2011年 08月 18日

思わぬ晩餐♪

PEGの調子はあまり良くなく、昨晩も、寝る前にスタンドを消そうと体を伸ばすとズキズキ痛み始めました。
しばらく我慢して、そっと上を向くと痛みも収まります。
上向きに眠れなかった以前のことを考えると、皮膚筋炎の回復ぶりはとても順調です。
関係ない所で苦しんでいます、ほんと…。

今朝の体重は62.3kg、こちらも順調に増量中♪
流動食を飲むと、胃袋からの漏れは、盛大、は大げさですけど、先週より漏れがひどくなってきました。
まあ、大丈夫という事なんですから、良いんでしょう。

力の入らないお腹に気合を入れて、活動開始です。

私書箱には、今日も病院からの手紙は無し。
お次はこちら、
思わぬ晩餐♪_e0133780_191994.jpg
プジョーのCOF、商用車検です。
ブログを見返すと、これで9回目ですね。
そう、ブログにもHPでもご説明している、営業車のための年に2回の車検に行ってきました。
前回2月の車検の後、悲しい程に活躍の場のなかったプジョーですから…、点検の必要なんで全然ないくらいです。
思わぬ晩餐♪_e0133780_1943845.jpg
ブレーキのテスト。
思わぬ晩餐♪_e0133780_1955735.jpg
下からガンガン。
あんまり叩かないでね。

思わぬ晩餐♪_e0133780_1964392.jpg
お尻を上げて点検。
思わぬ晩餐♪_e0133780_19745.jpg
頭も上げて。
ここでいろいろいじられる方が、ダメージ大きそうです!

思わぬ晩餐♪_e0133780_1981970.jpg
たっぷり時間をかけて、あっさり合格。
まだまだ若い、プジョーです。

COFの費用は51ドル、以前より高いですけど、消費税の値上げ分のみですから、実質価格は4年前と変わっていません。

この後、薬局で買い物をして、久し振りにロトルア湖畔へ。
重なる雲の景色が綺麗でしたので、大きなサイズで載せてみました。(CLICK on photo)
思わぬ晩餐♪_e0133780_19143543.jpg

今日も冷たい風ですが、湖畔は南風が町に遮られています。
ぽかぽか日差しで良い気持ち♪
群がる鳥達。
思わぬ晩餐♪_e0133780_19193793.jpg

足元には、餌取合戦に参加しない無精者が、
思わぬ晩餐♪_e0133780_19201259.jpg
がんを飛ばして餌を強請る、カモメのヤーさん♪

上空には颯爽と、カロロの若鳥。
思わぬ晩餐♪_e0133780_19241863.jpg

ぽかぽか天気に賑やかな湖畔でした。

友達のガイド事務所に寄ってみますが、残念ながら不在でしたので、カウントダウンへ買い物。
外装工事を終えて、綺麗になったカウントダウンです。
思わぬ晩餐♪_e0133780_19284339.jpg


帰り道、パイロット友達の家にちょっと寄ってみると、不在と思っていたらタイミング良く家に戻っていた所でした。
ちょうど今朝、HPからヘリコプターの問い合わせがありましたので、質問を兼ねて会いに行ってみたんです。

1時間程で帰るつもりが、4時頃に奥さんも帰宅して話も続き、6時過ぎ、そろそろ帰ろうかなと思いましたが、なんとなく一人で帰るのが寂しくなりました。

「今日の夕飯の予定は?」と聞くと、残り物で適当にするつもりって事でしたので、それだったら、さっきカウントダウンで買った、アンガス・ビーフのハンバーグにしない?と図々しく誘ってみて♪
セロリも使ってね、と♫
思わぬ晩餐♪_e0133780_19342715.jpg
アンガス牛のビーフ・パテです。
なんとなく美味しそうなので買ってみましたが、良かった♬

トマト缶も使って、ミネストローネまで作ってくれます。
思わぬ晩餐♪_e0133780_19373830.jpg
彼は、ヘリの操縦から日曜大工、料理、もう何でも器用にこなしてしまう優れものです。
奥さん重宝♪

すごい!
ささっと、豪華ディナーになりました。
思わぬ晩餐♪_e0133780_19405340.jpg
マカロニも入っているミネストローネ、こんな簡単に出来ちゃうんだ。
勉強になりました。
思わぬ晩餐♪_e0133780_19453580.jpg
友達と楽しく食べる夕食、何ヶ月ぶりだろう…。
ここまで食べられるようになりました。
決死の覚悟で食べていた5月初めの頃を振り返ると、胸もお腹もいっぱいです。

病院以外で人と話すのも久し振りの事でした。
1時間のつもりが、6時間もお邪魔することになり、嬉しい夜となりました。
皆んなで食事、楽しいです。
幸せ気分満喫の夜でした。

プレドニゾン35mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

今晩も冷えてきました。
漏れてるお腹も気持ち悪いですが、これからメール連絡をしないと。
明日はもう金曜日、早いです☆彡

by masaya-iwata | 2011-08-18 20:03 | 闘病


<< さあ食べよう      つれない連中 >>