2012年 06月 29日

絶景ファーム

今朝もまた、目覚ましよりずっと前、4時に目が覚めてしまいました。
しばらくベッドでごろごろ、ウィンブルドンを見て、5時前に起きてきました。
ちょうどナダルの試合がスタートでした。
絶景ファーム_e0133780_16533640.jpg
ナダル、負けちゃったんですってね?
きっと日本で残念がっている、ナダル追っかけファンさんでしょう…!

のんびり支度しますけど、用意も出来たので、早めに出発。
途中、ファームステイ見学2軒目の家の近くを下見がてら寄ってみました。
絶景ファーム_e0133780_16572783.jpg
ケンブリッジを過ぎて、8時過ぎのサラブレッド達。
絶景ファーム_e0133780_16574991.jpg
日の出の景色を眺めています。

今日は、午前中は先生方の自由時間で、まずはショッピングセンターへご案内しました。
ハミルトン郊外に、とても大きなショッピングセンターが出来たんです。
絶景ファーム_e0133780_16593312.jpg
大きすぎて短時間に見られませんし、目的はスーパーの買物だったようですから、20分程で移動、ニューワールドへ向かいました。
絶景ファーム_e0133780_1702635.jpg
チーズコーナーでいろいろ吟味。
絶景ファーム_e0133780_1704520.jpg
ワインも物色。
ニューワールドは、ワインの品揃えがとても良いです。
皆さん、勧める品を面白いようにどんどんお買い上げ♪
1時間ちょっと、大量ショッピングを楽しまれました。

今日のお昼は、四川料理の店へ。
といっても、定食屋さんみたいな簡単な店で、値段も安いです。
絶景ファーム_e0133780_1725790.jpg
豚肉と支那竹を煮込んだ、肉うどんみたいなもの。
麺は完全にうどんそのものでした。
四川辛子を入れると、さらに美味しくなります。
これは久々の大当たりのメニューでした。

そして、午後は生徒さんたちのファームステイ先見学。
45分程ロトルア方面へ戻ります。
ケンブリッジを越して、カラピロダムもさらに通り越した、それはもう、牧場そのものという景色の中へ入り込みます。
高台へ上って行くと、豪華な家。
絶景ファーム_e0133780_1725820.jpg

どんな眺めかというと、
絶景ファーム_e0133780_1765142.jpg
こんな感じ、さらに左を見ると、
絶景ファーム_e0133780_1774872.jpg
凄すぎです…!
この正面下から、車で上ってきたんですよ。
絶景ファーム_e0133780_1792385.jpg
眺めだけでなく、モデルルームみたいな素敵な家。
このテーブルからの眺めが、
絶景ファーム_e0133780_17101020.jpg
こんな感じですからね。

絶景ファーム_e0133780_1710253.jpg
先生方が2階の生徒の部屋を見に行ってる間、教頭先生がホストマザーと話をされてます。
Tシャツ姿で寒そうに、暖炉の前で温まっているんですから、どんだけ贅沢なんでしょう!

足元では、
絶景ファーム_e0133780_17113855.jpg
こんなの常識だよと、したり顔のワンちゃん。

裏庭に回ると、
絶景ファーム_e0133780_17125211.jpg
これまた素敵な餌台に、メジロ君達が集結してます。
メジロだけじゃなくて、
絶景ファーム_e0133780_17133646.jpg
これは驚きです。
ベルバードなんですよ!
絶景ファーム_e0133780_1714921.jpg
ね?
レッドウッドの森でも、鳴き声が聞こえている時はよくありますが、姿を見ることは滅多にありません。
それが、何羽か、こうして餌台のハチミツを啜りにやってくるんです。
冬で餌が少ないので、集まってくるんですって。

いやー、力が抜けるような贅沢な暮らし。
先生方も、生徒達の視察という事をすっかり忘れて、自分たちの写真を撮って楽しんでいらっしゃいます!
絶景ファーム_e0133780_17163933.jpg
牧場へは、ジープの荷台に乗っていきます!
生徒達と同じ様に、干し草の椅子に座っての、ジープ走行。
2回に分けて、先生4名と、日本からの旅行社・社員女性も一緒に。
絶景ファーム_e0133780_17185168.jpg
生徒達に見送られて、大喜びで出発の先生達。
絶景ファーム_e0133780_17193592.jpg
今日はここに泊まりたい!
と、皆さんとっても名残惜しそうに、時間オーバーでステイ先を後にしました。
ほんと、ここに泊まった生徒達はラッキーですよね。
女生徒達曰く、『イケメンの同じ年の男の子が居るのよ♡』と、すでに数年後にはここにまた戻ってくることを決意しているようですが、4人で取り合いになりそうですね♪

この後2軒目を訪問したのですが、決して悪いところではないんですよ。
今まででしたら、ごく当たり前の、いかにもニュージーランドっていう牧場なんです。
でも、先生達のテンションは明らかに下がってます…。
今度は時間より早くに引き上げとなりました…!
絶景ファーム_e0133780_17264994.jpg
サラブレッドとお月様もなんだか寂しそう♪

夢心地で皆さんホテルへ戻って、今日の仕事終了。
帰宅して、シャワーとバスタブにお湯を張ってゆっくり温まりました。
お湯タンクもどうやら大丈夫なよう。しばらくしてから、電気メーターもちゃんと通電止まりました。
60℃で大丈夫なので、もう65℃を試す必要もないかな?
どうやらサーモスタット交換は、無駄骨にならなかったよう、良かった!

今日の走行距離、340km

明日朝、急に1件用事が入ってしまいました。
今晩も早めに寝ないとな。
今日も無事に一日、ありがとうございました☆

by masaya-iwata | 2012-06-29 17:37 | 観光


<< 冬のすじ雲      甦れ筋肉! >>