2011年 11月 14日

以心伝心♪

もう午後10時!
夕方に寝て、起きてしばらくしてから更新をしているので、すぐにこんな時間になってしまいます。
日本時間ではちょうど良いのですけど、NZ時間では遅すぎる!
熱心なロトルア読者から、更新時間が遅いと不評を買っているので(?!)、大急ぎで書きます♡

昨日は深夜のストレッチ、軽い運動のかいあって…、今朝はベッドから抜け出られたものの、家の中を歩くのは大変、板切れの杖をつきながら、牛歩(って最近まったく聞かないですよね?)の移動。

あ、話が逸れますけど、牛って結構、歩くの速いし、走るとかなりの速さですもんね。
単に普段やる気が無いだけな彼ら(彼女ら)って事なんでしょう♪

今日こそ買い物に出ないといけないです。
元気な頃は、家の中を、文字通り走りまわって支度をして、すっ飛んで出かけていますが、今はほんとに、気が遠くなる距離を移動しながら、出かける支度。
やっと家を出たのは、とっくにお昼を回ってからになっちゃいました。
(起きたのも10時前でしたけどね…)

外だー♪
以心伝心♪_e0133780_189283.jpg
あー、いい気持ち。
雲が嬉しそう。
Kia ora! Welcome to Rotorua(キオラ! ようこそロトルアへ)
ロトルア市民こぞって、歓迎してくれてます♪

久し振りのプジョーで♪
以心伝心♪_e0133780_1895798.jpg
ガラスルーフ♡
メガネも一緒に写りました。

まずは、私書箱確認。
手紙がごっそり。
先週手続きした、定期預金関係の手紙がほとんどですけど、ロトルア病院から来週水曜の整形外科の予約票も届きました。

車に乗ってしまえば何も問題ないんですけど、乗り降りが大変。
左足一本、自分で動かせないと、こんなに重いものかとしみじみ感じます。
郵便局の隣の薬局前で糖尿病患者の募金をしている、おばあさん2人の視線をずっと浴びていたので、写真を撮れませんでした!

スーパーへGo。
何度通ったか分からない、いつもの景色ですが、嬉しいなぁー。
以心伝心♪_e0133780_18202960.jpg
牧草が四角くまとめられてます。
そういえば、何度か行った北海道ドライブ、やっぱり四角い牧草が目立ちました。
今でも丸くまとめられてる牧草も多いですけど、こちらでも、この、四角いのが増えてきましたね。
やっぱり、積み重ねるのに便利だからでしょうか?

どうせなら、我が家の牧場もやってほしいなぁ。

さ、カウントダウン到着。
いつもは、遠く離れた所にプジョーを止めるのですが、今日はトローリー返却場の近く、入り口からも比較的近い所に駐車です。
誰も傷つけませんようにと、願いながら、入り口まで歩けません…。
トローリーを使うので、松葉杖(クラッチ)は1本しか持っていけないのですが、1本だけで歩けないんです。
どうしようかとしばらく考えて、すぐ近くのトローリー返却場までクラッチ2本で歩き、いつも使っているより大きなトローリーを引っ張り出して、車にクラッチ1本戻します。
そこから、クラッチ1本、トローリー片手に入り口まで歩き、入口脇のトローリー置き場から、小さなトローリーに持ち替えて、店内に入りました。
何度来たか分からないカウントダウン(ずっと前はビッグフレッシュ・スーパー)ですが、こんなに入店まで時間をかけたのは初めてです。

ゆっくり店内を回ります。
野菜、肉、肉、肉? そう、肉を買わないと。
鶏肉の胸肉も買いました。
シーフードの盛り合わせも買って、今晩は海鮮スパにしようかと思います。

あれこれ必要な物を買って、会計しようかなと思いましたが、後ろ髪を引かれる思いです。
もう1周店内を回りました。
以心伝心♪_e0133780_18322743.jpg
それにしてもこっちのスーパー、広すぎ!
今日は家でリハビリ運動の必要ないですよね。

そう、なんでもう1周したかというと、友達と会いそうな予感がしたからなんです。
以前、6月後半かな?
ブログに、「明日はスーパー」って書いて、カウントダウンで買い物中、やっぱり買い物終わったのに、しばらくまた、ぐるっと回ったところで、バッタリ友達と会ったんです。
入院中にも忙しくて会えなかった友達ですが、ブログは最初から隅々しっかり読んでくれてる、とてもありがたい読者です。

買い物中、ふと、もしかしたら今日も会えるかな?と思ったら、見事に遭遇です。
やっぱり、ここ数日のブログを見て、そろそろ買い物だと思ってくれていたそう。

ほぼ5ヶ月ぶりの再会、そのまま、冷凍食品のデザート置き場の前で、いったいどのくらいだろう?
かなり長い時間、立ち話でした。
途中、明日帰省という友達ともバッタリ会って、今日はすごい確率です。
その友達と別れた後も、さらに立ち話を続け、会計後は、車まで付き合ってもらいました。
お礼に、プジョーに乗せて、友達の車前まで、一度外に出てから大回りで送って♪
やっと、長い買い物終了でした。

それにしても、すごいなぁ。
運命を感じる?友達との再会でした♪

あ、また、今日も話が長い。
まだ帰り道で、もう一つ写真がありますけど、それは明日にしよう。
明日はどうせ一日家ですから。

遅いお昼を食べ、ソファでうとうと始めたのが5時半。
部屋が赤く光っているので目が覚め、夕日に間に合いました。
午後7時48分、
以心伝心♪_e0133780_18422256.jpg
帰宅前の午後3時45分頃、ポツポツ降り始めた雨が、その後、雷雨に変わりましたが、この時間にはすっかり回復。
その後も、星空が綺麗でした。
今は、外を見るのが面倒なので、分からないですけど!

今朝は61.5kg
プレドニゾン14mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

急いでアップだ!
読むの間に合ったかな?
(話題にしてたブログのアドレスを、Yahooじゃなくて、Xtraのメールアドレスから送信しておきましたよ)

早く不規則な生活も、元に戻さないと☆彡

by masaya-iwata | 2011-11-14 19:03 | 闘病


<< 贅沢気分      納得 >>