2012年 09月 29日

空の眺め

今日は最高気温19℃。
明日は20℃まで上がるよう。
暖かくなってきました。
見上げる空も爽快です。
空の眺め_e0133780_18192486.jpg
ロトルア湖からの水上飛行機が飛んでます。
空の眺め_e0133780_1820351.jpg
雲のすぐ近くで飛んでみたい。
空にまた戻りたい。

YouTubeでは、今までの検索履歴からお勧め動画が表示されますよね。
そこで、この動画に誘われちゃいました。

(2分5秒)


ワックという会社から出版されている、零戦のDVDです。
amazonで調べて、零戦52 ハイビジョン・マスター版 [DVD]を買い物かごへ…。

以前見ていたのが、この動画でしたので、それでお薦めに入ったんでしょうけど、これはもしかしたらこのDVDの一部なのかも?
これも、右側のお薦めから再度視聴。

(5分59秒)


ああ、美しすぎる。

さらにこんな動画も。
これはワナカでの航空ショーの様子です。

(7分21秒)


2010年4月の撮影です。貴重な映像のアップに感謝です。
この動画の最後の方で、スピットファイアが現れ、追尾して銃撃、白煙を上げるなんて、余計な演出がされていたそうです…。

ちなみに、スピットファイアは、映画パールハーバーでベン・アフレックが乗ってましたね。
これも動画にありました。

(1分53秒)


ああ、YouTubeとamazonの罠にかかってしまいます。
零戦を買うなら、やっぱり隼も買わないと。

(10分37秒)


ということで、一式戦闘機 隼 荒鷲、21世紀の空を征く [DVD]も買い物かごへ…。

これを買ったら、やっぱり。

(3分34秒)


昭和19年公開、加藤隼戦闘隊の映画も見たい。
白黒の古い映画ですけど、陸軍全面協力により、実機が編隊で飛んでるなんて、もう二度と見られない貴重な映像があるんですから。

ということで、加藤隼戦闘隊 [DVD]もお買い上げ…。
ああ、9千円ちょっとが空高く飛んでいく。

まだ見るのはかなり先のことでしょうけど、これなら両親も懐かしんで見てくれるでしょうし。

ということで、仕事しないと!

今日はやっと…、マックでHP作成出来る環境にしました。
空の眺め_e0133780_18595746.jpg
すでに新しいバージョンが出ているのに、一昨年買った新品ソフト、Dreamweaverをインストール…。
結構使いやすいです。

そしてマックからファイル転送するためのFTPクライアント、無料ソフトではこれが良いそうなので、
空の眺め_e0133780_1925775.jpg
http://filezilla-project.org/download.php?type=client
FileZilla
FFFTPと似てるということで、これも結構使いやすいです。
ただ、この大きなFZの赤いアイコンがカッコ悪い、なんて無料に文句は言えないですけど。

ホームページ表紙で、とっくに無くなってしまっていたgooClipLifeの動画を、再度YouTubeへアップして、やっと表紙が元に戻りました。
ブログ記事の動画も修正。

これから本格的に仕事しないといけませんが、これからのハードルはとても高い。
頑張って、住宅地へウォーキング。
空の眺め_e0133780_19133195.jpg
少し前までは真っ白だった桜も、曇り空の間に葉桜に変わって来ました。
まだ綺麗ですよね。

木の上で鳴いてるのはヒバリかな?と思ったら、ソングスラッシュでした。
空の眺め_e0133780_19144029.jpg
歩いてると気にしてないのですが、止まってカメラを向けると鳴きやんじゃいます。
隠れて撮る所も無いですし、動画は無理でした。
高台から戻ってきた時にも、まだ同じ場所で鳴いてましたから!

空の眺め_e0133780_19154511.jpg
高台からの眺めです。
午後5時20分。
空の眺め_e0133780_19161813.jpg
この中の世界にまた入りたいよなぁ。
そのためにも仕事しないと。
空の眺め_e0133780_19172865.jpg
アルパカ達も眺めてますし。

午後6時20分、月齢13.2。
空の眺め_e0133780_19192939.jpg
どうにか、雲の合間から見えました。
もう、上ってくる頃には、周りは暗いですから、撮影が難しい。
明日はさらに暗くなりますから、撮れるかなぁ。

そういえば、明日からサマータイムです。
時計の針が1時間進んで、日本との時差は4時間になってしまいますね。
仕事しないと。

by masaya-iwata | 2012-09-29 19:33 | 航空機


<< 春の休日      寝起きに問題 >>