2013年 01月 29日

暑い夏なので

今朝もとんでもない快晴の空です。
今日の最高気温は26℃。
こっちではとても暑い夏になります。

鳥達も大変だろうな。
暑い夏なので_e0133780_17373827.jpg
パンを食べずに蜜を吸うトゥイなんか、特に大変そう。

午前中は連絡事項や、昨年度の会計資料をまとめて封筒に入れ、会計士に送る準備をしました。

お昼ご飯は「2日目のカレー」、新玉ねぎでしたから、どろどろに溶けて昨日より色も濃くなり、とても美味しかったです!

そして町へ。
暑い夏なので_e0133780_17444439.jpg
郵便局の長蛇の列に並んでいたら、「2013ヘビの年」ってポスターと切手です。

ああ、なんだ、中国の旧正月の郵送宣伝でした。つまらん…。

さあ、血液検査。
暑い夏なので_e0133780_17532136.jpg
羊くん、牛さん、ニワトリ君、キウイ君に見守れながら血を抜かれます。
さあ、今回も大丈夫かな?

暑い夏なので_e0133780_17543513.jpg
病院の玄関を出ると、見事な景色。
暑い夏なので_e0133780_1755675.jpg
ようやくこんな綺麗な芝が入り、ベンチも置かれました。
暑い夏なので_e0133780_1756468.jpg
ようやく病院の入り口らしい景色に♪
高校生のアルバイトかな?
暑い夏なので_e0133780_17564113.jpg
とっても怠そうに水撒きしてました。
しっかり頑張れよー♪

駐車場へ戻る前に、見晴台へ行ってみよう。
暑い夏なので_e0133780_17581043.jpg
2年前の5月、朝の運動、散歩にやってきた場所です。
あの頃より、木が高くなったかな?
暑い夏なので_e0133780_1832279.jpg
ガゼボからあんまり湖が見えないですね!

パンの消費が早いので、スーパーへ買物です。
とっても美味しそうなスイカが並んでました。
暑い夏なので_e0133780_1843130.jpg
この夏の初スイカです。
暑い夏なのできっと美味しいだろうな。

かんかん照り続きですから、牧場もからっから。
暑い夏なので_e0133780_1854034.jpg
あたり一面、茶色の景色になってしまいました。
暑い夏なので牧場は大変でしょうね。
水撒きだけでものすごい出費でしょうから。

帰って一休みした後、西日の暑い部屋で、さあ食べよう。
暑い夏なので_e0133780_1872691.jpg
種も少なく、とても甘くて美味しかった。

8時19分、
暑い夏なので_e0133780_1874414.jpg
暑い一日が終わり、急に風が冷たく変わります。

近くにやってきていたブラックバード君にパンを撒きますけど…、危ない危ない、
暑い夏なので_e0133780_1892216.jpg
柵にまた戻ります。
そう、左側の、ラベンダーの横をのっしのっしと歩くのは、
暑い夏なので_e0133780_18102116.jpg
近所のおばさんのネコ、フリック君です。
たまに行方不明になり、おばさんが写真付きのメールで捜索願を出すフーテンのフリッツ君です。
暑い夏なのでぼーっとしてるんでしょうけど、油断は禁物。
暑い夏なので_e0133780_1825210.jpg
気ー抜いたらあかんよ。

by masaya-iwata | 2013-01-29 18:33 | 生活


<< 初物なのでお裾分け      ピリピリカレー >>