2013年 05月 07日

朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新

今朝は7時前に目が覚め、メール連絡などした後、住宅地を走ってきました!
午前8時前、朝日でぽかぽか、羊達。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_1694731.jpg

先週のお客さんに触発され、頑張ろう♪
各路地もそれぞれに走って、今まで上ってない一番奥からの急坂も走りました。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_1620843.jpg
こちらはとっても厳しい勾配。
でも、腕振り腰振りで、歩かずに上りました!

朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16211377.jpg
続いて、いつもの坂道。
アルパカ達もいつものように。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16223465.jpg
柵のこちら側にいたんですけど、座ったまま…。
子供の頃は近くまで来てくれたんですけどね!

45分走って、朝からとっても良い気持ちでした。

さて、今日は5月1日、ファカタネ観光の時の追加更新です。
1日の更新と違う写真を載せていきますので、内容に興味ある方は、1日の記事も併せてご覧くださいね。

家を出発して15分くらいかな?
ロトイチ湖の真ん中辺りからの眺めです。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16244197.jpg
午前10時半、湖面も輝いてます。

奥まで進み、森へ。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_1627747.jpg
ウォーキングも出来ますけど、片道になるため、入り口でお客さんと別れます。
こちらは、車で出口の方へ向かい、逆から歩いて行きました。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16284549.jpg
とっても古い木。
原生林の名前も全部覚えられたら良いんですけど、葉っぱから木を特定するのは、なかなか難しいです。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16294223.jpg
ニカウの木。
15年以上前から、ここにこのようにあります。

ここでお客さんと遭遇。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16304750.jpg
誰も居ない森の中、ちっとも怖くなかったそう♪

朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16311986.jpg
倒木に苔とシダがびっしり。
まさにレインフォレスト(雨林)の世界です。

ロトエフ湖を通り越し、ロトマ湖へ。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16322011.jpg
湖岸からぽっこり飛び出たお楽しみの場所。
ここへ向かうのに、
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16333264.jpg
こんな所をよじ登って行きました!
以前はもっと楽に登れたんですけど、久し振りに来たら、崖が崩れて、足場が厳しくなってました。
木の根がしっかりしているので、難なくプチ冒険です♪

ロトマ湖の南岸。
北からの日差しと、南側はこんな感じの山で、
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16364193.jpg
風も遮られますから、いつも暖かで最高のビーチです。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16384999.jpg
何やら考え中の、セグロカモメ君。

朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16391328.jpg
ファカタネ港、遠くに見えるのはホエール・アイランド・
もう少し手前の、道路からでしたら、尻尾も見えて、ちゃんと鯨に見えるんですが、ここからだと分かりませんね。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16411030.jpg
釣りから戻ってきたボート。
気持ち良さそう。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16414695.jpg
何か名前があったかもしれませんが、船の出航を見守る女神みたい?
今日はカモメは下にいますが、頭の上で座ってる写真を以前ご紹介したような?

以前両親と来た時、港に良い感じのカフェレストランがあったので寄ってみましたが、チャイニーズ(中国料理)のレストランに変わってました。
仕方ないので、並びにある、フィッシュ&チップスのテイクアウトへ。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_1644499.jpg
ここが結構混んでました。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16451134.jpg
大正解。
とても美味しそう。
フィッシュバーガーとチップスを買って、車に乗って見晴らし台へ。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16455973.jpg
毎度おなじみの場所。
オホペ海岸を見渡す最高の場所で、ランチです。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16463569.jpg
とても美味しかったんですが、バーガーにしないで、家からおにぎりを持って行き、フィッシュ&チップスだけにすれば更に良かったな!

朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16475237.jpg
砂利道を走って、ファカタネ方面を見渡す高台へ。
なんだこれは!
西側、帰り道の方向で、火山の爆発!?
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16492793.jpg
野焼きにしては規模が大きすぎ、山火事でしょうか?
ものすごい煙です。

オホペ海岸へ。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16503479.jpg
少し雲がかかってますが、Tシャツだけで十分、泳ぎたくなりますが、水は結構冷たい!
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_1651195.jpg
こんなビーチで犬の散歩、羨ましい光景。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16513470.jpg
お母さんと2人の子供みたい。
この後、小さな女の子は、素っ裸にされて、体に付いた砂を、海に浸かって洗い流してました!
逞しすぎのキウイ達。

こちらはもちろん、
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_1653884.jpg
足だけ♪
靴下脱いで、海岸を歩きます。

朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16532747.jpg
まだまだ良い写真がいっぱいあるんですが、それは皆さんで体験しましょうね♪

ファカタネのスーパーで買い物をして、帰り道、午後4時過ぎ、
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_1654654.jpg
山火事は僅かに北側のよう。
いったいこれは何だったか?調べるのを忘れてました…。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16552549.jpg
煙の中から夕日です。

帰宅してから、35km走って、温泉へ行ってきたのでした。
朝の住宅地と1日のファカタネ観光追加更新_e0133780_16593683.jpg


帰ってからのサーモンも美味しかった♪
1日の出来事でした。

by masaya-iwata | 2013-05-07 17:07 | 観光


<< パソコンヘルプと2日のタウポ観...      今更の訪問客 >>