2012年 09月 22日

桜と芝刈り機、と。

今日は思ったほどの晴れにはならず、雲が多く寒そうな外です。
早めのお昼を食べ、怠い気分と体に鞭打って、芝刈り開始です。

早速、
桜と芝刈り機、と。_e0133780_1614345.jpg
「芝刈り機と飛行機。」
今日は北風です。こちらに向かってテイクオフでした。
桜と芝刈り機、と。_e0133780_1622634.jpg
NZ航空、ATR機。
前輪はしっかり格納され、主脚は見えたままの格納ですね。

12時40分、スタートです。
桜と芝刈り機、と。_e0133780_166252.jpg
整備したての芝刈り機、パワフルに草を刈り飛ばします!

牧場に入って、一番奥。
桜と芝刈り機、と。_e0133780_167879.jpg
2週間ちょっとで、すごい勢いの伸び方です。
長さは問題なかったんですけど、前回刈ったまま散らかしている枯れ草が、あまりに多過ぎ…。
枯れ草が歯に詰まって、2回エンジンが止まりました。
そう、これが滑車と軸受に大きな負担となるんですもんね…。
刈った草をちゃんと集めて処分しないといけないのは分かってるんですけど、何もかも全部一人じゃ、そこまで無理です。
恐る恐る無事を祈りながら芝刈りを続けます。

桜と芝刈り機、と。_e0133780_1613592.jpg
途中何度か休憩。
ベルトと滑車が冷えるまで待ちます。

途中でとても怠くなり、今日は芝刈り機だけで止めておこうかなと思いながら、やっと終了。
午後2時40分。
桜と芝刈り機、と。_e0133780_16133251.jpg
「桜と芝刈り機。」

ちょっと休んで、ライントリマーも頑張ってスタートです。
替えたばかりの糸巻きは、とても良い調子。
桜と芝刈り機、と。_e0133780_16163572.jpg
「桜とライントリマー。」

ジェット音と共に、雲の合間に月も発見。
桜と芝刈り機、と。_e0133780_16175576.jpg
「月とジェット機と桜。」
NZ航空エアバスA320。シドニーまで3時間45分で行っちゃいます。
東京もこれくらい近ければ。

調子良かったライントリマーですけど、新品の糸巻きヘッドが、もうヘタれてきました。
もっとしっかりした部品を作ってくれよ…。

ライントリマーも終わり、芝刈り機の掃除をしてすべて終了。
桜と芝刈り機、と。_e0133780_16245816.jpg
午後5時21分、月齢6.1の月。
4時間半の芝刈り作業でした。

シャワーを浴びて、午後6時。
桜と芝刈り機、と。_e0133780_16315462.jpg
夕日が沈んでいきます。
NZは春分の日。
これからだんだん暖かくなるのでしょうが、明朝の気温は2℃ですって。

月齢6.2の月。
桜と芝刈り機、と。_e0133780_16411958.jpg
先程より少し寝てきましたね。
明日は上弦の月です。

今日も送っていただいた嬉しい写真のご紹介です。
これまた、何度も登場した写真、
桜と芝刈り機、と。_e0133780_1616613.jpg
初回登場が3月23日でした。
スカイラインを正面に、道路から撮りましたけど、この道路が写っている写真です。
2回目の8月8日と3回目の9月11日にご紹介した方が、もう一枚写真を送ってくださいました。
この、3月23日のほぼ同じ時間帯、スカイラインゴンドラ・レストランでお撮りになった写真です。
桜と芝刈り機、と。_e0133780_16502794.jpg
この正面遠くの、真っ直ぐな道路が、そうなんですよ。
もしかしたら、アイが写っているかも?と思ったのですが、多分私の方が少し早かったので、もう居ませんものね。
もうちょっと遅く来ていれば、水色のアイが写っていたのに!

この方は、タウランガにキウィフルーツ農園の視察にいらしたのでした。
その時のキウィフルーツの様子です。
桜と芝刈り機、と。_e0133780_1655850.jpg
大きくて美味しそうなキウィフルーツです!
場所は、ミルズリーフ・ワイナリーのあるベツレヘムの町をさらに通り越し、海岸に向かった辺りです。
まだ行ったことはありませんけど、多分とっても良い場所でしょう!
どうもありがとうございました。

さあ、これから晩ご飯を作らないとなぁ。
今日もお疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2012-09-22 17:17 | 生活


<< 今日の桜と上弦の月      桜と飛行機 >>