだ使わないと!
久し振りのご対面♪_e0133780_17561490.jpg
今朝は、ミルト・ジャクソンから始めてみると、こんな渋いのを見つけました。
1990年日本ライブですって。
アップしてるのはアメリカに居る人みたい。
ジャズクラブは「サテンドール」のよう。

あ、検索してみたら、いろいろ出てきました。
amazonで、中古品で3万円の値段で売ってる人もいましたが、hmvでは新品DVDがマルチバイで2,926円。
うーーむ♫
それにしても、1990年といえば、まだNECで働いている時でした。なんで見に行かなかったんだろう。
…、って完全にひとり言になってますね…。

容量はまだ余ってる。音楽ばかり探すというのも、なかなか一気には思い付かない。

ふと、とてもお世話になり4月に帰国した相棒くんの、『落語のダウンロードが良いですよ』という言葉を思い出し、誰にしよう?と検索すると、志ん生が良いらしい。
久し振りのご対面♪_e0133780_1941291.jpg
こんなのも見つけました。
いくつかまとめてダウンロード。
志ん朝の落語も一緒に。
相棒くんは、日本で今頃どうしているのかなぁ…?

片手間のダウンロードですけど、両手が片手みたいな病人生活ですから、朝はこれでも、結構手間がかかりました。

今現在、午後10時、まだ2GBも余ってます!

今日の作業は、これ。
久し振りのご対面♪_e0133780_1972420.jpg
実家にプロポリス発送です。
もう下の箱に梱包終わって、上に載せてるのは在庫分ですけどね。
日本から届いた「ゆうパック」の箱をリサイクル。

ほんとは午前中には出かけたかったのですが、なかなかそうは行かず。
ガレージに溜まって足場を無くし始めている空きボトルを、アイに積み込みました。
久し振りのご対面♪_e0133780_19145668.jpg
キャップを外してリサイクルに出すので、これも手間がかかり、結局出発はお昼過ぎ。
でも、遅れると良い事もあるもので、出かける直前に、近所のおばさんから電話。

『これから町に行くけど、何か欲しい物ある?』

「こっちもちょうど出かけようと思ってて、まずはリサイクル」

そう返事すると、自分もリサイクルに行く用事あるから、一緒にって事で、すぐに家に来てくれました。
おばさんは、自分の車でと思ったようですが、この積み替えは無理ですし、他に用事もあるので、
「リサイクルの所でまた会いましょう」って事に。

その前に、「なにをリサイクル?」って車を見ると、

「え?こんなに綺麗なハンガー要らないの?」

「え??このCDラックも!」

フフフ♪
貰っちゃった♡
久し振りのご対面♪_e0133780_1920227.jpg
まあ、ちょっと置くには不便なCDラックですが、家に溢れてるCDの整理に多少は役立ちそう。

出かけにまず、私書箱で手紙をチェックすると、ロトルア病院から届いていました。
予約票でしたが、内容は、3週間後のリチャードとの診察の件のみ。
発信者は、外来受付担当者で、リチャード本人からではありません。

退院時の大まかな予定によると、リチャードとの診察の前に、喉の検査もあるはずなんですが、そちらの予定も分からないですし、QE病院のペイトリ先生との診察もどうなるんだろう?

全部、別の部署から別の担当者が、バラバラに連絡をくれる事になるのかな。
それにしても、なんて不親切なやり方なんでしょう。
総括して患者に指示してくれる「責任者」って居ないのかな?
それが主治医だと思ってましたが、どうも、そういう仕組にはなっていないようです。
日本もそうなんでしょうか?
いずれにしろ、これからは、ミステリー外来患者ライフが始まった訳です!

ほんとは、真っ先に、町の郵便局に行きたかったのですが、おばさんが待ってると思って、リサイクルへ。
久し振りのご対面♪_e0133780_19221965.jpg
ここはいつも、せっせと入れ替わり立ち代わり。
おばさんのリサイクルはゴミじゃないので、隣の建物。
終わったら、こっちに手伝いに来てくれるかな?と思いましたが、頼んでいなかったので、手伝い不要と思われ、いつの間にやら居なくなっちゃいました!
外国では自己主張はしないといけないですよね。

たまたま、馴染みの、マオリのバス運転手と会いましたが、やっぱり仕事は暇だそう…。
閑古鳥で観光業は困ったもんです。
唯一、「大陸の方」達だけは大勢来てるようですが…。

目の前のスーパーは後回しにして、通り道のガソリンスタンドへ先に。
久し振りのご対面♪_e0133780_19403959.jpg
とっても久し振りのアイ給油です。
それと、芝刈り用のガソリンも。
今日現在、レギュラーはリッター$2.059 (137円くらいかな?)。
高いなぁ。

久し振りのご対面♪_e0133780_19465394.jpg
久し振りに空気圧もと思ったのですが、全然空気は減っていません。
そういえば、盗難後の鍵交換で三菱に預けていたんでした。
その時にちゃんと空気圧チェックもしてくれていたんでしょうね。

久し振りのご対面♪_e0133780_19491141.jpg
やっと町の郵便局、1時20分。
このくらいの時間は空いていて良いです。
久し振りのご対面♪_e0133780_19502929.jpg
ほんとは、このリチャードへの手紙を午前中に出したかったんですけどね。
まあでも、この時間からでも、速達で。
病院は目と鼻の先ですから、持っていった方が早いかもしれませんけど!

全部用事も終わって、スーパーへ行こうと思いましたが、ロトルア湖畔を久し振りにご紹介しないと!と、思い付いて、行ってきました。

まずは、いきなりのご対面からどうぞ♪
クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK)
久し振りのご対面♪_e0133780_1954046.jpg
カモメくんの、熱烈な歓迎でした♫

景色と黒鳥の絵柄を撮りたかったんですけど、観光客も少なく、天気も今ひとつで、よっぽどお腹が空いているんでしょう。
久し振りのご対面♪_e0133780_19553858.jpg
近寄りすぎて、カメラに入りません、黒鳥カップルです。

久し振りのご対面♪_e0133780_1957312.jpg
少し晴れ間も見えたり、小雨になったり。
今日も低気圧と寒冷前線通過、少し風は冷たいですが、最高気温は16℃、比較的暖かめの一日でした。

レイクフロントは芝刈り中。
久し振りのご対面♪_e0133780_20085.jpg
これ、クボタのディーゼル芝刈り機ですよ。
高台の建物がロトルア病院。
この2ヶ月近く、あそこからこちらを見下ろした写真を撮っていたんでした…。

アイに戻ろうとしたら、慌てた声で遠くから、
『まさやさ〜ん』

差し入れやお見舞いでお世話になった友達が、子供の散歩で寄っていたんです。
アイだけ止まっていて、私が居ないので、また盗まれたんじゃないか!と、慌てて探してくれたみたい!

後から気が付きましたが、携帯電話にも着信がありました。
心配どうもありがとう、ごめんなさいね。

しばらく話していたら、今度は、「ハムラナ神秘の水」の友達が、仕事移動中にバッタリ。
退院の挨拶を出来ていなかったので、偶然会えて良かった。

遅れて家を出発でしたが、湖畔に寄ったおかげで、2人に会えて良かった。
この後、すぐ近くのホテルで働く友達は居るかな?と寄ると、これまたちょうど出勤直後。
遅番でした。
3人と会えました♬
どうもありがとう。

そしてやっとスーパーへ。
久し振りのご対面♪_e0133780_2023651.jpg
来客用に、コーヒーに入れる牛乳と、お菓子も。
このお菓子、自分でも食べちゃいそう。
もう少ししたら、チャレンジしちゃおうかな♪

やっと家に帰って午後3時。
なんと、郵便受けには、約束通りに、ディストリクト・ナースからのガーゼ類の紙袋が入っていました。
さすがに今日まではすっぽかしませんでしたね!
看護に来てくれるのは、明後日木曜ですから、今日は不在でも構いませんでしたが、例の、オメプラゾールの一件後、正しい服用量にした途端、PEGチューブからの漏れが無くなったんですよね。
ですから、これは使わなくても良い事に…。

遅い流動食にしてから、シャワー。
パジャマに着替えて、ベッドでやっと休憩です。

2時間くらいぐっすり眠れました。
これから、こんなペースで、小出しに寝ていくようにしないと。

調子も大分戻って、今日の更新は内容の割に、やたらに長くなりました!
またしても、メールの返事が遅くなっていますが、ごめんなさい。
明日に返信いたします♪

そろそろ11時半、遅い最後の流動食にしないと。
もうダウンロードの時間もなさそうです!

流動食 複合食物繊維 1.5リットル  2,250kcal

プレドニゾン80mg
オメプラゾール20mg/5ml
アザチオプリン175mg
カルシウム500mg

今日もいい調子♪
一日どうもありがとうございました☆彡

by masaya-iwata | 2011-06-07 20:37 | 闘病


<< 1週間☆慣れてきました      Macでお洒落に♪ >>