2012年 11月 05日

ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て

ここしばらく気温は少し落ちましたけど、いい天気が続いています。
今日は朝から梱包作業、のろのろ動いていたら、いつの間にかお昼になってしまいましたが、食べずに出かけました。

ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_1623595.jpg
最初に森に寄ります。
久し振りの森。
今日は走りに来たのではなく、ビジターセンターに、パンフレットがあるか確かめに来たんです。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_16241839.jpg
来年3月に行われる世界ウォークラリーのロトルア大会、先月中頃、事務局に電話したところ、2週間の内にパンフレットを郵送するって事だったのですが、まだ届かないので、こちらにあるのか見に行ってきました。
毎年、ここに置かれるんですよね。
でも、まだでした。
きっとまだ出来ていないんでしょう…。
毎年同じ様な内容の簡単なパンフレット・申込書なんですけど、筋金入りののんびりキウィですから、仕方ない!

車に戻ってふと横を見たら、ケレルの姿。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_16271946.jpg
ビジターセンターの右側の木に2羽止まってます。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_16293851.jpg
巨体が細い枝に止まりながら、逆さになって柔らかい葉っぱを食べてます。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_1632221.jpg
自分の体重には無理な枝なのに、ブンブン揺られながら食べ続けてます。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_16325725.jpg
ケレル:ニュージーランド鳩。
体長50cmにもなる、大きくカラフルな鳩です。
飛んでいる時の羽音も、バサーっと大きいですよ。

それにしても、こちらの様子は気にしてますけど、ちっとも恐れず食べ続けてます。
おかげで、写真撮りまくりで、整理するのに時間かかりました!
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_16343460.jpg
変顔のケレル♪

ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_16353478.jpg
足でつまんで葉っぱをちぎってます。

さらに近づきます。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_16362599.jpg

ぐんぐん近づきます。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_1637971.jpg
警戒心無さ過ぎ。
すぐ下までやって来ました。
夫婦なんでしょうね。
ケレルはオスとメスの違いが分からないです。

ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_16375880.jpg
こっちと、
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_16381152.jpg
こっち。

ケレルの大紹介でした♪

郵便局で荷物を発送した後、NZ人の友達とばったり。
あ、電話しないと。
一旦休憩…。

あー、やっと電話終了。
話しだすと止まらない人なので、止めるきっかけを見つけるのにいつも苦労します!
英語聞きすぎて頭が疲れた…。

そう、来週14日の水曜日、オークランド領事館の出張サービスがあります。
その予定を知らせる用件でした。

さて、バナナを1本食べて、ジムです。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_1771964.jpg
バーベルの錘をアップしました。
2.5kgを2個つけて、合計45kg。
まだまだまだまだ…。
でも、ちゃんと進歩してます。

帰る前に、ガソリンスタンド。
行き掛けに値段だけ見て、町のスタンドと比較してみると、町のZ(シェル)は1リットル$2.069、Te Ngae道路沿いのZは$2.029、4セントも違います。
家から町までの道路、Te Ngaeロードでは、いくつかのスタンドが価格競争してるようなので、同じスタンドでもこんなに値段が違いました。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_171133100.jpg
しかも、暇なのか、インド人従業員2人揃って、入れてくれました。

家に帰って、軽く遅いお昼を食べて、さあ、芝刈りだ!
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_17124786.jpg
芝刈り機はガソリンが無いと動きません…。
ああ、この出費も毎回大きいです。
午後3時スタート。

庭を終わって道路脇。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_1714281.jpg
草は伸びてますけど、乾燥してるので刈りやすい、しかし、タンポポがもうこんなに伸びてます。

3時40分、牧場の開始。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_17161382.jpg
宿敵タンポポ、花はまだ咲いてませんけど、この茎の伸び方、化け物です。

4時50分、
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_17181335.jpg
芝刈り機終了。
ここまで1時間50分、乾いているとハイペースです。

この後、ライントリマー(ハンド芝刈り機)を1時間、洗って、全部終了が6時半。
今日は3時間半で終わりました。

シャワーを浴びて、写真整理をして更新作業開始。
午後7時22分、そろそろ日が沈む頃、牧場は草が散らばってますけど、すっきりです。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_17211055.jpg

今日はすごい活動量。
梱包作業、ケレル撮影、郵便局発送、ジム、芝刈り!

7時37分、夕日が沈みます。
ケレルとジムと芝刈りの元気3本立て_e0133780_17214632.jpg
パノラマ写真です。

まだ書くことがあるのですが、話題多すぎなので、血液検査結果の件のみにします。
水曜日に検査して、金曜日に届いた結果、

CKは61、全然問題なし!
今回は、リンパ球数も1.1x10^9/Lで、正常範囲内に戻りました。
その他の値も概ね良好、体は順調に回復してます。

まだ左脚付け根は弱っていて、牧場を歩きまわる時も、やや引きずりがちになりますけど、しっかり筋肉を戻していかないと。

元気に活動の今日一日でした。
お疲れ様でした。

by masaya-iwata | 2012-11-05 17:37 | 生活


<< 胃袋掴まれた、郷愁の番組「孤独...      鳥と映画とあんかけ焼きそば >>