2012年 05月 18日

虹と羊とバラ

今朝は6時前に起きちゃいました。
まだ外は真っ暗、寒くなる少し前です。
外は曇っているよう。だんだん寒くなる部屋の中、ゆっくり支度をして、8時半に出発。

虹と羊とバラ_e0133780_16273268.jpg
QE病院のジムをスタートです。
最初の20分程、メニューを見ながら一昨日の運動のおさらいをしてくれ、その後は一人で運動を続けました。
10時まで1時間、結構きつい運動でしたが気持ちよかった。
今後は好きな時間にやってきて運動して良いそうです。
とりあえず1ヶ月頑張ろう!

曇から晴空になり、今度は霧雨。
虹と羊とバラ_e0133780_16324487.jpg
虹に向かって行く先は、とっても久し振り、1年と2ヶ月半?、同じ景色で出迎えてくれたアグロドーム!
虹と羊とバラ_e0133780_16341262.jpg
でも、ちょっと違うぞ!
そう、こんな立派な玄関に変わりました。
以前の玄関と同じ場所です。
中に入って、後ろを振り返ると、
虹と羊とバラ_e0133780_16354363.jpg
いきなり「ハエレラ、さよなら」になっちゃいましたが、会場を背にして受け付け方向です。
この反対側は、「ハエレマイ、いらっしゃい」ですよね、確か?

立派な建物が出来てしまうと、前がどんな様子だったかなかなか思い出せません。
でも、変わったのはここだけで、会場への出入口は以前とまったく変わらず。
そして、
虹と羊とバラ_e0133780_16374281.jpg
ステージもまったく変わらず。
虹と羊とバラ_e0133780_16375334.jpg
三馬鹿トリオ、おっと失礼、アグロ御三家もいつものようにウトウト。
ちょうど9時半のショーが終わったところでした。

虹と羊とバラ_e0133780_16401999.jpg
子羊たちもいつものように。
虹と羊とバラ_e0133780_16404074.jpg
『あんた見ない顔だメェ~』

来週仕事が入りましたので!、今日はアグロドームへ下見に行ってきました。
ロトルアを西方面に出るのも1年以上ぶりですしね…!
明後日に日本出発のご夫婦のようです。

日本人スタッフ達と話をして、11時のショーもスタート。
虹と羊とバラ_e0133780_1642486.jpg
ブルーのシャツに変わりましたね。
ショーマンは、スコット、でしたっけ?
11年間、マザー牧場のアグロドームでショーを行って、こちらに戻ってきたそうです。
いかがですか?ご存知の顔でしょうか?

奥さんは日本人で、こちらでも日本客だけの場合、日本語でやってくれたりもするそうです。

外に出ると、また虹です。
虹と羊とバラ_e0133780_16463920.jpg
迷彩服は、NZ陸軍ですね。何しに来てたんでしょう。

虹と羊とバラ_e0133780_164741100.jpg
町へ戻る途中でも虹です。

虹と羊とバラ_e0133780_16481429.jpg
町の中でも虹。
この少し前まで、もっと濃くはっきりしていたんですが、車を降りて撮りに来たら薄くなってしまいました。
こちらも同じくですが、見事な紅葉です。
虹と羊とバラ_e0133780_16485217.jpg
霧雨が降ったり晴れたりを繰り返していましたから、ずっとこんな虹が見えていました。

虹と羊とバラ_e0133780_1650587.jpg
こちらはマルキン醤油。
濃口が$4.79、300円くらいでした。これはなかなか良い値段ですよね。

一つ用事を忘れてまたアグロドームへ戻ったり、今日はいろいろ用事を済ませて、帰ったら3時半。
お腹ぺこぺこでうどんを食べ、シャワーを浴びるとさすがに眠くなり、1時間程パワーナップ、って1時間は多過ぎか?
今はすっきりです。
やっぱり外へ出かけるのは、体に楽々ですね。
これで毎日過ごせれば良いんですけど。

ジョンもうとうと。
虹と羊とバラ_e0133780_16545182.jpg
『zzz...美味しそうだなぁzzz...』
今日はバラのお見舞いを頂いたそうです。
ピンク色がとても綺麗ですね!

あっという間に週末。
体調を整えておかないと。
さ、晩ご飯作ろう☆

by masaya-iwata | 2012-05-18 17:17 | 日常の景色


<< 順当に休養日…      寒い >>