2011年 07月 15日

お鍋とキャロットケーキ♪

昨晩の更新はとっても遅い時間になってしまい、しかもベッドに入った3時半過ぎにふと気が付き、写真1枚を追加して、4時前に寝たんだと思います。

起床は9時。
カーテンを閉めたまま、リビングで着替えていたら、ドアのノックです。

え?もう来ちゃった?

「ちょっと待ってね!」っと大声を出しますが、かすれ声なので届かず、今度はデッキ側のドアのノック。
慌てて履いたスウェットは前後ろ逆でしたが、そのまま出て、久し振りの対面。
友達夫婦がやってきました♪

もっと感動の再会を予想していて、その通りになるかなと、昨晩までは思っていたんですけど…、起き抜けのスウェット逆での対面でしたから…。

なんだか、あっという間に時間が飛んで、以前こちらに居た頃とまったく変りない、笑いの再会となっちゃいました!

今日は久し振りに青空も見えました。
3人分の洗濯を干します。
お鍋とキャロットケーキ♪_e0133780_20473456.jpg
今日は全部手伝ってもらえますから、椅子に座ったまま指図だけ♪
ギルティな気分ですけど、楽ちんラクチン♫

途中2人は用事もあるので、出たり入ったり。
足が大丈夫なら、町にも一緒に付いて行ったのですが、今日は留守番。
昼は一緒にラーメンを食べたり、それでも時間はたくさん。

夕飯支度もしてくれちゃいます♪
午後4時55分、西日が雲の上に沈んでいきます。
お鍋とキャロットケーキ♪_e0133780_20543532.jpg


午後6時半、少し赤く染まった空。
久し振りのロトルア夕暮れ景色を記録する友達♪
お鍋とキャロットケーキ♪_e0133780_20564210.jpg


夕飯が出来ます。
ポン酢が無いので、早速登場!
我が家のレモン。
先日黄色くなってきたレモンです。
お鍋とキャロットケーキ♪_e0133780_20573755.jpg
去年までは、まだ食べられる状態ではありませんでした。
初レモンです♪

お鍋とキャロットケーキ♪_e0133780_20594476.jpg
鶏つみれ鍋♪
リークも白菜も入っています。
そういえば、先日、すっかりリークの写真をスーパーで撮るのを忘れていました…。
今度スーパーに買物に行ったときは、忘れないようにしないと。

お鍋とキャロットケーキ♪_e0133780_212511.jpg
鍋の締めは、うどんですよね♪

そして、再会の晩餐、締めはこちら。
お鍋とキャロットケーキ♪_e0133780_2145437.jpg
キャロットケーキ♡
これは、他の友達が、お昼に友達に渡してくれた、手作りケーキです。
売りたいくらい美味しいケーキ、って、きっと詳しいご紹介はいつかまた♪

お鍋とキャロットケーキ♪_e0133780_2171283.jpg
皆んなでデザート。
とっても美味しかったです。

割合じっとしていた一日でしたので、足もなんとか。
朝の体重は、59.7kg

流動食 複合食物繊維1.2リットル 1,800kcal

プレドニゾン60mg
オメプラゾール20mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

暖炉で暖かい部屋。
ただいま2人は荷物の整理中。
今日はほんとに楽しい一日、美味しい食事、嬉しいデザート。
ありがとうございました☆彡

by masaya-iwata | 2011-07-15 21:17 | 闘病


<< 白い朝からカレーの夜へ      病気は教師 (♪キース・ジャレット) >>