2012年 01月 14日

来客いろいろ♪

昨晩は12時過ぎにベッドへ。
調子は悪くはありませんけど、今朝は5時前にトイレに目が覚め、そのまま眠れなくなり、起きてきました。
膀胱炎疑惑は、今日一日、無事に、小康状態でした。
このまま、まだ予定の分からない、次に診察日までもってほしい!

外は6時過ぎからやっと明るくなりました。
6時50分ごろ、外がキーキーというか、クェックェッというか、とにかく賑やかな鳴き声。
来客いろいろ♪_e0133780_17484473.jpg
プローバー(プラバー)の訪問です。
いつも遠くにいるので、大写しの綺麗な写真がなかなか撮れません。
Spur-winged Plover:スパー・ウィングド・プローバー
和名は「ツメバゲリ」または、「ズグロトサカゲリ」。
翼の曲がる部分「翼角」に、爪:Spur(けづめ)が生えているのでこのように呼ばれるそうです。
と、以前も書いていました♪

来客いろいろ♪_e0133780_1751799.jpg
東の空は、朝日がもうすぐ屋根から顔を出します。

9時20分、
来客いろいろ♪_e0133780_17534742.jpg
ガラス戸を開けたので、こちらに気付いたブラックバード君♪

気にすることなく、マイペースで朝の散歩中。
来客いろいろ♪_e0133780_17544060.jpg
花を愛でるブラックバード君♪

来客いろいろ♪_e0133780_17553128.jpg
まだ若そうです。
デッキから写真を撮れるので、ピントもバッチリ。
今日は何して遊ぶんだろう?

ちょうどお昼。
来客いろいろ♪_e0133780_1824266.jpg
茂みの中に入ろうかなぁー。

来客いろいろ♪_e0133780_183916.jpg
やっぱりやめようかなぁー。

なかなか決められない、ソングスラッシュ。
カーテンの陰からなので、こちらに気付いていないと思ったのですが、しばらくよそ見をしていたら、バラの陰からこちらをじっと見てました。
来客いろいろ♪_e0133780_1864780.jpg
ソングスラッシュのミタ♫

お昼を軽く食べた後、さらに小腹がすいて、豆板餅を焼いて、海苔をたっぷり巻いて食べました。
来客いろいろ♪_e0133780_1895944.jpg
美味しかった♫

友達から電話で、焼きたてのパンを持ってきてくれるそう。
軽く部屋の片付けと掃除機をかけて、午後3時、久し振りにやってきてくれました。
自家製パンと、いただき物の家庭菜園で採れたスイカ♪
来客いろいろ♪_e0133780_1811543.jpg
あ、この写真は、帰ってから撮ったんですけどね。
包丁でもちゃんと切れました。
来客いろいろ♪_e0133780_18122494.jpg
スーパーでいつも買うパンよりずっと美味しかった!
わざわざ来てくれてどうもありがとう。

友達は、日曜大工も器用にこなし、料理も上手、家庭菜園もやってます。
オーディオセットを買いたいそうなので、「スピーカーは自作しようね♪」と、勧誘中です。
そういう自分も、早く作らないと!
会計作業が終わったら、今度こそ作成開始します!

友達を見送りに、門を閉めに外へ出ましたが、クラッチ1本突きながら歩いていて、自分で驚きました。
今まで以上に、足取りが軽いんです。
このまま、クラッチ無しで普通に歩けそう!
–、と思って、クラッチを浮かして、左足もそのままの勢いで普通に歩こうと思ったら、さすがにそれは無理でした…!

あー、でも、少しずつ、少しずつですけど、先週土曜日から、良い方向に向かっているようです♪

友達の帰った後、トイレでは、違和感もほとんどなかったのですけど、その後、また若干の違和感。
こちらの方は、まだ油断ならない状況です。

明日はやはり、ペイトリ先生にメールで一報入れておこうと思います。

今朝も61.3kg
プレドニゾン10mg
アザチオプリン175mg
シプロフロキサシン500mgx2回
カルシウム600mg

そういえば、昨日から、プロポリスとローヤルゼリーも再開しました。
先月の入院時から飲むのをやめていましたが、しばらく、プロポリスは多めに、4,5カプセル飲んでいこうと思います。

今日は昼寝もせず、朝から、友達の来ていた時間以外のほとんどは、ずっと会計作業でした。
3ヶ月分元帳に記帳し、8月まで終了。
明日はもうちょっと進められるかな。

あ、まだ写真がありました。
午後8時半、夕日の沈んだ西の空、なんだか面白い雲の形です。
来客いろいろ♪_e0133780_18243845.jpg


これで終わりと思ったら、8時50分、空が赤く染まりました。
来客いろいろ♪_e0133780_18255653.jpg
予報では、しばらくいいお天気が続くようです。

昨日のお昼から夕方まで、ひどい状況でどうなることかと思いましたが、今日無事に過ごすことが出来ました。
きっと、昨日の記事を読んでくださった方たちの、無事を祈る思いが、届いたからなんだと思います。
いつも本当にありがとうございます。
明日も無事を願って、頑張ろう☆彡

by masaya-iwata | 2012-01-14 18:37 | 闘病


<< 気持ちの高め方      夢の跡 >>