2012年 06月 16日

スイスイ☆ポカポカ

2日が一日のここ数日、今日は活動日、しっかりジムへ行ってきました。
まずまずの良い天気。しかし寒い。
午後2時で10℃しかありません。
冷たい風の中、ロトルア湖畔の公園が賑わっています。
スイスイ☆ポカポカ_e0133780_19192033.jpg
スケートリンクだ!
一昨日、サーカスの写真の時、こちら側でも何かを作っていましたが、これだったんですね。
アイススケートです。
スイスイ☆ポカポカ_e0133780_19203026.jpg
こんなの初めて見ました。
昨年までは気付かなかっただけかもしれませんけど。
サーカスはともかく、遊園地も移動で行われるNZ、ロトルアにはスケート場はありませんので、これまた移動式リンク。
大賑わいです。
スイスイ☆ポカポカ_e0133780_19231498.jpg
子供用の補助バーも初めてみました。自転車の補助輪みたいで面白いですね。
あ、今気付きましたけど、誰も手袋をしていません。
日本でスケートいえば、手袋は必需品だと思いましたが、さすがたくましいNZ人です!
帽子も居ませんものね。

公園の湖側にもすごい物が。
スイスイ☆ポカポカ_e0133780_19281276.jpg
QE病院は右側奥の方です。
滑り台!
スイスイ☆ポカポカ_e0133780_19285784.jpg
男の子が上に居ますけど、さすがに怖いのか、なかなか滑り降りて来ません。
寒いので、結果は見ずにその隣へ。
スイスイ☆ポカポカ_e0133780_1930725.jpg
サーカス。
もう終わってるようでとても静かでした。

明日も公園は大賑わいでしょうね。
お子さん連れて是非どうぞ!

ジムでは1時間半、しっかり運動で体はポカポカ。
その後、ちょっと買い物をしてから、一昨日ばったり会った友達宅へ。
7年ぶりくらい、家に行くのは12年振りくらいです。
ピザハットじゃなくて、スーパーで買ったピザを、オーブンが壊れているという事で、トーストで焼いて食べました。
彼の家はとてもレトロな暖炉。
スイスイ☆ポカポカ_e0133780_19351241.jpg
これがなかなか良い雰囲気です。
部屋はポカポカ、外はこれから零下に向かって、明日は−1℃から−2℃まで下がる予報…。

63.7kg、QEジム

家は寒いぞ☆

by masaya-iwata | 2012-06-16 19:37 | 日常


<< 氷のテーブル      どんより暖炉 >>