2013年 02月 20日

プジョーの車検

今朝も早起きになってしまいましたが、やはり朝からいまひとつの調子。
でも、車検に行ってこないと。
とりあえず、パンを撒いておこう。
プジョーの車検_e0133780_17302372.jpg
今朝もちゃんと来てくれました。

道順で先に寄った検査場が混んでいたので、町へ先に行って、プジョーとアイ、2台分の保険料支払い。
プジョーの車検_e0133780_17303847.jpg
今日もこんなに良い天気です。

VTNZ(自動車検査場)へ戻ると、少しは減っていましたけど、順番待ちの列へ。
プジョーの車検_e0133780_17315275.jpg
半年振り、これで12回目のCOF(商用車の車検)。
前回と前々回は雨でしたが、今日は良い天気。

初めて見る人が検査をしていますけど、他の車も見ていると、今回は随分と時間をかけて検査しています。
プジョーの車検_e0133780_17335632.jpg
これは光軸の検査。
プジョーの車検_e0133780_17351785.jpg
ブレーキの制動力検査。
プジョーの車検_e0133780_17354160.jpg
最後は下から。
ここでも随分長いこと、タイヤをぐりぐり回したり、いろんな所をいじくってました。
あんまりぐりぐりいじって壊さないでね。

25分くらいかな?
プジョーの車検_e0133780_17363671.jpg
問題なく終了です。
検査料金は51ドル、値上がりは無しのままです。

次は今年の8月、どのくらい活躍するかな。

家に帰って、ブラックバード君の姿が見えたので、パンをやります。
プジョーの車検_e0133780_1743522.jpg
一欠片つまんでは、オリーブの陰に入って食べ、また出てきます。

プジョーの車検_e0133780_17442658.jpg
今度はデッキに上がって催促してます。

プジョーの車検_e0133780_17444714.jpg
『もっとちょうだーい』

プジョーの車検_e0133780_17445986.jpg
満足そうです。

自分も昼を食べ、午後はぐったり。
熱はずっと平熱を保っているので、慣れるまで待つしかないのかな。

午後8時半、薄暗くなったところで、撮影です。
プジョーの車検_e0133780_17482395.jpg
月齢10.05。

今日の午後の陽射しも暑いと思ったのですが、気温は24℃でした。
明日の予報は27℃となってます!

by masaya-iwata | 2013-02-20 18:03 |


<< なんとか      蝶 >>