2011年 11月 21日

小鳥さんの予言

昨晩は、更新の後に校正や、過去のテレビ画像写真を修正したりもして、ベッドに行ったのは深夜3時半過ぎになってしまいました…。

テレビ画像写真ですけど、家のテレビはワイド画面ですが、ロトルアなため、通常アンテナで受信できるテレビはアナログ放送のみです。
アナログ放送でも、従来の4対3じゃなく、テレビ局で微妙に縦横比を横長にしているようですが、デジタル放送のような16対9にはなっていません。

でも、以前はテレビの画像を16対9に設定していたので、横に広がった状態で見ていたんです。

慣れると気にならないのでそのままにしていましたが、先月のオールブラックス、キャプテン、リッチー・マコウの顔や、国歌斉唱のヘイリーの顔がやけに「でかい」。
これはやっぱりまずいよなぁー…、と、その辺りの記事の写真サイズを修正してアップし直しました。
それ以前のまでになると、大変なので、まだそのままですけど。

今月からのテレビ画像は、テレビの画面サイズをちゃんと合わせましたので、問題無いです。

書いてる身としては、毎日の記事に思い入れがありますからね♪
大事に扱っていきたいです。

そうそう、話が逸れたままですけど、何度も書いてるように、ブログの機能で、何というキーワードで検索されたかが分かるようになっています。(誰が?までは分かりません)

今日も、いつものお決まりのから、他にもいろいろあるようです。
少ない読者なのに、検索の世界ってすごいですよね。

【寮で財布が盗まれたら】なんて、気の毒な方の検索も…。
寮長に報告して、外部からの侵入の有無と、今後の対策を考えてもらうしかないでしょうね…。
鍵なんて要らない生活をしたいですよね。

【JANET SEIDEL 名盤】なんて、嬉しい検索も♪
名盤、それは、「マナクーラの月」でしょうね、やはり。
そのページが検索対象になっていますので、参考にしていただけていたら嬉しいな。
ちょうど、音楽の事もまた書きたいな、って思っていたので、そろそろ書こうかな。

【パークエリア やまもと】って検索も!
毎年帰省時に、両親とドライブで行っていた、小田原の活魚磯料理店。
活あじのたたき定食、いつもブログに載せていましたが、今年も食べたかったぁ。
ずっと、自分の記事を眺めて、日本での旅気分を思い起こしていました。

なんか、コメントじゃないのに、返事してしまいました。
検索者本人の目には触れていないでしょうけども…♪


やっと話を戻して、今朝、8時頃には起きてきました。
気分的に足が軽そう。
まだ悲しいくらいの、飛び跳ね歩きですけど、自転車を漕ぎ始めてから、なんだか調子が良いです。
ちょっと疲れていて、腰も僅かに痛いけど、続けないと!と思って、今日も病院ジムへ行くことにしました。

午前8時半。
小鳥さんの予言_e0133780_1725403.jpg
ブラックバード君です。

小鳥さんの予言_e0133780_17271445.jpg
『呼んだ?』

「おはよう♪」

出かける前、いろいろな事をしている内に、すっかり出るのが遅くなってしまい、11時を過ぎちゃいました。
本当は11時からスタートしたかったんですけど…。

小鳥さんの予言_e0133780_17292493.jpg
いい天気なので、プジョーで♪
あれ? ガレージと玄関の屋根に、何かいます。

小鳥さんの予言_e0133780_17304486.jpg
スターリングでした。
そう、毎年なんですけど、ガレージの屋根裏で巣作りしているんですよね。
朝から日中、雛がギャーギャー、しょっちゅう鳴いています。
どうせなら、見えるところで巣作りしてくれれば良いんですけどね。

無事に巣立ってくれないと、そのまま残ったら後が大変…。
巣立っても、後片付けまでしないでしょうから、枯れ草もね…。
たまに上って、片付けしてましたが、今回はどうだろう、出来るかな。

スターリング、庭の方へは、たまにしか来ませんけど、ほんと、ここには毎年来るんですよね。
無事に子育てしてちょうだいよ!

なんて話していたら、
小鳥さんの予言_e0133780_17362264.jpg
『ガッテン承知だぃ』
と、羽をバサーッと翻して、飛び立って行きました。

「ちゃんと戻ってこいよー!」

小鳥さんの予言_e0133780_17412044.jpg
月曜ゴミの日。
病院ジムへGo♪

おっと!
小鳥さんの予言_e0133780_17432032.jpg
マンホールの蓋に、小鳥が。

小鳥さんの予言_e0133780_17435788.jpg
ソングスラッシュの子供みたいですね。
「おはよう♪」

『おは…、』
小鳥さんの予言_e0133780_17452699.jpg
『…グェ』

『ウーッぷ、どうも、昨日の酒がまだ…』

子供のくせして、二日酔いのようです。

小鳥さんの予言_e0133780_17474542.jpg
『子供じゃないよーだ』

「子供がそんなところでウロウロしてると、ネコに食べられちゃうよ! 早く森へ帰りなさいよ」

小鳥さんの予言_e0133780_17503486.jpg
『お前も、今日は出かけずに、家でじっとしといた方が良いと思うけどな。また調子悪くなっちゃうぜ』

嫌な事言うなぁー。

まあいいか。
あのまま、ちゃんと飛び立てたのか気になりますけど、出発しました。

私書箱には、電気代の請求書。

病院駐車場は満車!
どこにも止めるスペースがありません。
5分くらいうろうろして、結局、関係者以外だめと書かれている、湖側の方、リハビリ病棟の近くに駐車して、ヨタヨタ、フィジオへと向かいました。

さあ、自転車だ!
今日も漕ぐぞー♪
小鳥さんの予言_e0133780_17572530.jpg
目指せ宮古島トライアスロン!
なーんて事をしている暇は無かった…。
この時すでに、11時55分。
今日も、先週金曜日のように、昼休み中、のんびり出来ると思っていたんです。

でも、12時5分過ぎ、アンソニー君が、『ハウアーユー』とやって来て、

『申し訳ないんだけど、これから会議があって、それからランチで、1時までここに誰もいなくなるから、その間は出来ないんだ』

って事になっちゃいました。
誰もいない時に、一人怪我でもしたら大変だからという事で…。

先週金曜も同じような心配はされましたが、『大丈夫だよね!』って事で、アンソニー君自体はOKなんです。

でも、今回は、彼のずっと後ろの方に、とっても怖そうな、やはり、理学療法士であろうおばちゃんの視線…。

うーん、NZのおばちゃんには逆らわない方が得策…。
アンソニー君も、こちらだけに向けた顔で、『分かってね♪』と、サインを送ります。

「それじゃ、今日は帰るね」

と、10分漕いだだけでやめておくことにしました。
また、1時に戻ってきても良いんですけど、のんびり、無理しないで良いですからね。
今度は明後日、水曜日の整形外科前にすることにしよう。

そんな訳で、とっても短い、病院ジムでしたが、今日は歩く距離も長いので、クラッチで腕も疲れて、結構な運動になりました。

せっかく湖側に来たので、いつもの、オヒネムツ村やセントフェイスチャーチの景色も。
小鳥さんの予言_e0133780_188090.jpg


戻りがてら駐車場を見ると、まだ満車状態のようです。
あー、ほんと、世の中、病人は多いんですね…。

そのまま、友達のガイド事務所へ本を返すのと、貸すのとで寄ってきました。
ちょうど、以前問い合わせがあり、彼に依頼して案内をしてもらったお客さん、昨日はワイマング観光をクルーズまで行い、今日の午前中、ロトルア空港へ見送ったところでした。
楽しんでくださったよう。良かったです♫

これからしばらく、やっと旅行社団体ツアーが増えてきたようで、今はフリーになった以前の新人ガイド、今はすっかり上手になったガイドさんも、ちょうど来ていて打ち合わせ中でした。
忙しそうにする様子が、なんだかとっても羨ましかったなぁ。
すっかり自分は戦力外になっちゃいました。

仕事の邪魔をしないよう、今日は早めに別れて、帰宅です。

少しでも、汗をかいたので、シャワーを浴び、外を見ると、とても怪しげな雲が西の空から近付いてきました。
小鳥さんの予言_e0133780_18163461.jpg
すぐ上は晴れていますけど、ノンゴタハ山は、もう雨の中のよう。

そのまま、雲がこちらにやってきて、霧雨に変わりました。

ちょっとソファで寝てから、夕飯支度です。
こちら、いつもの料理のように見えますでしょ?
小鳥さんの予言_e0133780_18191656.jpg
また、カレー?
今晩も、ちょっと違うんですよ♪

牛肉は、サーロインのセールでしたが、細く切るのが面倒なので、大きなぶつ切りに。
炒めてから、鰹だしで煮込みます。
しばらく後に、ジャガイモを炒めて、砂糖と、お酒がないので、残り僅かの赤ワイン、それとお酢、リンゴサイダーかな?

出来上がりは、
小鳥さんの予言_e0133780_18273253.jpg
肉じゃがでした♪

さ、これから食べようっと。

今朝は61.7kg
プレドニゾン14mg
オメプラゾール約10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg

午後、ソファで寝ようと思った時、少し腰が痛くて、鎮痛剤を飲もうかと思いましたが、しばらくして収まりました。
やっぱり今日は、軽くで止めておいて良かったみたいです。
ソングスラッシュ坊やの予言、見事に当たりました。
明日は家でストレッチを、ゆっくりやっておこう☆彡

by masaya-iwata | 2011-11-21 18:37 | 闘病


<< 休憩      休憩ですが、びっくりのトライア... >>