2012年 12月 27日

病院はまだクリスマス

今日も雲の多い朝、やはり湿度が高くて、そんなに爽やかな朝ではありません。
パンを撒くと、ブラックバードも戻ってきた賑やかな庭になります。

午前中は少しパソコン作業で、クレジットカードの支払も済ませました。
お昼過ぎ、町へ出かけます。
考え事をしながら家を出て、私書箱の郵便局が開いていると分かった時に、忘れ物に気が付きました。
財布が無い…。
この後も、財布は無くてもそんなに問題はないですけど、免許証も無い…。
荷物を受け取ったら、家に戻りました。

病院はまだクリスマス_e0133780_1731719.jpg
24日に届いていた荷物は、友達夫婦からでした!
取り急ぎ時間が無いので、荷物を部屋に置いて、また出かけます。
荷物からは珈琲の良い香り♪

ああ、また忘れ物。
帰りに森で走ろうと思い、バナナをキッチンに置いたまま出かけ、いったん帰ったのにまた忘れて出かけました。
もういいか。

今度は真っ直ぐ病院へ。
病院はまだクリスマス_e0133780_1710537.jpg

去年の27日は閉まっていた郵便局が、今日は開いていたので、明日再度出かけなくて良いように、血液検査をしてきました。

病院はまだクリスマス_e0133780_1791516.jpg
病院受付は、まだクリスマスの飾りです。

外来受付も同じく。
病院はまだクリスマス_e0133780_17112889.jpg
ツリーも飾ってあります。
この家には、ベツレヘムって書かれているんですよ。
タウランガのすぐ西側にも、ベツレヘムって町がありますけど!

待合室にも、
病院はまだクリスマス_e0133780_17124714.jpg
これは何を意味するんだろう?

病院はまだクリスマス_e0133780_17133985.jpg
こちらは分かりやすい。
病院はまだクリスマス_e0133780_1714243.jpg
ヨゼフ様、マリア様と、イエズス様、ダビデの星ですね。
ダビデの星と言っても、六芒星じゃないですが、考えたら昔からちゃんと区別してないですね。
そういえば、なんでツリーの星は、五芒星なんだろう?
まあいいか。

病院はガラガラです。
一応診察もあるようですけど、休みの先生も多いので、診察も限られてますね。
そう、ここは全て予約制ですから。

血液検査もガラガラで、すぐに出来ました。
またいつものおばさんです。
いつものように仕事の様子を聞かれ、いろいろ話して、「良いお年を」と別れます。

病院はまだクリスマス_e0133780_17155998.jpg
昨年の昨日、退院で、この上の階から近所のおばさんとエレベーターで降りてきたんでした。
あの時は、受付にクリスマス飾りは無かったような気がします。
新しくなった病院も、すっかり落ち着いてきたって事ですね。

この後、ショッピングセンターへ行き、携帯電話のプリペイドカードだけ買いました。
大勢の人、Warehouse文具店も、あの新築された店舗に移ってました。

その後はこちらへ。
病院はまだクリスマス_e0133780_17335263.jpg
ロトルア観光局ですけど、お客さんの待ち合わせじゃありません。
ガイド仲間から、仕事の資料を貰うため、彼の仕事帰りを待ちます。
このバスじゃなくて、別のバス。

病院はまだクリスマス_e0133780_182375.jpg
カモメもじっと待ちます。
バスじゃなくて、パンを。
隣に座ってるマオリのおばさんが、ばくばくサンドイッチとパイを食べてるので、おこぼれを待ってるんです♪

病院はまだクリスマス_e0133780_1824625.jpg
さすが今や映画ブーム再来ですね。
ホビトンツアー専用バスも来てます。

バスは少し遅れているので、観光局の中で写真撮影。
病院はまだクリスマス_e0133780_18244774.jpg
ここにもクリスマスツリー。
このプレゼントの箱の中には、何か入ってるんだろうか?

こちらは前から置いてありますが、オフロードNZのカートです。
病院はまだクリスマス_e0133780_18253258.jpg
これはなかなか本格的。
エンジンは何かな?と拡大したら、
病院はまだクリスマス_e0133780_18261115.jpg
ホンダでした!

やっとバス到着で、せっかくなので友達を珈琲に誘います。
以前のいつもの友達とでしたら、マックカフェなんですけど、この友達はちょっとこだわりがあるようで!?

車を止めやすいという事もあり、去年も今年も入ったここへ。
病院はまだクリスマス_e0133780_18281440.jpg


こうやっていろいろ並んでいるのを見ると、つい食べたくなります。
病院はまだクリスマス_e0133780_18283439.jpg

カスタードも中に入っているということで、手前のマフィンにしました。

病院はまだクリスマス_e0133780_18295583.jpg
やけに少ないロングブラックと、ブルーベリーマフィン。

病院はまだクリスマス_e0133780_1830346.jpg
中にカスタードも入ってて美味しかったです。

この後、スーパーで買い物中に土砂降りになりました。
レッドウッドの森で走ってから帰ろうと思ってましたが、やめときました。

家に帰って、友達からの荷物を開封。
病院はまだクリスマス_e0133780_18335565.jpg
こちらもまだクリスマス♪
ほんとは24日に届いてた荷物なんですけどね!
カードのメッセージも嬉しかった。
ヒートテックも入ってます。
嬉しい珈琲も。
先日の、めいぷるの珈琲を飲んでいて、舌がまた贅沢になってしまい、こちらの「黒いお湯」に戻るのに抵抗がありましたけど、これでまだしばらくは美味しいコーヒーを楽しめそうです!

皆んな本当にどうもありがとうね!

by masaya-iwata | 2012-12-27 18:37 | 生活


<< どんよりなので爽やかに      繋がる力 >>