2012年 01月 08日

さくさくへたれず

てえへんだ!
さくさくへたれず_e0133780_17182555.jpg
『親分、てえへんだ』

「おう、どうしたハチ」
さくさくへたれず_e0133780_1719164.jpg
『え? ぼくがブラック平次なんだけどな!』

あ、そうでした。
あんたが親分ね。

それにしても、書類の山で大変です!
さくさくへたれず_e0133780_1723619.jpg
いくつも銀行口座を管理し、それに加えて、電気、電話、クレジットカード明細、固定資産税、保険、車検、エトセトラエトセトラ。
ちょっと手紙を放っておくと、あっという間にごちゃごちゃになります。

今日はやっと会計、所得申告作業を開始ですけど、入院前から机の上に溜まったこれらの書類を片付けないことには、やっぱり落ち着きません。
途中で、書類を整理し、数字を確認しながらファイリング、これだけでかなりの時間を費やし、部屋のあっちこっち歩いて、疲れちゃいました。

この書類作業を、会社オフィスで業務としてやれば、それなりの収入なんでしょうけど、いったい無収入の仕事がなんでこんなにたくさん続くんだろう…。
こうなると、今までの生き方、かなり間違っているんじゃないかって話しになりますけど、今更もう遅い。

まあいいや。
さくさくへたれず_e0133780_1731404.jpg
パソコン2台、モニター3つで会計作業♪
これだけあれば、総勘定元帳もあっという間に出来上がるでしょう!
…??

なんて、今まで何年も友達に教えて貰ってきたので、今回は自力で何とか頑張らないと。
ちなみに、今やっているのは、今年度ではなく、昨年度のものです。
毎年〆切ギリギリ、2月から3月に提出しているので…。

雨の日にはあまり顔を出さなかったブラックバード君が、今日は何度かやって来ます。
他の鳥は、ガラス戸を開けると逃げちゃうんですけど、ブラックバード君は動じません。
さくさくへたれず_e0133780_1740134.jpg
こっちからチューチュー呼びかけると、返事を返してきます。
さくさくへたれず_e0133780_17404262.jpg
『ピューピュー、ヒュルヒュル、ブチブチ♪』
2,3分会話しましたが、何を言ってるのか分からない!
ブラックバード語を理解できたら楽しいのになぁ。

いい加減飽きちゃったので、ガラス戸を締めましたが、まだブチブチ何か喋ってます。

起きるのが遅いので、お昼も遅く夕方に。
今日は頭痛もなく、体は怠いですけど、さくさくへたれず活動していたので、かき揚げうどんが食べたくなりました。
だし昆布を贅沢に使ってお汁も作り、
さくさくへたれず_e0133780_17485922.jpg
ちょっと薄口醤油を入れ過ぎて辛くなっちゃいましたが、
さくさくへたれず_e0133780_17492596.jpg
炒り子と花かつおも入って、美味しく出来ました。

食べ終わって、外にまたブラックバード、でも今度はメスです。
さくさくへたれず_e0133780_17525056.jpg
ガラス戸開けたら、もう逃げ腰。

ブラックバード君も、A君かB君か、もう分からなくなってますけど、どれも可愛いです。
日本では、「クロウタドリ」ですよね。

今朝は60.7kg
プレドニゾン10mg
アザチオプリン175mg
シプロフロキサシン500mgx2回

明け方、びっくりすることに、いつの間にやらうつぶせになって寝ていました。
何ヶ月ぶりの事なんだろう?
とてもスローですけど、左足に回復の手応えです。
椅子に座っていると、足の付根、お尻が痛くなり、しばらく歩くのがきつくなってしまうので、何か良いクッションを見つけないと。

これから生姜焼きで、怠さを飛ばそう☆

by masaya-iwata | 2012-01-08 18:07 | 闘病


<< 増殖中      困ったね >>