2012年 01月 17日

息抜き♪

小康状態の続く朝、寝るのがまた遅くなってしまったので、起床も8時。
支度も済ませて、10時半過ぎ、私書箱確認と買い物で町へ行ってきました。

私書箱には、クレジットカードの明細。
お客さんからの年賀状♪
ありがとうございます。
QE病院からは何も無し。
そろそろメール連絡をしてみないと、まずいかな…。

買い物の前に、せっかく町へ行ったので、お裾分けを持って、友達の事務所へ。
話が弾んでしまい、気が付くと12時半過ぎ…。
〜NZでは、男もおしゃべりになります〜♪

ちょうどお昼ですし、どうしようか?と相談して、行ってきました、Warehouse横の、ショッピングセンター内、フードコートへ。

町と反対側の広い駐車場から入ってきたので、この写真は反対側から。
息抜き♪_e0133780_16201094.jpg
前回は、この後ろ、外から中に向かって撮りました。
正面奥が、入ってきた方の駐車場出入り口です。
火事になったウェアハウス・ステーショナリー(文具店)は、こちらに移動したようです。
左側に見えてます。
ここは以前、ディスカウントの靴屋さんがあった所ですね。
替りに、その靴屋さんは、ショッピングセンター内の町側の方へ移動したそうです?
確認していませんが。

写真右側の壁の向こうに、新しくタイ料理の店、それとSubway(サブウェイ)です。

他は全部、以前と同じ店でした。
息抜き♪_e0133780_16262347.jpg
インド料理、中華、その向こうがフィッシュ&チップス。

息抜き♪_e0133780_162797.jpg
それから、チキンの店。

息抜き♪_e0133780_16274094.jpg
そして、お寿司の店、ASUKA(あすか)
その向こう側は、クッキーとかの店。
並びも前と変わらずです。
以前は、ここ、明日香寿司で、友達が働いていましたが、今はNZにはおらず。
店舗はでも、一緒なので、懐かしく感じました。

友達はタイ料理を食べたかったのですが、まだタイ料理店は開店準備中でした。
なので、さんざん2人で迷います。
〜NZでは、男も食べ物で悩みます〜♪

結果、これにしました。
息抜き♪_e0133780_16313184.jpg
チキンと寿司♪
これを2人で分けて食べました。
〜NZでは、男同士でも食べ物をシェアします〜♪

味は良かったんですけど、忙しい時間帯なので、全部作ってからちょっと時間が経っていました。
チキンも揚げたてではないですし、お寿司もやや乾燥気味。
出来立てならもっと美味しかったんでしょうが、ちょっと残念。
サーモンは、それでも、とても美味しい。
〜素材で助けられるのもNZです〜♫

ランチの後、友達を車の修理屋さんへ送り、それからスーパーで買物。
出かけるとお金も飛んでいきますけど、楽しい時間でした♪

帰ったらなんと3時…。
ちょっと疲れてしまい、箱根駅伝の続きを見て、東洋大圧勝、これは凄かった。
早稲田は…、あー、悔しい、明治に負け4位…。
一昨日、昨日今日と、分けて見てましたけど、この4年間かな?
まさに柏原君デビューからを、駅伝録画をちょうど日本から送ってもらい始めた事もあり、すっかり魅力にはまってしまいました。
もう20年以上前、若かった頃、たまたま3日に皇居近くを歩いていたことがあり、駅伝ランナーのゴール前を間近に見たことがありましたが、それはもう、すごいスピードでした。
あの頃は、走ることにそんなに興味無かったので、それだけで終わっちゃいましたけど、一昨年9月はほら、箱根5区を早朝、「一人ミニミニ駅伝」しましたから♪
片道5kmの往復10kmだけですけどね♫

あーー、走りたいぞー。

と思いながら、スヤスヤ寝て、今日は会計仕事無しでした…。
これから夕飯食べて、その後少しでも進めようかな。

今朝は61.7kg
プレドニゾン10mg
アザチオプリン175mg
シプロフロキサシン500mgx2回
カルシウム600mg

スヤスヤと言っても、その間、2回トイレに行きました。
やはりどこかが悪いよな。
メールで知らせた方が良いよな…☆彡

by masaya-iwata | 2012-01-17 17:07 | 闘病


<< 鳥とエクセル      小康状態♪ >>