2012年 08月 27日

リサイクル・アート

今日は朝からどんより空です。
午前中はすぐに時間が過ぎてしまい、お昼過ぎに町へ。
家にたくさん溜まってしまった空き瓶や空き容器をリサイクへ持って行きました。
大きな2リットルの容器や綺麗なワインボトルなど、置いておけば、いつか何かに使えるかな?と、つい取っておいてしまうのがいけないです…。
 リサイクル・アート_e0133780_15233759.jpg
カウントダウンのすぐ近くにあるリサイクルセンターは、とても綺麗に、大きくなっていました。
 リサイクル・アート_e0133780_1524337.jpg
こっち方向にも、反対方向にも同じくらい、回収場所もたくさんです。
出入口にある建物に、リサイクル・アートが。
 リサイクル・アート_e0133780_1526825.jpg
最初車で入ってきた時、本当に人が居るのかと思うくらい、とても立体的に見えました。
そういえば、ロトルアに来たばかりの頃、町の各所の景観用に、このタッチの絵が描かれていました。
もう17年くらい前のことです。
亡くなったヘリのオーナーのグレンが、自分の友達が描いたものだと言ってましたが、もしかしたら同じ人なのかも?

アイにガソリン給油。
 リサイクル・アート_e0133780_15303658.jpg
1リットル、$2.22.99(約148円)でした。
先週末いったん安くなったと思ったんですが、また戻ってしまいました。

 リサイクル・アート_e0133780_15322830.jpg
お馴染みの景色。
銀行で支払い、空はやや明るくなってます。

サルファーポイントの景色を撮りに行ってみました。
 リサイクル・アート_e0133780_15332952.jpg
カモメがいっぱい、そして近付くと何やら攻撃的で、上空から威嚇されました!
 リサイクル・アート_e0133780_1534368.jpg
砂浜で皆んな寝そべってます。
 リサイクル・アート_e0133780_153438100.jpg
地熱で暖かいんだろうなと思うとともに、卵でも抱えてるのかな??
近付くと危なそうでした!

カウントダウンで買い物中、外は雨に。
家に帰ってしばらく後、土砂降りになり、また止みました。

明日は午前はまだ雨が残り、午後になって晴れ間の出てくる予報です。
良い景色が見られますように。

by masaya-iwata | 2012-08-27 15:37 | 生活


<< 久し振りのトンガリロ      体力回復 >>