2011年 09月 08日

今日も頑張れず

今朝のTV ONE、モーニングショーからですが、
今日も頑張れず_e0133780_16374286.jpg
このおじいさん、何をしている人かというと、
今日も頑張れず_e0133780_16402592.jpg
ラグビー・フォトグラファーです。
スポーツ・カメラマン。
大きな望遠レンズのカメラを数台、軽々持ち替えてプレーを追う姿が。とても様になっていました。

こちらも今日こそ頑張らないとと思った朝でしたが、やはり、どんどん体も重く、眠く、気力もなくなり、また湯たんぽを抱いて寝ているだけの、メールもしない一日となってしまいました。

曇り空ですが、話題がないので、郵便受けを見に行った午後3時、庭の花です。
今日も頑張れず_e0133780_16465842.jpg
毎年ご紹介の、育ちすぎの花。
以前のブログを調べれば名前が分かると思いますけど、家ではコモドドラゴンと呼んでます。
ガーデンショップで買った時は、もっと可愛らしい花だと思ったのですが。
今日も頑張れず_e0133780_16495088.jpg
卵が開いてきました。
エイリアンも思い出します。
お腹のPEGからも、エイリアンの子供が飛び出てくるみたい…。

今日も頑張れず_e0133780_16525094.jpg
こちらは可愛らしいですね。

ここ何年も続けて、毎年今頃は日本でした。
この時期のロトルアを感じるのは、考えてみると、とても久し振りの事です。

午後4時36分、
今日も頑張れず_e0133780_16531453.jpg
空もワニ皮、オオトカゲ皮模様。

またしても、当たり前のことに今更気が付きました。
PEGの取り外し手術が終わっても、胃とお腹の縫合の抜糸に、さらに3週間から1ヶ月?必要なのではないかと。
手術日がいつになるかもまだ分かりませんが、あと2,3ヶ月、まだ家でじっと一人の毎日が続くということでした。
それにしても、このPEGのシリコンゴム、こんなに長いこと半端に付けられてて、胃や皮膚にくっついちゃわないのかな?

今朝は63.4kg
プレドニゾン20mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

喉と食道の感じが、なかなか良く分からないので、試しに今日は、オメプラゾールをやめてみました。
夜になっても、あまり変りないので、飲む必要もないのかも?

温泉も遠のいてしまったな。

by masaya-iwata | 2011-09-08 17:17 | 闘病


<< やややる気回復      再び冬眠と危険な誘惑 >>