2013年 06月 16日

雨と空飛ぶ広報室

今日は朝からずっとこの調子。
雨と空飛ぶ広報室_e0133780_1574077.jpg
雨、そして暗い。
昨日は、今日ちょっと走って体調スッキリさせようと思ってましたが、これじゃ余計悪くなってしまうのでやめときました。
どうも右背中が更に痛くなって、調子悪いです。
昨日からオイルヒーター付けっぱなしですが、明日の仕事に差し支えると困るので、仕方無い。
なんとか明日頑張らないと。

いつもパソコン眺めながら、メールチェック、ブログのレポート・コメント欄、フェイスブックなど、順に見るのが習慣というより依存病みたいになってますけど、その中に、Yahooニュースも混じってます。
手っ取り早く日本のいろいろなニュースを読むのに便利なので。

水曜日だったか木曜日だったか、たまたま今期のドラマの視聴率って記事を読んで、TBSに、「空飛ぶ広報室」という番組があるのを知りました。
他のドラマの話題はいろいろ見かけてましたし、いくつか今期のドラマもネットで見たりしましたけど、このドラマはまったく知りませんでした。

航空自衛隊の広報室がテーマだと知って、ネット検索で見つけて、1話を見てみたら、これがとっても良い話。
話の途中から背筋伸ばして、真剣に見てしまいました。

少しずつ見て、今日お昼を食べながら5話まで見ました。
もっと早く知っていれば、日本で録画を頼んで、後から綺麗で大きな画面で見たのですが、もう放送は9話まで終了、仕方ない。

2010年の設定で話が進んで、そろそろ2011年、震災の時の話になるような感じです?(筋は知りませんので)
有川浩著の原作も良いそうですね。

雨と空飛ぶ広報室_e0133780_1518356.jpg
TBS系列の日曜劇場、今晩9時から第10話放送。
http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201306101137.html(TBSのHP)

松島基地でブルーインパルス搭乗シーンがあるようです。
パソコン画面じゃなくて、テレビとサラウンドで見たいよなぁ。

それにしても、Yahooニュース始め、日本の話題はいつも目に入っていたのですが、何かの拍子でぽっかり抜けると、こんな話題も見過ごしてしまうんですね。
一度目に入ると、情報はすぐ見つかるもので、昨日のニュースで、
『航空自衛隊百里基地(茨城県小美玉市)の5月の個人見学者が、例年の約10倍に急増している。』なんて話題がありました。
テレビ効果ってすごいですね。

これで、「ブルーインパルスのパイロットになりたい!」って子供達も増えるんでしょうね♪
雨と空飛ぶ広報室_e0133780_15355482.jpg
航空自衛隊松島基地のHPのから。
http://www.mod.go.jp/asdf/matsushima/bosyu.html

明日なんとか頑張らないと。

by masaya-iwata | 2013-06-16 15:37 | 日常


<< 救いのフカ滝      今日の鳥 >>