2013年 06月 02日

ただいまの挨拶

毎晩午前様でしたので、今朝は8時の目覚ましまでぐっすり眠れました。
夢って不思議なもので、確か、ガイド事務所の友達と夢の中でしばらく話しをていて、彼の携帯が鳴った後に、違う音色で自分の携帯が大きな音で鳴り、びっくりして起きました。
毎朝たっぷりの朝ご飯、部屋で食べ終わり、パソコンも片づけ、お客さんを迎えに出発。
ネーピアの飛行場では、コーチも見送りにやってきました。

搭乗口でお客さんを見送り、近くに居たNZ人に頼んで写真を撮ってもらいました。コーチと一緒に記念写真。
ただいまの挨拶_e0133780_17384991.jpg
とっても有名な方なんですよ。
名前を書くと検索に引っかかってしまうので、Googleの画像検索写真を載せておきます。
上に書いてる小さな文字が名前ですから、追跡検索出来る方は挑戦してみてくださいね♪
ただいまの挨拶_e0133780_16544561.jpg


撮った写真を彼に見せたら、『2人とも帽子かぶってるよねぇ♪』って笑ってました。

ガイド歴もかなり長くなりましたが、今まで有名人とお会いしたのは、10年以上前に巨泉さんと記念写真を撮って以来の事!
コレクションが2つ出来ました。

離陸を確認して、ネーピア空港を出発、一路ロトルアへ。
でも、せっかくの見事な快晴の景色、すぐに止まって海岸の様子を撮影です。
ただいまの挨拶_e0133780_1657495.jpg
線路が良い雰囲気でしょ。
ただいまの挨拶_e0133780_16592078.jpg
釣り人がたくさん。

波打ち際でもパチリ。
こちらは大きなサイズにしましたので、クリックでご覧くださいね。(CLICK on photo)
ただいまの挨拶_e0133780_16592068.jpg


ネーピアはワイナリーの町ですからね。
ぶどう畑の写真も載せないと。
ただいまの挨拶_e0133780_16594270.jpg
時期外れのぶどうの木の周りには、羊がたくさん!
ただいまの挨拶_e0133780_1713337.jpg
草刈り用に便利な羊達。

市街地を離れて、峠へ向かいます。
走りながら、窓から手を出して後ろ向きに撮った写真です。
ただいまの挨拶_e0133780_1715851.jpg


ただいまの挨拶_e0133780_17411254.jpg
ようこそホークス・ベイへ。




ネーピアを含めたこの地方は、ホークス・ベイ、鷹の入り江(湾)と呼ばれてます。
何で鷹なのかな?って思いましたが、おそらくこの形が、鷹みたいだからかな?


峠を大分上って来ました。
やはりカメラを外に出して、後ろ向きに撮った様子。
ただいまの挨拶_e0133780_17101832.jpg


山道をずっと走っていると、前方に何を載せてるんだろう?と近づくと、
ただいまの挨拶_e0133780_17115959.jpg
鹿です。しかもでかい!
仕留められちゃった鹿です…。
これから肉屋さんに向かうのか、自分用で食べるのか。
これだけの大きさですからかなりの値段になります。
せっかくここまで育ったのに、可哀想なんですけどね…。

この辺りは、タラウェラという場所、ロトルアのタラウェラ山と同じ名前です。
もう17年前、何度もこの辺りに、車で来ました。
ヘリコプターでの鹿狩りを会社がやっていたので、陸上部隊としてトラックで行ってたんです。
まだ、この辺りで、野生の鹿がいるんですね。

あれだけ良い天気のネーピアでしたが、途中からどんどん曇り空に変わり、小雨も降って来ました。
タウポで写真と思っていたんですが、トンガリロもまったく見えないのでそのまま車を走らせます。
ただいまの挨拶_e0133780_17201492.jpg
前方に馬のお尻が2つ。

久し振りの我が家♪
ただいまの挨拶_e0133780_17192452.jpg
「ただいま」
ネコが留守番してました。
自分の家にしたつもりだったのかも?

温水タンクの電源を落としていたので、まだシャワーを浴びられません。
お湯になるのを待っている間に、住宅地を走ってきました。
ただいまの挨拶_e0133780_17222797.jpg
アルパカ達にもただいまの挨拶。

住宅地の羊達。
ああ、やっぱり我が家は良いなぁー。
こちらもクリックの大きな画面でご覧くださいね。(CLICK on photo)
ただいまの挨拶_e0133780_17214236.jpg


ただいまの挨拶_e0133780_1723194.jpg
奥の高台でも、
ただいまの挨拶_e0133780_172547.jpg
いつもの高台でも、「ただいま」
ただいまの挨拶_e0133780_1726225.jpg
アルパカさんにも、ただいま。
子供の頃は近くまで来たんですけど、もう歳なんだろうな。
なんとなくメスだと思うので、おばあさんかな?
アルパカの寿命って何年くらいなんでしょう。
ああ、16−20年ですって。
短いなぁ…。
長生きしてね。

ただいまの挨拶_e0133780_17273445.jpg
桜も帰宅を喜んでくれてます。
ただいまの挨拶_e0133780_17283866.jpg
ホーム・スイートホーム
一人じゃ、第二の故郷にはならないですけどね…。

さあ、現実生活に戻りました。

by masaya-iwata | 2013-06-02 17:37 | 観光


<< Get Lucky♪いろいろ      セレブな観戦 >>