2011年 09月 03日

代わりの訪問者

昨晩、今日と、「ある調べ物」をしていて、パソコンの前にずっと座っていました。
寝たのは3時半、7時半には目がさめてしまいましたが、昨日よりも寒い朝。
それもそのはず、
代わりの訪問者_e0133780_1841980.jpg
白い朝でした。
日の出も早くなって、今朝は6時35分だったようです。
7時45分、東側はもう、こんなに日差しが。
代わりの訪問者_e0133780_1842444.jpg
そして結露も…。
せっせと拭いて、洗濯です。
9時45分。
代わりの訪問者_e0133780_1843548.jpg
快晴の一日。
気温もぽかぽか上昇中。
10℃からお昼過ぎには15℃まで上がりました。
デッキから部屋に戻ってしばらく後、珍しいお客さんです。
代わりの訪問者_e0133780_18474171.jpg
『おはよう』
代わりの訪問者_e0133780_18481490.jpg
グリーン・フィンチです。
Greenfinch
1860年代、ヨーロッパから持ち込まれ、ニュージーランド中に広く分布しています。
その割には、あちらこちらで見かけるチャフィンチ程には、姿を見た記憶があまりありません。
さらに、もっとたまにしか見ないのが、同じ仲間のゴールドフィンチです。
フィンチ類、いずれも同じ時期にヨーロッパから持ち込まれています。

春ですものね。
美味しい草の実を食べにやってきました。
代わりの訪問者_e0133780_1911382.jpg
『お友達が誰も来てくれてないみたいだから、ぼくが代わりに食べに来てあげたよ♪』

スズメくらいの大きさですから、遠くてピントが合いにくいです。
ブラックバードくらい大きければ、もっとはっきり写せるんですが。
それにしても、今日はブラックバード君、来ないです。

午後2時半過ぎて、やっと遠くに見つけました。
代わりの訪問者_e0133780_1972618.jpg
今日は牧場の餌取に熱心なようです。

午後3時過ぎ、洗濯干しの位置をずらそうと、デッキに出ると、またしても遊びに来てくれました。
代わりの訪問者_e0133780_19125236.jpg
『また来てあげたよ』
代わりの訪問者_e0133780_1914695.jpg
『背中も見せてあげる』
今日はたくさん話題提供のグリーンフィンチ君でした♪
代わりの訪問者_e0133780_19153745.jpg
「また遊びに来てね♪」
どうもありがとう。

午後もずっとパソコン前、夕方遅くに2時間くらいソファで休みました。
何の調べ物だったのか? それは秘密です♪

5時43分、雲に隠れる夕日です。
代わりの訪問者_e0133780_19213697.jpg
今日は絶好の観光日和でしたね。
この後、下の雲に隠れながら、5分後くらいに日が沈んでいったと思います。
以前よりずっと南に移動して、今は、木に隠れて沈む所も見えなくなりました。
地球はどんどん動いていますね。

今朝は62.5kg
プレドニゾン25mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

静かな週末が続きます☆彡

by masaya-iwata | 2011-09-03 19:37 | 闘病


<< 晴れ過ぎ      ロトルアの春 >>