2011年 07月 21日

活動♪

今日も曇り空で寒い一日でした。
前とは違う眠い一日で、朝もごろごろ、ベッドに10時過ぎまで。
これが正しい病人生活なのかなぁ?

今朝、久し振りのガイド仲間から電話で、『大病をしたんですから、今年はじっくり養生してください』みたいな事を言ってくれました。
まあ、過去形ではなく、現在形ではありますが、やっぱり「大病」って事になるのかな。

「100万人に2−10人」とか、「特定疾患」とか、人にはなんだか『自慢話』みたいに、得意になって話しちゃいますが、自分であまり病気って意識にならないんですよね。
今は、怪我した時の気分で、「足が痛い」
腕や喉も、「なんだか調子が悪い」って、その程度の感覚です。
もちろん、この状況にイライラして癇癪を起こすこともありますけど、病気だからというより、上手くいかないこの現状にイラつき、病気を悲観するという心境にはならないです。

なので、ベッドで疲れてゴロゴロ寝てると、単に、「レイジー」な自分って意識になってしまうんですよね。
健康な時で、家で暇していた時は、あれだけレイジー、怠惰な生活もしていたのに。

それにしても、早く仕事をしたい。

日本が夏休みに入って、NZ航空も便数が増えてきましたので、今日は通販の仕入れ発送でした。
家で梱包準備をして、午後1時半頃出発。
アイに松葉杖を積んで、まずは、カウントダウンへ。
活動♪_e0133780_1824371.jpg
何やら随分と仰々しい工事になってきました。

先週食べたカレーの味が忘れられなくて、買い物はカレーモードです。
じっくり煮込めば柔らなくなるから、大丈夫だろうなと、
活動♪_e0133780_1843147.jpg
肉♪肉♪肉
スペシャル価格のオンパレードでした。
スコッチ・フィレ肉で、明日はビーフカレーの予定♫

松葉杖で楽に歩けますけど、スーパーは広い。
無理しないように、近くを歩いていたら、いろいろ買い忘れちゃいました…。

この後、仕入先で梱包を終わらせ、友達とコーヒーを飲みながら少し長話をし、郵便局へ。
活動♪_e0133780_1892042.jpg
目の前に駐車しようと思っていたら、今日は木曜日、ナイトマーケットがあるので、前の通りは通行止めでした。
少し離れたところから、2つの荷物を背中のデイバックと、左手に持ち、てくてく歩いてここまで。
無事に届きますように。

活動♪_e0133780_18134831.jpg
何やら仕込み中の様子。

活動♪_e0133780_1814837.jpg
野菜も売ってます。しかもこんなに広い売り場面積。
中国人はパワーがありますよね。
活動♪_e0133780_1815693.jpg
やはり、葉っぱ物はスーパーよりアジア系のこういう所の方が、種類も豊富でずっと新鮮そう。
一人で買い物する気にならないですけど…。

久し振りに友達のガイド事務所に寄ってみると、ちょうど仕事の合間に会うことが出来、お礼も渡すことが出来ました。
暇なシーズンですが、今日はちょうど仕事があったそう。
ほんと、もっと観光客に来てもらわないと、NZ観光業界、全滅しちゃいます。

活動♪_e0133780_18212390.jpg
アイにも給油。
活動♪_e0133780_1822035.jpg
日本で言う、「レギュラー」が、1リットル$2.069(145円弱)
前より下がっていますが、ほんと、高いガソリン。

この後、ブリスコー、ウェアハウスをてくてく見て、薬屋さんのセントラル・ファーマシーへも寄って、湯たんぽを買い、家に帰ったのが5時半前。

郵便局の私書箱には手紙が数通、全部が請求書です…!

流動食 複合食物繊維1.5リットル 2,250kcal

プレドニゾン55mg
オメプラゾール15mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

前半を読み返して、ふと思い出しましたが、仕事が出来るようになり、ガイド話をしている合間に、「皮膚筋炎って病気になったんですよ、これって、100万人にね…」とかって、なんだかお客さんに得意げに話しをしそうな気がします。
さらに、「病院では、こんな先生がいて、ああいうことこういう事があって、医療事故に盗難ですからねぇ!」なんて、これまたペラペラ話しそうな自分…。

また、メールを書いてるみたいな更新になりました。
これからラーメンかカレーうどんでも食べよう。
まずまず、快調に過ごせた一日に感謝☆彡

by masaya-iwata | 2011-07-21 18:37 | 闘病


<< カレーだ、元気だ♪      暖炉療法 >>