2012年 01月 22日

気力減退…

今日は朝から全てがストップ。
気力超減退。
これもある意味、気の病、病気?
会計作業は一段落も、まだ会計士に提出書類をまとめたりと、やることはあります。
でも、ちっともやる気が出ないし、すごい眠気。
一人で目標を維持し続けるのは、本当に難しいです。
体調もずっと疑問点ばかり。
昨日朝の腹痛も、実はずっと前兆はあり、ここしばらく、胃袋とへそ周り辺りからやたらに音が発生してました。
何かガスでも発生してるみたい?
いまだ膀胱炎疑惑はあり、さらに胃腸障害?
と、気になると切りがないですし、いちいち相談に答えてくれる医者もいないし。
次回の整形では、聞いてもあまり意味が無いような気もしてますしね。
しかし、これからこんな症状って増えていくんですよね、年齢と共に。
車だって新車の頃は何も問題なくても、年数経てばだんだん調子も落ちてくる。
こういう事を乗り越えていかれてる年配の方達、本当に尊敬します。

外は曇り空。
あー、昨日芝刈りして本当に良かったぁ。

スターリング達が、牧場で朝ごはん探しです。
気力減退…_e0133780_16263358.jpg


ブラックバードのメスも(何かいい呼び方ってないでしょうかね?)、
気力減退…_e0133780_16272146.jpg
刈った草がひどい状態です…。

皆んなまとめて、庭に呼ぼう!
パンを撒いて、パソコン後ろから様子を伺ってました。
気力減退…_e0133780_16293825.jpg


とりあえず、すぐにスズメ君が反応。

気力減退…_e0133780_1629598.jpg


『毒が入ってないかな?』

一応興味のある姿勢を見せますが、

気力減退…_e0133780_16304619.jpg


『全然興味ないよー』

と、下手な芝居もします。




あっと!


気力減退…_e0133780_16311642.jpg

素早い。

大きな欠片をつまんで、飛び去って行きます。


ところが、そのすぐ後にやってきたメスは、

気力減退…_e0133780_1632436.jpg

まったく動じず。


ゆっくりパンを吟味しながらバクバク。
気力減退…_e0133780_16375934.jpg

やはり、食べ物を前にした女性は強いです♪


気力減退…_e0133780_16384362.jpg
『ちょっとー、ねえー、お父さん』

『だから、お父さんってばー』
気力減退…_e0133780_16395255.jpg
『もう、何してんのよ、お父さん。ちょろちょろしないで、さっさと食べなさいよ』
(一応、きみまろ風に読んでいただけると嬉しいです♪)

それにしても、今日は集まりが悪いです。
その内、わさーっと鳥達でいっぱい、なんてちっともなりません。

やっぱり牧場の動物性たんぱく質の方が良いんでしょうか?

それから40分(40年ではなく)、
気力減退…_e0133780_16485393.jpg
スズメがまた来たと思ったら、マイナもやってきました。

ぴょんぴょんと、大きなパンの欠片に近付きますけど…、
気力減退…_e0133780_16501285.jpg
『やられた…』
スズメにパンを奪われ茫然自失の表情♪
面白いのでちょっと大きく載せてみました。

いつもなら、集団でスズメを蹴散らすマイナですけど、1羽だけだと頼りなさげです。

牧場には、ものすごく久し振りのメグパイです。
気力減退…_e0133780_16525933.jpg
もっと撮ろうと思ってガラス戸を開けたら逃げちゃいました。

さらに1時間後、
気力減退…_e0133780_16545973.jpg
昨日は、これくらいの時間から、そろそろ芝刈りだなーと思ったのですけど、今日はこんな夕方みたいな外の様子。
部屋でもずっと、長袖の綿シャツです。

庭のパンはいつの間にか無くなってますが、デッキの上はまだ散らばったまま。
そんな中で、やっとブラックバード君が登場です。
気力減退…_e0133780_16565548.jpg
あ、あのお腹にまだらのブラックバード君ですね。
あれ?でも、くちばしの根元が黒いですね。
前もそうだったかな?
よく分からないな。
だから、名札付けるように言ったのに!
気力減退…_e0133780_1658326.jpg
『ぼくは、まだら君ですけど、なにか?』
気力減退…_e0133780_16595788.jpg
『まだらってのは、ぼくみたいなのを言うんだよ』
と、スターリング君からクレームでした♪

今日は見事に寝て過ごした一日でした…。

今朝は61.3kg
プレドニゾン10mg
アザチオプリン175mg
カルシウム600mg
左脚のリハビリ運動、2セット

社会復帰への道のり、いまだ通し☆

by masaya-iwata | 2012-01-22 17:07 | 闘病


<< ギリギリ…、アウト      頑張った… >>