2013年 03月 01日

アイの車検とCK値

最近、パンを撒く回数が減ってしまったせいか、ちょっと不満顔のブラックバード君。
アイの車検とCK値_e0133780_1763418.jpg
午前8時40分。
パタパタっとデッキを跳ねて、
アイの車検とCK値_e0133780_178108.jpg
なんか口の横の羽がもげちゃってます?
もっとちゃんとあげないとね。ごめんね。

今日もすごい天気。
アイの車検とCK値_e0133780_17102878.jpg
月も見えてます。
8時47分、
アイの車検とCK値_e0133780_1710167.jpg
下から欠けてきてますね。

昨晩部屋に干した洗濯を、また外に出します。
アイの車検とCK値_e0133780_1711666.jpg


そして町へ。
アイの車検とCK値_e0133780_17114168.jpg
三菱へ。
アイのWOF、自家用車の車検です。
昨年は車検しか頼みませんでしたから、今年はオイル交換などの整備も頼みました。
2時間近くかかるというので、ぶらぶら町へ散歩。

銀行で用事を済ませます。
また、定期預金を切り崩しました。今後の蓄えが減っていきます。
今日、家の火災保険の請求書が届いたんですが、またしてもすごい値上げ。
ほんと、厳しい生活になってきました…。

町の様子も撮ったんですけど、今日は車の写真だけにしておきます。

11時半過ぎに三菱へ戻りました。
アイの車検とCK値_e0133780_17143284.jpg
一番奥に、ちょこんとアイが止まってます。

アイの車検とCK値_e0133780_17145619.jpg
洗車してました。
車検代が税込みで45ドル。
整備含めて合計、$238.47(19,000円くらい)。

終わってみて、初めて知りましたが、次回の車検が半年後の9月になってます。
1年間だと思ったのですが、帰宅後、WOF(自家用車車検)を調べたら、新車から6年までが1年に1回、6年を超えると半年に1回になるようです。
もう、アイもプジョーも6年過ぎたんだなぁー。
両方共まだ新車気分ですけど、なんて早さなんでしょう。

午後はご案内予定も無くなってしまい、ちょっと疲れも出たので休んで過ごしました。

そういえば、一昨日、トンガリロから帰って帰宅時、私書箱に、先日の血液検査結果が届いてました。
今回のCK値は、94です。
0−220が正常範囲内ですから、まだ問題ない数字ですけど、今までずっと40−60くらいの範囲を動いてましたから、それと比べると急なアップです。
ちょっと不安事項になりました。

今月中頃に、ステロイド剤のプレドニゾンを、今の1mgからゼロにする予定ですが、ペイトリ先生にメールで確認しておこう。

他の数字はいつもと変わらずでした。

ちょっと疲れちゃったので、今日はこの辺で。

by masaya-iwata | 2013-03-01 17:33 |


<< 一緒に足湯      ラッキーな団体さん >>