2012年 10月 26日

揃って挨拶

今日は一日中快晴(だったと思います…)。
日中の最高気温は18℃となっていました。
そんな中、元気に活動できれば良いのに、見事に絶不調な家篭りの一日。
なんでこうも、頭がちゃんと働かないんだろう。
気力減退のひとり暮らしと仕事なしは、最悪のコンビネーションです
これじゃ写真は無いなと思った午後4時半過ぎ、デッキを見ると昼過ぎに撒いたパンの残りかすを食べに2羽仲良く挨拶です。
揃って挨拶_e0133780_17463410.jpg
『こんにちは』

随分スマートなソングスラッシュ、オスかメスか分かりません。
揃って挨拶_e0133780_17511393.jpg
男の子という感じかな?

揃って挨拶_e0133780_17515357.jpg
眩しい西日を眺めてます。
外を見れば、可愛い写真に事欠かないこの環境。
ただ、生活している自分自身では、なかなかこれでも癒されないもんですよね。
気持ちのリフレッシュには、違う環境に身を置いてみる事が不可欠なんでしょう。
ほんと、人にそれを提供する環境は完璧なんですけどね…!

午後7時31分、ここまでやるかという完璧な日没です。
揃って挨拶_e0133780_175747.jpg

どんどん南に引っ張られてる夕日です。
揃って挨拶_e0133780_1758315.jpg

やや東寄りの空に、だんだん丸くなってきたお月様。
揃って挨拶_e0133780_17594479.jpg


一人静かに、気合を入れてかき揚げでも作るかな。

by masaya-iwata | 2012-10-26 18:07 | 鳥と景色


<< ぼんやり      ガバメント・ガーデンズのツツジ >>