2012年 05月 05日

やっと来た

パンを加えて飛び立つスズメを見送るのは、
やっと来た_e0133780_15281241.jpg
とても久し振りのブラックバード君。
やっと来た_e0133780_15291467.jpg
見送り中のブラックバード君。
パンには興味ありません。
好物を探しに行きます。
やっと来た_e0133780_15302767.jpg
まだ実っているのは取れないみたい。
下に落ちてるオリーブの実を見つけて加えました。
やっと来た_e0133780_15305919.jpg
これを丸呑みしちゃいます。
もう以前に来てきたブラックバードかどうだか全然分からないですね。
やっと来た_e0133780_1531396.jpg
可愛いからもう一枚。
喉を詰まらせないように気をつけてね。

ついでにこっちも一枚。
やっと来た_e0133780_15322988.jpg
背中を日向ぼっこで温めるネコ。
部屋より外のほうが、日差しでポカポカ気持ちいい日中の天気でした。

午後5時40分、日が沈んでから外を見てみると、裏の家の上に月が上ってきました。
やっと来た_e0133780_15344640.jpg
しまった、これならもう少し前でも大丈夫でしたね。
暗くなって、月に向かって露出を絞ってもこれが限界。
やっと来た_e0133780_1536126.jpg

明日の満月はどこまで撮れるかな。

一昨日ご紹介しようと思って、そのまま書き忘れてましたが、このニュースはご存知でしょうか。
やっと来た_e0133780_15541195.jpg
2日、Yahooの読売新聞ニュースからです。
相模原市で、逃げたセキセイインコが、自分で住所を喋って、無事に飼い主のもとへ届けられたというニュースでした。
こちらのYahooの神奈川新聞記事の文章の方が良いので、こちらを少し大きめに載せます。
やっと来た_e0133780_15561653.jpg

各テレビ局の配信ニュース映像もありましたね。
このニュース、こちら(ニュージーランド)のYahooニュースでも一昨日紹介されていたんですよ。
こちらは、写真入りで4日に紹介されたTV NZのニュースページからです。
やっと来た_e0133780_1692037.jpg
TV ONEのテレビニュースで紹介されたかどうかは、見ていなかったので分からないですけど、こうやって世界中に配信されてるんですね。
キーワードを、「lost budgie」または「lost Japanese budgie」で検索すると、たくさんの記事がヒットしますよ。
イギリスのサイトでは、日本のテレビニュース映像も紹介されてます。
同じ動物の話題なら、こういったニュースが広まってほしいですね☆

by masaya-iwata | 2012-05-05 16:18 | 鳥と景色


<< 超月NZ      だんだん丸く >>