2013年 03月 23日

主役はこちら

今日は以前にも頼まれた、レインボースプリングスのご案内。
詳細はまるで分かっていません。
多分、レインボースプリングスの日本人スタッフが休みで、ピンチヒッターの依頼がガイド事務所にあったんでしょう。
10時に行ってみると、小学生の子供達でした。
主役はこちら_e0133780_16331552.jpg

さあ、子供達へガイドかな?と思ったら、連絡が行き届いていなかったようで、子供達は園内で自由行動としていたそうです。
まあ、適当にやりましょうか、という事で、中へ入り、興味のある子供達と鱒の餌やりをして、その後は皆んなバラバラ、園内を走り回って居なくなっちゃいました。
こちらはというと、保護者でいらしてるおばあさんと、男の先生の2名をご案内して、園内を歩きます。
子供達へのガイドが、いつもの旅行ガイドと同じになりました。

それにしても子供達はどこへ?
レインボースプリングスは動植物園ですから、鳥や植物、キウイも見学するところですけど、園内で姿が見えません。
主役はこちら_e0133780_1646551.jpg
この池と滝を眺めて、綺麗だなーなんて言ってる訳もなく。
主役はこちら_e0133780_16481455.jpg
全員こちらで遊んでました。
ゆっくりご案内をして、最後に行きましたから、子供達はもうお土産物屋さんへ走った後でしたけど、
主役はこちら_e0133780_16484736.jpg
こんな感じ。
水しぶきを上げる前にシャッター押しちゃいました。

この後も、お土産物屋から戻ってきて、3回めの乗車を時間ギリギリで楽しんでる子供達も居ました。

主役はこちら_e0133780_16504591.jpg
1時間半、まあ、大人と現地添乗員さんの案内はした訳で、仕事をしたと言えばしたんですけど、バスへサヨナラと手を降るのも妙な気分でした。

それにしても子供は良く走る。
こちらは、先生、おばあさんとのんびり歩いて。

ただ、ステロイドゼロにしてから、今までの腕の怠さに加えて、両足も怠くなって来ました。
まだ足を上げるのが困難という状態では無いので、大丈夫と思いますが、こういう変化があるんだと、記録の意味で記しておきます。
しばらくじっとした後の、歩き始めが特に重たいです。

買い物をして家に帰り、デッキにパンを撒いて昼ご飯を作っていたら、
主役はこちら_e0133780_16571331.jpg
ちょんちょん、オリーブの下で遊んでいたブラックバード君が庭に出てきたところを、いつの間にかネコが現われじっと眺めてます。
主役はこちら_e0133780_165747100.jpg
危ない危ない、
急いでデッキへ出て、ネコに注意しときました。
一応ちゃんと守って、手出しはしなかったです。
主役はこちら_e0133780_16585814.jpg
警戒心ゼロのブラックバード君。
口の周りが大分抜けちゃってます。

主役はこちら_e0133780_16593011.jpg
午後7時11分、今日も西の端に雲が残ってました。

どうにも成り立たない、アンバランスな15年になりました。

by masaya-iwata | 2013-03-23 17:07 | 観光


<< 月      満喫タウポ観光 >>