2011年 06月 29日

こちらも病気かな?

昨日の更新後、2時間以上経ってから、ロトルア湖の写真を大きなサイズに差し替えました。
コンパクトデジカメで撮っていると、横に動く被写体はシャッターの切れるタイミングが遅くなるので、湖畔の写真も、自転車がゴミ箱と重なってしまいました。
そのため、小さいサイズで載せましたが、後になって見直すと、背景の雲の様子が綺麗でしたし、ごろごろカモメもよく見えるので、大きくした方が良かったなと思い直したんです。
差し替え前にご覧になった方で、ご興味のある方はもう一度ご覧くださいね。

それと、更新後すぐは、文章を校正したりする事もありますので、ご了承ください。

家に居る時間が長くなり、症状も表向きはほぼ安定、「闘病」的な要素が減りましたし、写真も内容も限られてきましたね。
こういう結果は反映されるもので、閲覧数は日毎に減少中です…。
そろそろ、溜め込んだ他の話題で切り込みたいのですが、今日もほぼ一日休んで過ごしました。

とにかく眠い。
ソファでうとうとが気持良すぎます。
上向きでも寝転べるようなり、ソファでも大丈夫になりました。

おかげで体は良く休まり、足もバンテリンを塗る回数が減りました。
熱はありませんし、体調は良いので、これで眠くて眠れるという事は、体力も回復してきたという事かな?

午前中の内にと、私書箱確認に行ってきました。
病院からの手紙で、次のリチャードとの診察の予約票、ちょう6週間後の8月8日でした。
その2週間前に、血液検査をしておかないと。
まだ来週の予定は分からないです。

帰り道、また、ハナーズ・ベイへ寄ってみようと向かう途中、こんな所に、
こちらも病気かな?_e0133780_15552420.jpg
鳥が。

カワセミだと思ったのですが、もっと大きく、鵜でした。
こちらも病気かな?_e0133780_15591050.jpg
Little Shag
マオリ名、Kawaupaka(カワウパカ)

車の中からですが、近付いても逃げません。
集団で過ごす鳥ですしね。
一羽だけポツンと、元気がなさそうです。
そのまま、そっと車を出し、とりあえず湖畔へ。
午前10時半、
こちらも病気かな?_e0133780_1661547.jpg
朝からどんより空。
風も冷たいです。
鳥は一羽もいませんでした。
眺めは写真よりは悪くはなかったです。
車を出してしばらく後、雲の隙間から太陽も顔を覗かせていましたので、もっとゆっくりしていれば、変化に富んだ景色が楽しめたでしょう。

帰り道でも、まだじっとしていました。
調子が悪そうです。
こちらも病気かもしれないですね。
鳥が病気になったら大変…。
仲間は助けてくれないし、逆に仲間外れになりますしね。
入院中、鳥を眺めてよく考えていましたが、鳥が皮膚筋炎になったら飛べなくなります。
治療も出来ないし、誰も餌もくれない、もう生きてはいけないですよね。
自然は厳しいですよね。

気にはなるけど、何も出来ない…。
休んで元気を取り戻してね。
こちらも病気かな?_e0133780_16111940.jpg
『頑張るよ』

家に戻って、流動食。
その後、あまりお腹は空いていませんが、今朝の体重も56.6kg。
こちらも頑張って食べないと。

カボチャと、カクテル・ソーセージを使って、カルボナーラ・パスタを作りました。
こちらも病気かな?_e0133780_16244786.jpg
冬のカボチャは美味しいですよね。
ソーセージは、久し振りに肉を感じさせる歯ごたえでした。
マカロニは食べやすいです。

午後はソファでテレビを見ながらうとうとでした。
途中、3時にまた流動食。
お腹は空いていませんけど、すんなり胃袋に入ってくれました。

ちょうど起きると、夕日です。
午前中のどんより空から、午後は良い天気に変わり、僅かな薄雲に光を反射させて、夕日が沈んでいきます。
こちらも病気かな?_e0133780_16325594.jpg
午後4時54分。

今日も見事な夕暮れ景色。
こちらも病気かな?_e0133780_16341737.jpg


今、午後7時45分ですが、デッキに出ると、星がいっぱい。
天の川まで、まだ見えませんでしたが、南十字星が真上に輝いています。
部屋の中がそんなに寒くないので、外もそうかな?と思ったら、やはりそんなに寒くなかったです。
でも、明け方は冷え込むかな?
最低気温は2℃の予報になってます…!

日本は朝から30℃の所もあるそうですね?
ほんと、空気が半分ずつになってくれると良いですよね。

もうしばらくしたら、5回目の流動食です。
流動食 複合食物繊維 1.5リットル  2,250kcal

プレドニゾン80mg
オメプラゾール20mg x 2
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

とても静かな一日でした。
静かな夜にJazzのメロディー、枯葉がちょうどかかっています☆彡

by masaya-iwata | 2011-06-29 17:07 | 闘病


<< のびのび回復したみたいです♪      思い通りには… >>