2011年 11月 02日

美味しい空気

せっかく昨日の更新、お腹の写真を2枚目に持ってきたのですけど、大失敗でしたね…!
人気ブログランキングの方は良かったのですが、ブログ村の方、「ニュージーランド旅行」どころか、「ニュージーランド情報」にまで、新着記事画像に載ってしまいました…。
すごいニュージーランド情報♪
「ニュージーランド旅行」のカテゴリーには参加者が少ないので、まだ数日右側に写真が残りそうです…。
まあでも、初めて見る人には、何の写真だか分からないでしょうけど♪


夜中から朝までひどい雨でしたが、お昼前になって晴れてきました。
今日はロトルア病院で、フィジオ・理学療法です。

ベッドに寝て、足の動き具合をチェックしてもらいます。
左足は、膝を曲げて上から押したり、外側へ動かそうとすると、お尻の辺りが痛くなります。
理学療法士のアンソニー君曰く、お尻の関節に癒着があるかもしれないので、レントゲンを撮ったほうが良いと思うとの事です。
彼はドクターではありませんから、レントゲン撮影の指示は出せません。
撮ってもらうには、ドクターの診察が必要です。

病院という所は、部署によって縦割りになっているので、横の連携は、患者が考えないといけないんですよね。
これをもっと進めるためには、自分でチーム編成をしちゃえば良いのだと、最近になってやっと分かりました。

そのために、アンソニー君に、明日診察してもらうQE病院のドクターペイトリ宛てにメッセージを書いてもらいました。
さらに、そこに彼の連絡先も入れてもらい、ドクターから連絡を入れてもらうよう、明日頼もうと思います。

弱った筋肉が、また強くなれば良いのですが…。
そして、関節の痛みは、骨の問題じゃなくて、弱った筋肉が神経を圧迫してるだけなら良いんですけど…。

皮膚筋炎患者のデータが少なすぎるので、これからどうなるのか分からないことだらけです。
NZよりもっと患者数の多い、日本の専門医にも診てもらいたいですね、ほんと…。
でも、一番は経験者の声。
皮膚筋炎患者の方、お読みでしたらいろいろアドバイスよろしくお願いします。

さて、今日の1枚目の写真、午後1時15分、病院の北側です。
美味しい空気_e0133780_1885793.jpg
ベンチの前で、じっとおこぼれを待っているカモメたち♪

とーっても気持ちいい眺め。
雨上がりで空気も綺麗、体いっぱい、美味しい空気を吸い込みます。
クリックの大きな画像でご覧くださいね。(CLICK on photo)
美味しい空気_e0133780_1875917.jpg
病気でも、外の空気はどんどん吸いに出かけたほうが良いですね。

ブーーン。
空を見上げると、ヘリコプター。
美味しい空気_e0133780_18141968.jpg
ヒューズ500、でも、Cモデル、古い!
こちらでは、まだまだ現役ヘリ。
古くても、操縦してみたい。けど、やっぱり、ノーターが良いなぁ♪

美味しい空気_e0133780_18174842.jpg
青空、カモメ!
ハングライダーでも、また飛びたい♪

美味しい空気_e0133780_1818526.jpg
「でも、僕は地上待機さ…」

あー、暑そうでなんだか可哀想。
この飼い主、ひどいですよね。
車の写真をよくご覧になると分かりますけど、フロントガラスにウィンドスクリーンかけているんですよ。
車に陽射しが入らないようにしてるのに、ワンちゃんは日光直撃ですからねぇ。

それでもひたすら飼い主を待つワンちゃん、けなげです。


ブーン。
美味しい空気_e0133780_18241853.jpg
今度は水上飛行機、オッター・カワウソ号。

カモメの襲撃!
もう、ロトルア湖畔へ移動してますよ。
大きな画面でカモメ目線ご覧下さいね。(CLICK on photo)
美味しい空気_e0133780_1827482.jpg


僕は昼寝…。
美味しい空気_e0133780_1829028.jpg
zzz...

おじさんもうとうと。
美味しい空気_e0133780_18301721.jpg
カモメ、黒鳥、ガチョウもザブン。
のびのび平和なロトルア湖畔でした♪

帰る前に、近所のおばさんの家へ寄って、昨日届いたお礼の品を渡しました。
紅茶をご馳走になり、政治の話もしますが、英語で話すのは難しい…。
こういうのは、普段からNZ人と話す努力をしていないと、急にはだめですね。

家に帰ると、外はどんどん暗くなり、大雨になりました。
すぐに止んでまた陽射し、午後4時半頃、ふと外を見ると、やって来ました♪
美味しい空気_e0133780_18361895.jpg
「こんにちは♪」
ブラックバード君、雨上がりにひと風呂です。

美味しい空気_e0133780_18381580.jpg
せーのっ、

美味しい空気_e0133780_18404058.jpg
バシャ♪
思いっきり、首を曲げてますね♫

美味しい空気_e0133780_18415244.jpg
『今日もずっと見てるねぇ』

カーテンを開けてるのに、よっぽど気持いいのか、この後もずっと、カメラ目線で水浴びを続けていました。
まだ他にも10枚くらい撮ってるんですけど、載せすぎですよね!?

美味しい空気_e0133780_18442692.jpg
また来てね♪

この後は、ソファでしばらくグッスリでした。

今朝は61.7kg
プレドニゾン15mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

明日は、ちょっと頼りないけど、司令塔ペイトリ先生です。
メッセージも渡さないと。

ただ、アンソニー君、

美味しい空気_e0133780_18473141.jpg

字が読めないよ…( ̄∇ ̄;)


同じキウィには問題ないかな♪


by masaya-iwata | 2011-11-02 19:07 | 闘病


<< 今日は頼もしい      使い途 >>