2013年 04月 25日

元気な間欠泉

今日も忙しい天気でした。
プジョーで出かけようと思ったらにわか雨。
2,3分ガレージから車を出すのを待っていたら、止んでくれました。
濡れずに町へ。

12時20分、10分遅れでインターシティーバスがロトルア観光局に到着です。
元気な間欠泉_e0133780_17391550.jpg
お客さんはオークランドから。
昨日、日本から到着された、大手旅行社個人ツアーのご夫婦です。

お昼がまだでしたので、ロトルア湖畔でサンドイッチ。
元気な間欠泉_e0133780_174039.jpg
人もカモメも憩ってます。
先週からのとてつもない雨降りのおかげで、こんなに緑も戻ってます。
牧場景色も3月の頃からは信じられないような緑。
秋から冬に向かうのに!

テプイア。
間欠泉は静か。
後回しにして最後、見事にドカンと出てくれました。
元気な間欠泉_e0133780_17402874.jpg
とっても元気です。
元気な間欠泉_e0133780_17431465.jpg

この変な気候のせいなのか、マヌカの花も咲いてます。
元気な間欠泉_e0133780_1743168.jpg

泥沼もちゃんとジュクジュク、沼になってます。
元気な間欠泉_e0133780_17443048.jpg


アグロドーム。
元気な間欠泉_e0133780_17451665.jpg
いつものように、周りは無関心、すやすやお休み中。

ハムラナを通過していきます。
元気な間欠泉_e0133780_1746392.jpg
黒鳥一家。
こんな時期に子供です。珍しい。
この杭に、キンチョー・ピンクのカッパが頭ぶつけてくるりと回転したんですよ。
駐車場では、パンに群がるガチョウとプケコ。
元気な間欠泉_e0133780_17495332.jpg


にわか雨の中を走ってヘルズゲートへ。
我が家からヘルズゲートの間で、アスファルトの舗装工事中、プジョーが泥だらけになっちゃいました!
元気な間欠泉_e0133780_1814711.jpg
こちらも足を泥だらけ。
元気な間欠泉_e0133780_17515710.jpg
泥の足湯でとっても気持ち良かった。

明日はお客さんがオプション申し込みで、仕事が増えました♪
嬉しい半面、ガイド事務所の見積もりミスのおかげで、とても安い請負仕事になっちゃいました。
まあ、仕事があるだけありがたいです。
明日も元気でいこう。

by masaya-iwata | 2013-04-25 18:03 | 観光


<< ロトマハナ・ボートクルーズ      しっとりウォーク >>