2013年 01月 22日

夏の景色

真っ先にパンを食べに来たブラックバード君が、何やら走ってます。
夏の景色_e0133780_1653767.jpg
どうしたんだ?

夏の景色_e0133780_16594598.jpg
『おどきなさい!』
おばちゃんブラックバードに追いやられるブラックバード君…。

夏の景色_e0133780_1736860.jpg
『ぼくのパンなのに…』
悲しげなブラックバード君。

夏の景色_e0133780_17352384.jpg
おばちゃんパワー♡

午前中は梱包支度をして、お昼前に町へ。
友達宅でお茶を飲みながら梱包済ませて、ちょっと湖畔へ。
夏の景色_e0133780_17382995.jpg
陽射しは強いですが、風も景色もいい気持ち、まさにロトルアの夏。

とうとう、きみまろ10倍ズームも限界に来たよう。
この黒いシミが目立つようになっちゃいました…。

夏の景色_e0133780_17433433.jpg
こうやってトリミングすれば問題ないですけど。
庭の鳥ばかり撮っていたので、久し振りのカモメです。

観光局の眺めも爽やか爽快!
夏の景色_e0133780_17441752.jpg
この紫の花も綺麗。
名前は何だろうか?

郵便局前の通りも、ロトルアらしからぬ、ヨーロッパの夏て感じ?
夏の景色_e0133780_17462037.jpg


背中にはこれ、
夏の景色_e0133780_17474529.jpg
アイリッシュパブ。

とても気持ち良い外の世界ですけど、この紫外線は、今の体にちょっときつ過ぎる…。

パックンセーブの駐車場も爽快すぎる世界。
軽く食材の買い物をしますが、肝心のお米を買い忘れてしまった…。

家に帰って、ホキ(白身魚)の冷凍フライをオーブンで焼いて、サンドイッチにしました。
夏の景色_e0133780_17535986.jpg
これはとっても美味しかった。
箱には、「Proudly made in New Zealand」って書かれてたので、迷わず買った品でした♪

ランチの後は、会計仕事。
なんせ収入ゼロの年、特に10月以降は、今期全滅だと覚悟し始めた頃なので、経費も少なく、すぐに進んで、3月まで入力終わりました。
まだ首の座らない6月退院後に購入した、頭までもたれられる社長イスの取り扱いが、減価償却資産になるのか、一度に計上できる資産になるのか、価格の基準が分からなかったので、会計士にメール連絡した所、なんとまた、あのBMWで南島をツーリング中との事でした。
今日は、南島最南端、インバーカーギルから、テカポを超えた、フェアリーって場所まで、470kmを走ったようです。
昨年2月に、家に寄ってくれた、あの会計士と、あのBMWバイクです。

午後6時半、
夏の景色_e0133780_1802146.jpg
空の様子はとってもそんな時間には見えませんけど、日は大分傾いてきてます。
少し涼しそうな雲ですけど、リビングに入る西日は強烈で、部屋が暑いです。

カーテンをずっと閉めていたので、外が気になり、午後8時過ぎ、デッキに出て、姿の見えないブラックバード君を呼んでみたら、
夏の景色_e0133780_18111656.jpg
サーッと飛んで来ました。
冷蔵庫にパンを取りに行ってる間、部屋に入りそうなくらいガラス戸の近くまで来てました!

午後8時10分、
夏の景色_e0133780_1812245.jpg
雲の向こうの夕日です。

8時47分、僅かの時間、赤く染まりました。
夏の景色_e0133780_181388.jpg


明日も爽快に作業だ。

by masaya-iwata | 2013-01-22 18:17 | 鳥と景色


<< 昼寝のつけ      ブラックバードと過ごす一日 >>