2012年 07月 06日

もう少し後なら…

今日も朝から怠いですけど、梱包作業をして軽くお昼を食べ、2時過ぎに出かけました。
途中、黄色のVWビートルが横道から出てきて後ろに。
もう少し後なら…_e0133780_1554826.jpg
写真に撮るのはとても難しいので、はっきり写っていないのが残念ですけど…!
もう少し後なら…_e0133780_1562972.jpg
なんとなく分かりますか?
ヘッドライトの外側に、まつ毛を付けているんですよ。
マスカラみたいに、長くて外側にカールしてるんです。
さすがに後ろにカメラを向けたら、運転手のおばあさんに気付かれてしまうので、これが限界でした。
とても可愛かったですよ!

町中の郵便局の近くで、今週もプジョーの隣にはBMWです。
もう少し後なら…_e0133780_15103721.jpg
そう、このオートバイがそうなんですよ。
もう少し後なら…_e0133780_15112289.jpg
小さくてもBMW。
オートバイは日本のように手頃ではありませんから、逆に、BMWやドゥカティなんかを見かける割合が多く感じられます。

この後、ジムへ。
肩と背中の運動と、クロストレーナー、ランニングマシンで1時間程。
昨日のカツ丼効果で、64.9kgまで行きましたし!

昨日と違う景色をと、サルファーポイントへ。
もう少し後なら…_e0133780_15155746.jpg
カモメもたくさんですけど、このサイズにしちゃうと、取り立ててなんともない景色になっちゃいますね。

帰り道、夕日を浴びる羊たち。
もう少し後なら…_e0133780_15164296.jpg
ちょっとNZらしい景色?

4時52分、雲に隠れた西日。
この後の、日没の景色よりこちらの方が綺麗でした。
もう少し後なら…_e0133780_15172917.jpg

この後、夕日が沈んでいったのは5時前。
日が長くなってきたなーと思って調べてみると、日本では夏至、こちらでは冬至は、6月21日で、とっくに過ぎてましたね。
うっかりしてましたが、だんだんと日が長くなっていくNZです。

お昼過ぎに、なんとなく日本行きの航空券を、NZ航空のサイトで調べてみました。
少し前までは、割安で1,700ドルちょっとがあったのですが、一昨日くらいだったかな? それが1,832ドルかな?に上がっていたんです。
ガソリン代も下がっているようですし、価格も落ちるのかな?と思いながらの値上がりでがっかりだったのですが。

それが、今日のお昼、突然、超格安チケットが出ました。
なんと、749ドルです!
NZ航空の直行便が、5万円切ってます。

しかも、お昼に見た残り座席数が、夕方から今の時間になっても増えてます。
これ、午後6時半現在の様子です。
もう少し後なら…_e0133780_15291559.jpg

上の2つは片道なので、あまり関係ない?と思うのですが、下の2つが、往復チケット。
成田便は、期間を最長に選ぶと、7月21日出発で、8月15日戻り。
関空便では、最長に選ぶと、7月12日出発で、8月18日戻りなんて、1ヶ月以上も帰省出来ます。

あーー、これいい。
3週間ちょっとの成田便でも、この価格なら十分。
でも…、この時期に帰れない。
24日には骨密度の検査、これはまあ、変更できますけども、8月頭に請けている仕事、これは無理です。
そして、もうそろそろ固定資産税の請求書が届くはずですが、毎年手紙の届く時期がずれるので、この期間中に届いちゃうと困ります。
さらに、プジョーの車検もちょうどこの時期。
いつも、この期間は無理なので、もう少し後にずらした時期になるんです。
今年はさらに、この時期、仕事が回ってくる可能性も無きにしもあらず、少しでも稼ぎたいので無為には出来ず。
ただ、これを過ぎたお盆後の時期から9月は、そんなに格安チケットは出ない時期。
今のこの期間も、珍しいとは思いますが、この時期に出ちゃって、次に上手く出るんだろうか?
差額分を埋めるために、どれだけの仕事をしないといけない計算になるんだろう?
あー、極端な割引ってのは、頭を無意味に悩ませます!
せっかくなので、友達に電話で知らせました。

そんな訳で更新も早くでした☆

by masaya-iwata | 2012-07-06 15:37 | 日常


<< 出会えた      身近に贅沢あり >>