2012年 12月 23日

お茶園でランチ

昨晩は早く寝ようと思いながら、なんとなく遅くなってしまい、1時半頃に就寝。
今朝は7時半に起きてきちゃいました。
なんとなくぼんやり気分の頭で、洗濯。
今日の天気は曇り空。
なんとなく、部屋の中もペトペトした感じで湿度が高そうです。

洗濯2回、まあなんとか乾きそうだ。
お茶園でランチ_e0133780_15555373.jpg

午後3時頃、そろそろ取り込んでも良いかな?と、外に出てみたら、ポツポツっと雨です。
ギリギリセーフでした。

一昨日と昨日のご案内の様子を全部ご紹介したいのですが、明日は久し振りの大手旅行社大型団体バスツアー!
ほんと、久し振りにこの会社ですが、さすがで、合計71人もいらっしゃいます。
添乗員さんも2名のバス2台口で、トンガリロ観光。
ボーっとした頭で、資料を読み返して、バスの中で話す内容の準備。
途中、ネットに気を取られながら進めましたので、まだやることあります…。
そんな訳で、昨日のランチ写真、そのご紹介だけ今日書いて、後日に一昨日と昨日のご案内内容を一気にご紹介しようかと思います。

それにしても、明日の準備と言っても、自分で書いたホームページを見返して、書いてある事を覚えるだけの作業。
いつもこの繰り返しで発展性が無いですよね!
ほんと、iPadがあれば、バスに持ち込んで、それ見ながら話したら、準備も楽なんですけども。

繰り返し仕事があれば、空で喋ることが出来ますけど、こう、たまにの仕事だと、思い出すのに苦労します!

という事で、まずはこちら。
お茶園でランチ_e0133780_1651499.jpg
ZEALONGというハミルトン近郊のお茶畑。
台湾人オーナーのようで、各種お茶を広大な敷地で栽培しています。
お客さんから一つ買って頂いちゃいました♪
オークランドのホテルでお別れ後、助手席にいつの間にか置いてくださってました。
どうもありがとうございます。

非常にざっくりした敷地の造りで、駐車場からカフェレストランへ行くのに、考えちゃいました。
入口側の写真を撮ってませんので、最初の写真は中に入ってすぐ。
お茶園でランチ_e0133780_1672548.jpg
受付と、お茶っ葉販売場所です。
日本人女性、セールスコーディネーターの、ひろ美さんという方が説明してくれます。
この方が、モデルさんのように見事な八頭身、それ以上か?というスタイル抜群の方。
最初いらした時、中国人のモデルさんかと思っちゃいました。
と、熱心に書いてますけど、ご主人居らっしゃいます♪
あ、もちろんお客さんもご家族居らっしゃいます。
既婚者にいつも囲まれてるガイドです♪

お茶園でランチ_e0133780_16141299.jpg
店内も、とっても綺麗。
お茶園でランチ_e0133780_1614331.jpg
お茶畑は1996年とおっしゃってたかな?
随分前からあったようですが、このカフェレストランは数年前からだそうです。

そう、ここは、お客さんからの、是非にというリクエストで行きましたので、私もここを知りませんでした。

おしゃれな店内も良いのですけど、いい天気で、外の方が気持ちいい!

お茶園でランチ_e0133780_1616535.jpg
デッキに出て振り返るとこんな感じ。

そして、外の眺めは、
お茶園でランチ_e0133780_16162736.jpg
お茶畑の眺め。

お茶園でランチ_e0133780_16164394.jpg
お茶っ葉です。

最初の説明を、詳しく聞いてなかったので…、ちょっとHPで調べて書く余裕が無くてすみません。
基本的に中国茶ですね。

テーブルにつくと、4種類のお茶から選んで飲めます。
アロマ、ピュアとお二人選んで、私はダークティー。
お茶園でランチ_e0133780_16183688.jpg
そう、これは見た目の通り、烏龍茶のような感じ。
味は烏龍茶をもっと上品にした美味しさ。

こちらも良かったですけど、最初の写真にあった、ピュアの方は、日本茶的な味。
一口お客さんのを味見させていただきました。
色は薄茶色で、緑茶の色ではありませんが、味は玉露(って、ずっと飲んでなかったので、玉露で良かったかな?)みたいにとても上品な甘さ、そしてスッキリした味わい。
これもなかなか良かったです。

お茶園でランチ_e0133780_16224174.jpg
さあ、食事が全部まとめて到着。
こういう配慮も良いですよね。

昨日の写真がこれです。
お茶園でランチ_e0133780_17445167.jpg


こちらが、
お茶園でランチ_e0133780_16243383.jpg
シグニチャー・ハイ・ティー。
おそらく女性に一番お勧めメニューかな?
小さいサイズで、ご飯からスープ、スイーツまで、いろいろ楽しめます。
下の蓮華に載っているのはご飯と肉団子です。これが美味しかった♪

お母さんはこちら、
お茶園でランチ_e0133780_16255018.jpg
クラシック・ハイ・ティー
上はスコーン、これに付けるラズベリージャムもとても美味しかった。

そう、両方共、お茶っ葉も混じった料理になってます。

私はというと、『しっかり食べて栄養付けてください!』という事で♡
お茶園でランチ_e0133780_1628474.jpg
ポーク。
下には、チンゲンサイやアスパラがご飯の上に載ってます。
オーストラリア人シェフ、なかなか上手です。
このキャベツとドレッシングの味もとても良し。
ひろ美さんお勧めだけあって、美味しかった。

量はもちろん、そんなにバクバク食べる雰囲気のお店ではありませんから、男には少し足りないですけど、お客さんからお裾分け頂いて、お腹一杯になりました。
女性には、分けてくれても、十分な量のようでしたよ。

なかなか素敵な所です。
ロトルアーオークランド間で立ち寄るのにちょうど良いですし、これからも利用させていただきたい場所でした!

お茶園でランチ_e0133780_1633388.jpg
皆んな揃って満足顔で記念撮影。

デジカメの電池が切れちゃったので、自分のSDカードをお客さんのカメラに入れて撮りました。
上と下の写真、両方です。
お客さんも、同じLumix、でも最新の機種ですので、私のきみまろ10倍ズームよりずっと綺麗…!
液晶画面にも、黒い痕が残ってしまってますし、今度帰省時には選手交代だなぁー…。

お茶園でランチ_e0133780_16334080.jpg
駐車場にはずらっと急須が並んでます♪

お二人は、今頃、成田へ向かって飛行中。
あっという間のご旅行でしたね。

午後8時35分の夕焼け空。今晩も、こんな綺麗な空になりましたよ。
クリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
お茶園でランチ_e0133780_16434520.jpg


40分、少しまた、変わって来ました。
お茶園でランチ_e0133780_16452010.jpg


長旅大変お疲れ様でした。
なるだけ早めに、残りの様子の更新、それから写真もお送りしますね。
ありがとうございました。

by masaya-iwata | 2012-12-23 17:07 | 観光


<< 大所帯の観光      お別れ後に夕焼けですか…! >>