2012年 09月 12日

数字

昨晩ベッドへ行く直前、午前1時前くらいかな?
NZ航空のサイトで安値が出ていました。
11月後半から1月上旬にかけて、オークランドー東京間の往復チケットが、確か932ドル(6万円ちょっと)とかなんとか?
芝刈りの心配はありますけど、12月中、今年はクリスマスや新年も日本で過ごせるかな?なんて、ちょっと期待しながら、来年早々いらっしゃるお客さんの日程と考えあわせて、翌朝起きてから考えようかなと、いろいろ思い巡らせながら寝てました。
お客さんと一緒に成田から帰って来るのも良いかな?、なんてね。

ところが、朗報はボッーとしてる間に、
数字_e0133780_17515850.jpg
遠くへ消え去りました。

今朝再度確認してみると、902ドルという数字ですが、内容が往復から片道チケットに変わってます。
この数字は今晩も続いてます。
数字_e0133780_17532558.jpg
同じく、オークランドー関空の9月18日から10月2日までの往復チケットの格安が699ドル。
朝は90席ありましたが、これを書いている間に、4席から2席に減ってます。
良縁はのんびり待っていてはくれません、これが人生なり、しみじみ。

今朝はペイトリ先生からもメールの返事が届きました。

Yes, the tests came to me.

Your CK was 57.

You are doing very well!!

John P

ペイトリ先生の所へは、血液検査結果は届いていたようです。
それによると、CKは57
とても良くやってるよ!と、嬉しい返事でした。

まだ両手の力が抜ける感覚や、体全体の弱さとか、回復とはいえない状態でも、数字はずっといい調子。
今はまだ気が抜けたままの、気分的に不健康な毎日ですが、その分良く寝て休んでるのが、良いんでしょうか。

こんなもんなのかな?

とりあえず、CK13,000、ステロイド剤のプレドニゾンを80mg 飲んでから、まだ1年半経ってない割には、すこぶるいい調子と言えるんでしょうか?
日本では、「皮膚筋炎の会」みたいな集まりがあるようなんですが、そういう所で同士と情報交換なんてしてみたいです。

それにしても今朝は寒かった。
今日は最高気温も10℃にしか上がらなかったようです。
天気はまずまずでしたので、洗濯を外に干して、2回目の洗濯で作業着も洗って干しに出ました。
数字_e0133780_18131966.jpg
ああ、すると…。
後ろからまた大量の煙です。
またこの強風時に焚き火してるお隣さん。
これじゃ、洗濯もやり直しだと思いましたが、面倒なのでそのまま干してました。
運良く、風が強くて煙が上手く飛び散ってくれたのか、洗濯物は煙臭くならなかったです。

数字_e0133780_18205355.jpg
家の前の桜並木は、まだもう少し。
去年さっぱり枝切りされてしまったので、花が随分高い所にあります。
フラッシュも届かず、風でビュンビュン動いていましたが、ズームでピントも合いました。
数字_e0133780_18221520.jpg
もうちょっと太陽を向いてくれていたら良かったですけど、結構綺麗に撮れましたよね?
数字_e0133780_18233856.jpg
キリッと寒さも伝わりましたでしょうか?
9月は日本に居る年が多かったのですが、昨年に続いて今年もここで桜を見ることになりました。


富士山は、平年より18日早く、初冠雪だそうですね!
毎日新聞ニュースからです。
数字_e0133780_18385138.jpg
http://mainichi.jp/select/news/20120912k0000e040145000c.html
動画も掲載されてますよ。


ロトルア明日の明け方は−2℃になるそうです。

by masaya-iwata | 2012-09-12 19:03 | 日常の景色


<< 好天家日      強風・荒波 >>