2011年 06月 20日

日光浴♪

今朝も眠いまま7時前に起床。
足は今ひとつ、体調はまずまず、お天気もまずまずの感じ。
体重は56.4kg、順調に増えています♪

今日はお出かけです。
まずは梱包作業から。

お昼前になってしまいましたが、やっと出発。
久し振りの町は、爽やか景色。
日光浴♪_e0133780_17281492.jpg

郵便局の後は、やっぱりこちらへ。
日光浴♪_e0133780_17285528.jpg
見事に逆光のロトルア湖。
ゴミ箱の上のカモメ君も気持よく日光浴。

人もカモメも、太陽エネルギーの補給。
日光浴♪_e0133780_17301744.jpg
こちらが気になるカモメ君。
後ろにもたくさん。
日光浴♪_e0133780_173230100.jpg


黒鳥夫婦も歌いながら日光浴。
日光浴♪_e0133780_1733199.jpg


オスはいつまでも鳴いてます♪
日光浴♪_e0133780_1734057.jpg


久し振りにガバメント・ガーデンズへも寄ってみました。
ガゼボの前には、レッド・ホット・ポーカー
日光浴♪_e0133780_17354638.jpg

クニフォフィア・ フラメンコとか、トリトマ・フラメンコという名前のようですが、先の赤くなった暖炉の火かきみたいなので、通称、Red Hot Poker と呼ばれています。
日光浴♪_e0133780_17471468.jpg

家の庭にもあったんですけど、大分前、少しの間、他人の馬を置かせてあげている時に、よっぽど美味しそうに見えたのか、牧場から首を伸ばして、食べられちゃいました。

バス・ハウス、チューダー・タワー、ロトルア博物館。
遠景で小さいので、クリックの大きな画面でどうぞ。(CLICK)
日光浴♪_e0133780_17495936.jpg


すぐ横には、
日光浴♪_e0133780_17503780.jpg
こんにちは♪
プケコ君です。

日光浴♪_e0133780_17512658.jpg
頭に草を載せて、せっせとお食事中。
すぐ近くに居るんですけどね、気にしていません。

通勤電車で眺めてくれてるプケコ好きの方、またこんな近くで見たいでしょ♫
日光浴♪_e0133780_17523255.jpg


待ってるからね♬
日光浴♪_e0133780_1759198.jpg


ポピーが満開。
日光浴♪_e0133780_1804655.jpg
真っ青な空に白い雲。

右を向くと、ブラックバード君。
日光浴♪_e0133780_1823196.jpg
せっせと食事中。
日光浴♪_e0133780_1842519.jpg
下ばかり眺めてます。

こちらは?
日光浴♪_e0133780_1852482.jpg
ソングスラッシュ君、なんかあったの?

ひとり落ち込むカモメ君。
日光浴♪_e0133780_1862029.jpg
頑張れ♪

日光浴♪_e0133780_188326.jpg
スズメの行水。
遠くにアイ♫

リサイクルへ水のボトルを持って行き、カウントダウンで買い物です。
今日はいろいろ探さないと。

ふと、思いがけない人物と遭遇!
もう長い付き合いですけど、仕事や家庭で忙しくて、会うのも数年ぶりでした。
しばらくベビーフードの前で立ち話。
なんでも、ブログはつぶさに読んでくれてるようで、きっと今日ここで会えるな?と、思ってくれていたようです♪
もうちょっとしたら、カフェで美味しいケーキでも食べましょうね!
日光浴♪_e0133780_18143427.jpg
またねぇ♫

カウントダウンは、外装工事中です。
日光浴♪_e0133780_18153776.jpg
水の他にもたくさん買い物。
出費も久し振り。

一部ご紹介。
日光浴♪_e0133780_18164035.jpg
うどん。
パスタのクリームソースは大丈夫だと思うので、カルボナーラとクリームチーズのソース。
真ん中は、カルシウムにビタミンDとミネラル配合のサプリメント。
これ、処方してもらったのより良さそうですが、$7.49はお買い得です。
左後ろもパスタにからめる粉末のカルボナーラソース。
なんだか、辛ラーメンも食べたくなって、小さなカップ麺を買っちゃいました。
帰って食べようか悩みましたが、全部食べられないと勿体無いし、今日はパス…。
友達が午後来るかなと思って、家の食在庫を確かめずにとりあえず買った、1kgの米袋2個。
炊き込みご飯にしようかと思いましたが、食在庫には、5kg袋の半分がまだ残っていました。
これからご飯もしっかり食べないとね。
おにぎりも良いかなぁ。
「7」と書いてるのは、卵1ダース。
うどんにも、卵焼きも良いかな。

と、スーパーを歩いていると食欲がどんどん湧いてきます。
でも、帰るとなんだか面倒に…。
それに、今日はなんだか胸焼けみたいに、流動食が喉に込み上げて来るような感じで、ずっと口の中がスッキリしないです。
明日は良くなるかな。

流動食 複合食物繊維 1.5リットル  2,250kcal

プレドニゾン80mg
オメプラゾール20mg/5ml
アザチオプリン175mg
カルシウム500mg

どこまで食べられるかな。
足も、もっと回復しますように☆彡

by masaya-iwata | 2011-06-20 18:37 | 闘病


<< つくづく実感…★      なかなか手強いです >>