2012年 09月 27日

プリティ

夜中は雨で、朝は霧雨、その後はどんより空。
今日はまったく日差しの無い一日でした。

いつも狙って撮ってる訳ではないんですけど、ふと気が付くと庭に遊びに来ているブラックバード君。
プリティ_e0133780_16465241.jpg
どんな仕草も可愛いですよね。

お昼過ぎまで軽く事務仕事をして、昼を食べたら何だか眠くて怠くなってしまいました。
ぼっとテレビを見ている間に、ついウトウト…。
せっかく昼寝無しが続いていたのに、また逆戻り。
目を覚ましても、気分はどんより、これまた先週に逆戻りになりそうです。

危ない危ない、この状態から脱するために、住宅地を走ってこよう。
そんな時に、電話です。

数少ないNZ人の友達から長電話で、相談事含めていろいろ話をしました。
NZに住んでいながら、英語をあまり使わない毎日ですから、「生の英会話」を新鮮に感じます。
桜の話をしていて、「桜が綺麗」という意味で、pretty、プリティって単語を使ってました。
prettyって、「非常に、とても」なんて意味にも使いますけど、まあ、一般的には「可愛らしい」って意味ですもんね。
桜が綺麗だったよ、みたいな軽い会話では、プリティを使うんだなぁーと感じた訳です。
やれやれ、いったい何年海外生活してるんだ…!

さあ、走ってこよう。
今日はなるだけ同じペースで走ろうと、最初からのんびりスタートしました。
すぐに出会ったのが、
プリティ_e0133780_1764821.jpg
こっちも可愛い。
こういう時は、キュートって言うのかな??
今、写真で分かりましたが、緑のあごひげになってますね!
すぐにお母さんの近くへ逃げていきます。
プリティ_e0133780_17113693.jpg
お母さん、あんまり可愛くないか。

もう5時55分、高台からの景色もどんよりなので、桜が分かるようにアップにしました。
プリティ_e0133780_17142010.jpg
今日も心臓はバクバク。
ほんとに、筋肉の絶対量が減ってしまったのが良く分かります。
これから増えるのかどうか分からないですけど、どっちにしろ運動だけじゃ増えないので、タンパク質摂らないといけないですよね。
ああ、やっぱり何はなくともマネーだよなぁー…。

今日は月は見えませんでした。
今晩から明日の昼過ぎまで雨の予報です。
明日の夜は見えるかな?

by masaya-iwata | 2012-09-27 17:33 | 動物


<< 寝起きに問題      美しい国、もう一度 >>