2012年 05月 23日

快晴のテイクオフ

今朝もまたこんな白い景色。
午前7時。
昨日より霧が濃いです。
8時36分、ノボテルホテル玄関。
この時間でまだ、ロトルア湖も霧に包まれています。
レイクフロントからはモコイア島も見えませんでした。
お客さんご夫婦は、今朝は無事に朝食を召し上がったそうですけど、デザートは時間が無かったと…!

飛行場へお見送りの前に、レッドウッドの森へ寄ります。
ひんやり寒い森の中。
気温は3℃以下、沼にも靄がかかってます。

30分の赤コース。
お二人で歩いていただき、こちらは駐車場へ車を回して、逆周りで合流しました。
皆さん、ロトルアにこんな所もあったんだ、と、いつも喜んでくださいます。
観光ブックも旅行社ツアーも、間欠泉、羊の毛刈り、マオリのショー、温泉、それとゴンドラの景色、そのくらいですものね。
もっと時間があれば、湖巡りにご案内したいのですけど!

身軽なお二人なので、20分ちょっと前のチェックインで十分です。
NZ航空ボンバルディア機に乗って、ウェリントン経由クライストチャーチへ出発です。
今晩はテカポに宿泊予定。きっと最高の星空でしょう!

ボンバルディア機の機長は、
女性パイロットでした!

見事なお天気の中、スムーズにテイクオフ。
短い間でしたが、楽しかったです。
ありがとうございました。
今回の仕事は、8年近く前から知り合いの、南島で同じ様に個人旅行を手配されてる方からの依頼でしたので、お二人にはこちらの会社やHP、ブログの事などはお話しませんでした。
ですから、こちらを発見できるかどうかは分かりませんけど、是非またいつか!

金環日食写真、昨晩再度送付してくださいました。
送付というか、SkyDriveでのファイル共用です。
一昨日は設定が違ったそうで、今回はバッチリでした。
連続写真でたくさん送って下さいましたので、全部重ねて動画にしてみました。
位置をきちんと合わせていませんので、少しぎくしゃくしていますけど、ご覧になられた方は思い出しながら、ご覧になれなかった方は雰囲気をお楽しみくださいね!
10枚合わせているため、サイズ制限もあり、少し画質も落としています。
現物はもっと綺麗でしたよ!

今晩は、夕食に呼ばれていますので、そろそろ支度をして、先にジムへ行ってきます。
とっても早い更新でした。

それから、ジョンが一昨日、また入院になってしまったようです。
元気にしていたそうですけど、食べなくなってしまったそう。
獣医さんも一日置きに回診して、腕から静脈注射を打っていたようで、膵炎の治療がまだ続いているようですけど、詳細がよく分からないです。
薬が合っていないのか、膵炎の経過が悪いのか?
早くなんとか良くなってほしいです。

さあ、次はいつ仕事が出来るかな…?
楽しい3日間ありがとうございました☆彡

by masaya-iwata | 2012-05-23 12:17 | 観光