2013年 01月 10日

水飲みマイナ

今朝も強烈な朝日で目を覚ましました。
この夏はいつも以上に暑い気がします。

いつものように、パンとコーヒーの後に薬。
水飲みマイナ_e0133780_1701566.jpg
ステロイド剤のプレドニゾンの容器が、これで終わって、新しい容器を以前に買っていたので明日から真ん中のに替わります。
今回はずっと3mg、3粒を飲んでましたが、残りもピッタリ3粒です。
1mgの小粒がドサッと入っていて、数もピッタリ。
日本なら「当たり前でしょ?」って感じですけど、ここはNZ、ロトルアですからね。
これだけで、感動の朝でした。

これと、免疫抑制剤のアザチオプリンも飲んでますが、ここ最近、特に昼時に、なんだか胃がもたれる感じがします。
そろそろ薬が過剰になってきたような?気もするんですけどね。
次の診察は15日、まだ年末の血液検査結果が届いてない、というか、昨日今日と私書箱を見に行ってませんから、届いてるかもしれませんけど、結果次第で、次は減量が期待できそうです。
ほんとは、アザチオプリンも減らしたいんですけど、こっちは減らすのはもっと先になるでしょう…

早く薬無し生活になりたいです。

しばらくして、午前10時を過ぎた所で、昨日の続きで、ロッジへ電話をしました。
マネージャーの女性はちゃんと出てきて、とても丁寧で気持ち良い話し方をしてくれます。
さすが、「超」が2個は付く、高級ロッジ。

なんでも、今週の土曜日までジェネラルマネージャーが不在だそうで、戻ってきてから今回の、オンライン旅行社・予約サイト会社とのトラブルについて協議をして、その後にお客さんへきちんと、料金含めた連絡をしてくれるとのことでした。

そして再度、『もし予備の部屋でもあれば泊まっていただきたかったのに、本当に申し訳ない。私も泣きたい気分でした。』とお詫びの言葉も繰り返し、くださいます。

もちろん、ビジネストークと考えることも出来ますけど、声の感じから気持ちも伝わりますし、相手を信じる気持ちは持ち続けたいですものね。

連絡遅れの原因が分かれば、お客さんも安心しますし、その結果をメール連絡しておきました。
来週中にはちゃんと解決してくれるよう願ってます。

外は良い天気。
今日もパンを撒くと、すぐにスズメ達、それとマイナもやってきました。
水飲みマイナ_e0133780_17253176.jpg
はい、おはよう。
ちゃんとこっちを見てます。

デッキへ上がってパンをぱくつきながら、水も飲もうかな?と考え中。

水飲みマイナ_e0133780_17271690.jpg
考えたら鳥って、人間みたいに吸い込むって事しないですものね。
首をぐいっと下にして、掬い上げるように水を口に含ませ、
水飲みマイナ_e0133780_17283896.jpg
上を向いて流し込みます。
あー美味しい♪

マイナが水飲みに気を取られている合間に、
水飲みマイナ_e0133780_1729368.jpg
しめしめ、今の内にチョンチョン、パクパク、スズメ達。

しばらくしてから、ふらっとやってきて、
水飲みマイナ_e0133780_18444037.jpg
スズメの行水。
あっという間の水浴びでした。

またしばらく後に、庭をピョンピョン跳ねて、デッキへもピョン。
水飲みマイナ_e0133780_18452586.jpg
今日も何度もやって来た、いつものブラックバード君。

今日はのろのろでも、会計作業を進め、昼は少し寝ましたけど、また作業再開。
4時頃からの西日で部屋の中はすごい暑さです。
少し陰ってほっとします。
水飲みマイナ_e0133780_18475675.jpg
午後7時48分。
ガラス扉が熱いです。

昨年度の会計簿が完成しました。
減価償却費の計算も終わってます。
もう、資産を増やすお金もないですけど、昨年からそのまま1年分償却した後は、価値も大分目減りしました。
水飲みマイナ_e0133780_18505266.jpg
Cash Bookと書いてるあるのを表にしたんですけど、小さくて分かりませんね。

明日から、元帳作りを始めないと。

カーテンを閉めようかなと思ったら、まだ外でちょろちょろブラックバード君です。
晩ご飯にパンを撒いてあげると、
水飲みマイナ_e0133780_18524374.jpg
ささっと食べに来ました。

明日は町へも買い物に出ないとな。
午後11時、まだ暑い部屋の中です。
とは言っても、クーラーまで必要ないですから、日本の夏よりずっと楽ですよね。

by masaya-iwata | 2013-01-10 19:07 | 日常


<< NZでジューク      バテてダウン >>