2013年 01月 08日

エコバッグとラム

日本と同じく、概ね、仕事開始2日目の今朝、ちゃんと仕入れ出来てるかな?と、電話が気になることと、昨晩調子の悪くなった低音専用スピーカー・サブウーファーの故障再現確認しないといけないなと思い、朝から適当なブルーレイ録画番組や、CDをかけっぱなしにして、先月・今月の会計簿を付けたり、書類整理をしたりして過ごす内に、仕入れ確認も出来、出先での梱包準備なども始めながら、故障再現しないかな?と、憂鬱な気分で出かける支度を始めました、と、長い一文になりました♪

そう、昨晩は故障発生後、電源を落としてしばらく後は元に戻ったサブウーファーも、その後再び映画再生をして試したら、30分しない内に故障が再現したんです。
今朝も、そのくらいで故障再現すれば、ちゃんと修理依頼出来るなと思ってたんです。
ところが、4時間経っても、正常なまま…・
これじゃ、修理に出しても、『異常無いですよー』って戻ってきちゃいます。

面倒なパターンになっちゃいました。

とりあえず、電気屋さんの馴染みの店員さんに話しだけしておこうと思って、梱包支度も持って出かけました。

先に電気屋さんに寄ると、店員さんは来週末までホリデーですって…!
あらら、これでしばらく、自動的に様子見になりました。
そう、こちらでは、事情を分かってる店員に話をつけないと、余計に面倒な事になるんです。

実家に送る荷物で、買い足しもあります。
スーパーに寄って、思いつきでこれも買いました。
エコバッグとラム_e0133780_1840385.jpg
パックンセーブのエコバッグ。
自分では使わないんですけどね、日本でもレジ袋を使わず、自分の買い物バッグ持参というのが一般的になっていますよね。

荷物を開けてのお楽しみと思っていたんですけど、ブログご紹介の方を優先して♪、こんなバッグを同封しました。

さらに、スーパーのはしごです。
エコバッグとラム_e0133780_18421434.jpg
カウントダウンのエコバッグ。
他に何か買わないと妙なので、中にバナナだけ入ってます!
確か、昨年は、NZ地図のデザインの物があったと思ったんですけど、今はこれしか無かったです。
でも、懐かしいカウントダウンの名前入りで、母も買い物の時、いつも以上に楽しくなるかな?

さらに、町中で買い足し中、コーヒー屋さんで友達が仕事中でした。
そこへ、友達と娘さんも集まり、家族3人が揃いました。
エコバッグとラム_e0133780_18491549.jpg
年始ということで、コーヒー無料でご馳走になっちゃいました♪
どうもありがとう!
働く奥さん、遊ぶ旦那さん♪

プロポリスの仕入れも無事に出来、梱包も完了させて、しばらく別の友達と話をして、郵便局から発送。
エコバッグとラム_e0133780_185181.jpg
早ければ5日で届く航空便が、先月は3週間もかかりましたからね。
今度は、週末までに届いて欲しいです!

帰宅も遅くなり、5時過ぎにメールチェックすると、いつもの友達が遊びに来たいとのことです。
すぐに、先月お客さんがいらっしゃる前に買っておいて使わなかったラムチョップを冷凍庫から出し、自然解凍を始めました。

7時前、まだ解けきらないので、電子レンジで軽く解凍をして、久し振りにラム料理。

エコバッグとラム_e0133780_18543097.jpg
付け合せのつもりが、いつも通り、つい、量を茹で過ぎてしまうスパゲッティ。
上の赤茶っぽいのはジャガイモです。
友達のステイ先で栽培してるそう。
これがまた、とっても美味しかった。
真ん中はコーンと、タマネギのスライス。

盛り付けの見た目は悪いですけど、
エコバッグとラム_e0133780_18552762.jpg
ラムチョップもとっても柔らかくて美味しかった。

先月のお客さんにも、やっぱり苦手だからと言わずに、是非召し上がっていただきたかったなぁ。
ほんと、まったく癖もなく、ビーフよりも柔らかく、さっぱりした旨みで、とっても美味しいですよ!

という事で、今回は、料理から食事中も、話中心で、まったくテレビはつけず。
終わってから、映画鑑賞です。
エコバッグとラム_e0133780_1932690.jpg
1時間半近く経過した現在も、サブウーファーにまったく問題なし…。
昨日の暑さが原因だったのかなぁ。
って、これで直ったなんてのは甘い期待ですからね。
まあ、この先、どうくるかな?

そろそろ映画もクライマックス。
明日から会計作業を始めないと。

by masaya-iwata | 2013-01-08 19:17 | 生活


<< バテてダウン      モノある生活ゆえ >>