2012年 06月 17日

氷のテーブル

今朝もまた水道管凍結、寒いです。
8時20分、日のあたっている東側は、だんだん霜も溶けてきてます。
氷のテーブル_e0133780_15525283.jpg

日陰の西側は、まだこんなに白い。
氷のテーブル_e0133780_15532747.jpg


スズメが水飲みにやって来ましたけど、しばらく考えてから飛んでいってしまいました。
どの位、凍ってるのかな?と思ったら、
氷のテーブル_e0133780_15543997.jpg
全部氷になってました!
パンを撒くとすぐにスズメがたくさん集まります。
今朝はさらに小さいのも登場です。
氷のテーブル_e0133780_1556751.jpg
皆んなが避ける氷のテーブルで、メジロ君だけが悠々と食べてます。
氷のテーブル_e0133780_15574759.jpg
スズメもマイナもびっくり顔!

満タンにしていた水飲みがいつの間にか減ってました。
周りに水も飛び散っているので、何羽かがすでに水浴びしたようです。
氷のテーブル_e0133780_15594479.jpg
遅れてやってきたスズメが、ちょっとだけお腹に水につけてました。

zzz...

4時51分、夕日が沈んでいきます。
氷のテーブル_e0133780_1622286.jpg
予報では、明日午後から天気が崩れるようです。
今日も寒い夜…。

昨日のレトロな暖炉ですけど、昔似たような薪ストーブを使っていたと日本から連絡をくださいました。
YahooショップのHPも教えてくれたので、見てみるとそっくりですね!
氷のテーブル_e0133780_166486.jpg


3日続いたカレーの食べ過ぎで、胃が持たれてます。
今晩は軽く何か食べようかな☆

by masaya-iwata | 2012-06-17 16:17 | 鳥と景色


<< ノラ・ジョーンズとビック・ルンガ      スイスイ☆ポカポカ >>