2012年 04月 14日

猫の一日

午前10時半、強烈な朝の光。

猫の一日_e0133780_1630269.jpg
名前を知らぬネコ。

猫の一日_e0133780_16291721.jpg
我家の庭のように、うとうと日を浴びてます。

芝刈りをしないといけませんけど、力が出ません。
口の中もずっと変な味が続いて気持ち悪いです。
食欲はあるのに、作るのが面倒。
こっちもうとうと、部屋で寝て過ごす一日。

猫の一日_e0133780_163206.jpg
ものすごい天気。
今日もNZ家族は良い週末を迎えているでしょう。
上空には下弦を少し過ぎた月。
猫の一日_e0133780_16322720.jpg
下弦の月には座れません。

昨日の美味しいうどん、昨晩はこんな風に、写真通りに食べてみました。
猫の一日_e0133780_1637241.jpg
釜揚げでざる切り、ネギと玉子、添付のタレをかけます。
これも美味しいんですが、生卵を載せると、味が何でも同じ様に感じてしまうので、

今日の昼は、ほんとの釜揚げにしてみました。
猫の一日_e0133780_16414595.jpg
タレにお湯を足して、生姜とネギでつけ汁にします。
これもなかなか美味しい。
これに大根おろしも入れたら、うどん屋さんで食べる味みたい。
麺はやっぱり乾麺ですけど、これで十分、嬉しい日本の味。
ありがとうございます!

なんだかまた、うどんを打ちたくなってきましたけど、一人でやってもつまらないしね。

食べてまた寝て、午後4時45分、寝室のカーテンを閉めに行ってみると、
猫の一日_e0133780_1649505.jpg
一人静かなネコ。
猫の一日_e0133780_16501651.jpg
やがてうとうと眠りに入りました。

63.5kg

明日も快晴の予報

by masaya-iwata | 2012-04-14 17:07 | 日常


<< 頑張れサンデー      幸せな風景 >>