2012年 10月 08日

こちらは増量中+新情報

今日は朝から雨、一日中雨で薄暗く寒かったです。
今朝の体重は63.2kg。62kgとの往復で、まったく増えてくれません。
昨日か一昨日の日本のニュースで、遅い時間の晩ご飯は太るって書いてましたが、まったく関係なさそうです。
早く65kg以上になってほしいですけど、こっちは順調に増量中です。
こちらは増量中+新情報_e0133780_1613911.jpg
1.25kgを2個増やして、合計42.5kgになりました。
なんて、これくらいは、ごく普通の男性なら、最初からすぐに出来る重さなんですけども…。
まあ、1年半前は指1本でしかキーボードを叩けなかったんですから、こんなもんでしょう。
目指せ60kg!

午後1時半、ジムを出てアイに乗ると、目の前ではマイナ夫婦です。
こちらは増量中+新情報_e0133780_16163748.jpg
寒そうに丸まってます。
QE病院の裏側から出口へ向かうと、雨の好きなプケコがふらふら散歩中。
こちらは増量中+新情報_e0133780_16182122.jpg
ソングスラッシュも混じってます。
雨降りの日は、地面から虫が出てくるので、ご馳走を食べに来るんです。
久し振りのプケコなので、
こちらは増量中+新情報_e0133780_16195950.jpg
ガラス越しに一枚、ちょっと色が変になります。

車の中にいるのでちっとも警戒してません。
こちらは増量中+新情報_e0133780_16202426.jpg
今度は窓を開けて綺麗な色で。
こちらは増量中+新情報_e0133780_16212952.jpg
余裕で脚の伸びをしてます。
もっと大きな伸びをしてましたし、足の指で口に付いた草を払うという劇的なポーズを見せてくれましたが、撮り損ねちゃいました…、ああ、残念!

今日初めて目についた観光局前のチューリップです。
こちらは増量中+新情報_e0133780_16232524.jpg
こちらは、ピンクがかった薄紫のチューリップと、下は白い花との組み合わせ。
こちらは増量中+新情報_e0133780_16244129.jpg
このバランスも可愛らしいですね。
こちらは増量中+新情報_e0133780_1625452.jpg
通りの横にも同じ様に。
正面はコンベンションセンター、公民館みたいな場所です。
この春は、例年以上に花が綺麗な気がします。

先程更新前に、今日の気温や天気図を見てみようと思い、お馴染みの metservice.com のHPから、ロトルアのページを眺めていて、新しい情報が加わっていることに初めて気付きました。
以前からあったのかもしれませんけど、面白いのでご紹介しますね。

こちらは増量中+新情報_e0133780_16302035.jpg

こちらが、そのページですが、

この下をクリックしてページを出してみてください。
http://www.metservice.com/towns-cities/rotorua


ページを下にずらしていって、ここまで出すと、
こちらは増量中+新情報_e0133780_1634315.jpg
赤丸で囲った所に Rotorua Cam って小さな写真がありますから、ここをクリックすると、

こちらは増量中+新情報_e0133780_16345160.jpg
画面いっぱいに景色が写り、しばらく読み込み作業をした後にこんな感じになります。
これは、ロトルア市役所の上から、ガバメントガーデンズの方向を写したコマ撮り写真のライブ映像です。
マウスを左右に画面上でずらすと、朝から晩までの様子が100枚分?再生されます。
基本的には現在の時間が出てきます(多分?)。
画面を閉じるには、右上の赤☓印をクリックするか、キーボードの左上にあるescまたはESCキーを押すと元に戻ります。
パソコンによっては、動作がちょっと違い、いったん閉じてからまた開くと、今の時間でしたら夜景のままで画面が止まってしまう場合もありますし、上手く動く場合もあるようです。

また、画面右側の赤い縦帯、View Other Cameras という場所をクリックすると、他の場所の映像も見られるようになります。
例えば、ロトルアでは他に、スカイラインにもカメラが設置されてます。
こちらは増量中+新情報_e0133780_16491695.jpg
こんな感じで、右側に出てきた各地区、Rotorua(ロトルア)の下に、Rotorua Skyline(ロトルア・スカイライン)ってありますから、そこをクリックすればこの画面になります。

上に書いたように、パソコンによって、閉じ開きをして画面が動かない場合は、また右側の場所から再読み込みをすれば、動くようになります。

A から W までいろいろな場所の映像が見られますので、ご覧になってみてくださいね。
フラッシュプレイヤーがパソコンに入っていないと見られませんけど、どのパソコンでも大抵入ってますし、YouTubeを見られれば大丈夫です。
急に画面いっぱいになるので、怖いと思うかもしれませんけど、キーボードのesc(エスケープ)キーを押せば元に戻るので、安心ですよ。

しかし、このスカイラインのカメラの位置は、今ひとつですよね。
もっと景色にすれば、夜景も綺麗に見られるのに、これだとリュージュをやってない時はつまらない絵ですよね?
やはり宣伝をしたかったのかな!?

それにしても毎日が早過ぎです…。

by masaya-iwata | 2012-10-08 17:17 | 日常の景色


<< 油断大敵      おもしろ郵便受け >>