2012年 07月 04日

栄養補給

今朝は一気に天気回復。
デッキにパンを撒いた途端に、大賑わいとなります。
栄養補給_e0133780_1825281.jpg
彼らが喋ってる内容が理解できたら楽しんですけどね!

一気に午後4時54分。
栄養補給_e0133780_182625100.jpg
午後から雲が多くなり、天気はまた、やや下り坂の様子。
暗いようですけど、空が写らなければ、まだブラックバード君もちゃんと見えます。
栄養補給_e0133780_1828159.jpg


今日は家でのんびり休養日。
食事はちゃんとしようと、更新前に夕飯を済ませました。
栄養補給_e0133780_18293555.jpg
コロマンデルのマッスルのフライ♪
栄養補給_e0133780_18301135.jpg
綺麗に揚げられました。
向こう側はとんかつ♪
ほうれん草のおひたしも。
栄養補給_e0133780_183141.jpg
出来た。
出来上がりは良かったんですけど、豚肉は見た目が美味しそうだからと、Marinated、マリネって書いてる肉を買っちゃいました。
普通にロース肉が売ってる時もあれば、この、マリネしか売ってない時もあるんです。
何かに漬け込んである豚肉、パックの外まで何かの匂いがする時もあれば、今回のように何も匂ってない時もあり、つい油断したのがちょっと失敗。
なんだろう、ハチミツで漬けたのかな?
バーベキューとかには良いのかしれないですが、柔らかさや甘みが、美味しい豚肉とは違う味で、とんかつソースや辛子でごまかせば、美味しく食べられるという感じでした。
マッスルフライも美味しいんですけど、こういうフライにすると、レモンをたっぷり絞っても、やっぱり帰省時に実家で食べる牡蠣フライには敵わない!

まあでも、これだけ食べて、さらに、花かつおに胡麻もかけてるので、栄養補給にはなったかな?
明日はジムで頑張ろう。
まだ他事がちっとも進まないですけど…☆

by masaya-iwata | 2012-07-04 18:37 | 「食」、のような


<< 身近に贅沢あり      QE病院のメジロ君と世界一周 >>